【5/10】代用品!



ボックスティッシュは5箱200円以下でないと買わないと決めているあたし。
うー、どこにも売ってないんもん!



仕方なくトイレットペーパーで代用…。



ほ、ほら、沖縄ではトイレットペーパーをふきんみたいに使う人も多いみたいだし、それと同じだよね?
問題なし!



お肉もそうだけど、あたしは何かが値上がりすると「買わずに我慢する」って選択をしちゃうことが多いんだよね。
ずーーーーっとデフレの世の中で生きてきたから、値段は待っていれば下がるもの、って考えがどーしてもあって。
まさにデフレ脳!(笑)

今、日銀がお札を刷りまくって必死にインフレにしようとしているけど…あたしもそろそろデフレ脳を脱却したほうがいいのかなぁ?
でも、長年ずーっとそれでやってきたんだから、そんなに簡単に変えられないよね。



意地でもインフレにしたい日銀と意地でもデフレ脳のあたし



先にギブアップするのはどっちだ!?



なんだか、大きな話になってきたぞおい(笑)






さてさて、今日は日曜日…!



あたしはお掃除をしたり、洗濯をしたり…いつもと同じような週末を過ごしていました。
体の調子はそんなによくなかったんだけど、まぁ、なんとかうだうだと。



株はねー…昨日も書いたけど、



週明けは全世界が爆上げ!!!!



…っていうのが、あたしの予想です!
特にアメリカ株だけど、この形は上抜けするとしか思えないんだよねー。
ダウは19000くらいまではいくんじゃないかしらん?

日経もそれに引っ張られて堅調!
ただ直近の高値を抜けるかはどうかは……わかんない。
もしかしたら2万くらいまでまた上値が重くなるかも。

でも、どっちにしろ、いつかは上抜けすると思うからここは買いでいいはず!



…なーんて書くと、「そんな事を言いながらどうせあんたは買わないんでしょー?」って声が聞こえてきそうだけど(笑)



んー、なんて説明したらいいのかなぁ。



株投資にはさ、2種類の買い方があるんだよ。
一つは「安値で買って、高くなるのをひたすら待つ方法」
もう一つは「高値で買って更に高値で売り抜ける方法」

あたしの買い方って、圧倒的に前者なんだよー。

今までの取引を見てもらえればわかるけど、ほとんどが下がっている株を買って、ひたすらナンピンして反転を待つってパターンばかりだったでしょ?
後者の買い方はしないっていうのがあたしのルールなのっ
(…っていうか、後者の買い方をしちゃった時はだいたい失敗してる…)



だから、今みたいにどんどん上がってく相場では出番がないのです。高値で買って更に高値で売り抜ける派の人はどんどん買ったらいいと思う!ガンガン買えーーーーー!!!だけど、あたしは買わない。どんなに上がると思っても、それがあたしのルールだから。



そんなわけで、あたしに取引して欲しい人は下げ相場になるのを祈りましょう(笑)



下げ相場になったら、底だと思って飛びついて底抜けで大損ってのを絶対やらかすから、それまでは開店休業だよ~。



それじゃー、また明日!
おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク