【アメリカさん】ジリ高で最高値更新!


ダウ 18298.8 +26.32 +0.14%
NASDAQ 5078.44 +30.15 +0.60%
S&P500 2129.20 +6.47 +0.30%




3指数とも揃って上げて、ダウとS&P500は高値更新!







寄ってすぐは少し売られたけど、そこからはジリジリ買われて結局プラスで引けました。







このままジリジリ上がっていくんじゃないかな~って日足。

昨日発表された住宅市場指数は予想:57に対し、結果:54と悪かったです。
うーん、やっぱり消費が弱いなぁ…。

夏ごろには回復するのかしらん?



ちなみに米国債はまた大きく売られています。(ドイツ債も)
ただこれは急反発しすぎた反動だと思う。
ここから底値を割って、さらに売られることはないかと。
(債券を買うならここから買い下がっていけばいいんじゃないかなぁ?)

でも、明日の夜には4月分のFOMCの議事録が発表されるから…
債券はそこで大きく動きがあるかも?



日経先物は1万9940
CMEは1万9980まで行ってます

一時は2万を越えていたんだよー!



ほらやっぱり上がったじゃーーーーん!



昨日のあの形は上がる以外考えられないよねっ。
最近ずーっと市場を引っ張っているメガバンの動き次第っていうのはあると思うけど、今日も上がって2万を軽々突破して終わるんじゃないかなー?

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/19】逃げろおおおおおおおおおおおおおおお!!





日経平均:20026.38(+136.11)


今日も日経は3桁上昇!
これで3日連続の3桁上げだよー!
強い強い!

でも、今日は日経が+0.68%に対しTOPIXが+0.41%と最近には珍しく日経先行型で、個別銘柄の動きを見ても…下がっている銘柄やいまいちな動きの銘柄が多く感じたよー。

昨日バカ上げしたメガバンたちも三菱UFJが-1.39%、みずほが+0.28%、三井住友が-0.17%といまいちだったし、何が相場を引っ張ったのかよくわかんなかった…。(けど、騰落を見ると、値上がり1242、値下がり514で圧倒的に値上がりの方が多かったみたいだから、あたしの監視銘柄が悪かっただけかも…)



本日の成績:前日比+12190
今月の収支:+11990




んで、まんがにも描いたように…



買ったよー!ついに買ったよーーーーーー!!



このタイミングで買うのか!?ってあたし自身も思うんだけど(笑)
指値で注文を出していたら刺さっちゃったから、ま、いいかって感じ。



現在保有中の銘柄リスト
(1銘柄)

7722 国際計測器





買ったのは7722国際計測器
バランシングマシン(例えばタイヤなどがちゃんとまーるく出来上がっているか検査する機械)を作ってる会社です。
先週の金曜日の決算でドカーーーーーーンと大きく落ちていたので拾ってみました。
売られた理由は今期の見通しがいまいちだったせいだと思うんだけど(減収減益予想)、これって数字の出し方がひかえめすぎるだけだと思うんだよね。

輸出が全体の50%を占めているから円安の恩恵がめちゃくちゃ大きいし、世界経済が急減速して設備投資がガタガタになったりしない限り、最終的には今期も増収増益で着地するんじゃないかなぁって。

それに、この会社、配当がめちゃくちゃいいんだよー。
今期も増配予定で年間配当が65円!
今日の終値で配当利回りが3.5%!
(もっというと、配当性向が50%近くある!株主還元に積極的ないい会社)

ここから下はひたすら買い下がっていくよー!



見ていると、決算の数字自体はそれほど悪くないのに、見通しがひかえめすぎるとか、そういう理由で理不尽に売られている銘柄が結構あるんだよね。
そういうのをちょこちょこ拾っていこうかなーって思っています。



先物が上がってる…。



あれー???



あたしが買ったから絶対に下がると思ってたのに…(笑)





それにしても、今日ってマザーズの上がり方がすさまじかったよね!
+2.64%だよー!
なんじゃこのバカ上げはっ

ここからマザーズの大相場が来るのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク