【アメリカさん】雇用統計を前に…大幅反落!



ダウ 17905.5 -170.69 -0.94%
NASDAQ 5059.12 -40.11 -0.79%
S&P500 2095.84 -18.23 -0.86%




昨夜のアメリカ株は大幅反落~。



もう落ちないと思っていたのにー。







寄ってすぐプラ転したから、上に行くのかなー?って思ったら、そのままずるずる落ちて行っちゃった…。







サポートラインになっていた50日線をはっきりと下抜け~。
んー、でも、こうやって落ちたことで、大きく反発しやすくなったと思うんで悪いことばっかりではないような気もするんだよね。

ちなみにS&P500は50日線でぴったり止まっていて、NASDAQはまだまだ高値圏。



ニュースでは債券利回りの急上昇を嫌気した…って解説していたけど…
いやいや、債券利回りの上昇は止まりましたから!

ドイツ10年債利回りが0.830%
アメリカ10年債利回りが2.310%

世界的な債券売りの流れはとりあえずは止まって、反転買戻しに入っています。

まぁ、でも、レンジブレイクしちゃったし…上がったり下がったりしながらも、利回りはじりじり上昇していくんじゃないかなぁ…って気がする…。



日経先物は2万0410
CMEは2万0440くらい
前日終値比で50円GD
ダウが170ドルも落ちたにしては全然落ちてないよー。



この先物の強さはなにを意味しているんだろう…?



さあ、今夜は雇用統計!



アメリカ株が大きく落ちてくれたから、雇用統計で底打ち大反転!ってパターンがやりやすくなったけど…はたしてどうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/5】午後2時の…





日経平均:20460.90(-27.29)




な、なんだ、この展開は……



今日の日経ちゃんは朝から軟調で2万0400円前後をずーっとウロウロしていたんだけど……



午後2時、突然ドカーーーーーーンと急上昇!



なんだこりゃあああああああああああ!

昨日は午後2時に中国株の下落に合わせて急落したけど……
今日は同じ時間に逆パターンかい!!!

うーん、なんだか、先物に上下に振り回されてるなぁ……



しかし……



これってどうなのーー??



買われて終わったんだから、次の日の見通しは明るい!!!…って言いたいところなんだけど……
なんか、嫌な予感が……
どうもね、現物がついていってない感じだったんだよね…
あたしの株センサーがピコンピコン警告音を鳴らしてるよー!



これは上って考えていいのかぁー??



まぁ、あたしのセンサーだからまーーーったくアテにならないんだけど(笑)



本日の成績:前日比-1900
今月の収支:-13957




今日もマイナス~。



現在保有中の銘柄リスト
(2銘柄)

7722 国際計測器 -0.67%
6262 ペガサスミシン -2.29%





国際計測器ちゃんは今日も落ちたよー。



ついに年初来安値更新だーーーーーッ!



昨日は年初来安値にタッチしただけだったんだけど、今日は下抜けして堂々の年初来安値更新!
ふふふ。さすが我が主力株(笑)

でも、残念なことに、買い増しはできなかったよー。
年初来安値をぶち抜いたらもっと下に走ると思ったんだよね…。ドカーンと落ちてくれると思って待ってたのに…。
やい!売り方!もっと気合を入れろー!



さあ、今夜は雇用統計だよー!



いったい、どうなることやら…



あたしは散々書いているように「雇用統計後は上へ」って予想だったんだけど…
今日のザラ場の動きを見て、ちょっと気持ちがゆらいできちゃった。

うーん、なんか、どうもね…
現物が上がりそうな感じじゃないんだよね。

あと、ドル円が高止まりしているのが、どうも…
ここから株が大反転するってことは、ドル円も円安に吹っ飛ぶってことだから、つまり、ドル円は調整らしい調整なしに125円の壁を突破して上へ…ってことになる。そんな事ってありえるのかなー?って、少し弱気に…。

ちなみにドルインデックスは95付近で上にも下にも行ける位置。



ちなみに今日、IMFの融資の返済期限を迎えたギリシャなんだけど…
「月末一括払いでお願い」ってことになったらしいです(笑)



ギリシャ、今月期限の債務 月末に一括返済 5日のデフォルト回避

【AFP=時事】国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)は4日、ギリシャが今月中に期限を迎える4回分の債務を月末に一括返済する方針を示したことを明らかにした。最初の3億ユーロ(約420億円)の返済期限は5日だったが、債務不履行(デフォルト)の危機は一時的に回避された。

 IMFのジェリー・ライス(Gerry Rice)報道官は、債務国は「同じ歴月に期限を迎える複数の債務の返済をまとめることができる」という規定があると説明した上で、「ギリシャ当局からIMFに対し、6月の4回の返済を一括返済するという通知があった。その返済期日は今月30日になる」と明らかにした。

 ギリシャの最初の3億ユーロの返済は5日が期限となっており、今月中にさらに13億ユーロ(約1800億円)を3回に分けて返済する予定だった。

 ギリシャとIMF、欧州連合(EU)、欧州中央銀行(European Central Bank、ECB)は現在、ギリシャが債務返済のためどうしても必要としている72億ユーロ(約1兆円)の支援融資の凍結解除に向け4か月にわたって続けてきた交渉の突破口を見出そうと模索している最中だ。

 ギリシャへの支援融資の条件となる改革・緊縮政策をめぐり、IMFなど債権者側とギリシャの主張には依然として隔たりがあり、返済期限が迫る中、ギリシャがデフォルトに陥る懸念が強まっていた。

 ギリシャはこれまで、厳しい緊縮策や歳出削減を行わずに低迷する同国経済のてこ入れを目指す47ページに及ぶ改革案を提出。一方債権者側は今月1日にドイツ・ベルリン(Berlin)で独仏首脳も出席する会議を開き、ギリシャ抜きで代替案を策定した。今週行われてきた協議は5日に再開されることになっている




引き伸ばし作戦だー。
何の解決にもなってないけど、とりあえずはデフォルト回避でホッと一安心、だね。



あと、昨日、5%急落したかと思ったら急戻しした、めちゃくちゃな動きの中国だけど…
なんとなんと、本日プラス引けで高値更新!
5023.10で5000の壁を突破してきました!

いやー、すごいね。
中国人の買い意欲すごすぎ!
さすが爆買いの国(笑)

でも、値動き自体は今日も荒くて…
レンジブレイクはしたものの、このまま上に飛んで行けるかどうかは、うーん…





さあ、そして…雇用統計だよ!



奇跡の大反転劇が見れるのか?



それとも、下に加速しちゃうのか?



ドキドキの雇用統計劇場はこのあとすぐ!(21時30分)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

5月雇用統計…発表!!!



5月米雇用統計
失業率 結果:5.5% 予想:5.4% 前回:5.4%
非農業部門雇用者数 結果:28.0万人 予想:22.6万人 前回:22.3万人→22.1万人(下方修正)
民間部門雇用者数 結果:26.2万人 予想:22.0万人 前回:21.3万人→20.6万人(下方修正)
平均時給(前月比) 結果:0.3% 予想:0.2% 前回:0.1%
平均時給(前年比) 結果:2.3% 予想:2.2% 前回:2.2%




キタキタキタキター!



超絶いい数字ーーーー!!!!!



もっとも重要な非農業部門雇用者数が…



予想:22.6万人増に対して、結果:28.0万人増だよ!!!



30万人近く!
3月の12.6万人はなんだったんだっていう…
4月22.1万人、5月28.0万人と着実に戻してきてる。やっぱりすごいわーアメリカさん。景気よすぎぃー

失業率は悪くなったけど、まぁ、0.1%だから誤差だよね。
最近、注目されている平均時給も伸びているし…いうことなし!




で、問題は……数字が良すぎること、なんだよー!



雇用統計の数字がいいってことは、それだけ利上げが近くなるってことだから…
市場がはたしてどう反応するか!?
最近のアメリカ、欧州の下げはイエレンちゃんの「年内利上げ」発言から始まったとあたしは思ってるんで、さあ、ここは重要だぞ…。



とりあえず、初動は…



米国債がガーーーーーンと売られています。(利回りは上昇)
すでにレンジは下抜けしていたんだけど、さらに売り乗せ。

この米国債の動きに引っ張られて、ドルがドーンと買われて、ドル円が円安に吹っ飛んでいます!
今125円60銭付近!

125円の壁はそう簡単には超えられないんじゃないかと思ってたんだけど、あっさり超えちゃいました。
雇用統計恐るべし……

これ…株はまだいいんだけど、FXやってる人はヤラレタ人も多いんじゃないかな…
結局、ほとんど調整なしで120円から126円近くまで一直線だよーーー
ドル買い円売りの機関が本気すぎてこわひ……



んで、ダウ先だけど……少しだけ落ちています。
今30ドル安付近。

日経先物は2万0520…



さあ、ここからアメリカ株はどう動くのか!?



利上げを警戒して下げるのか?



それとも、雇用の改善を素直に好感してあげるのか?



どっちだアメリカーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク