【6/20】今週の株収支報告~逆戻り!~



昨日、更新できなくてごめんなさい~。
久しぶりに遠出したら疲れちゃって…そのまま寝ちゃった。てへ。



そんなわけで、週間の収支報告~!



あ、ちなみに今日のまんがは…あまりにも下手すぎてオマージュになってないから誰もわからないと思うけど(笑)萩尾望都先生のオマージュです!
「トーマの心臓」を読み直していたら真似したくなっちゃって…。
うう、でも、あたしの技術では萩尾先生のオマージュはハードルが高すぎた…

萩尾先生の作品、大好きなんですよー。全部好きだけど、特に「ポーの一族」「トーマの心臓」「マージナル」あたりが好き。あ、「イグアナの娘」も好きだ。「残酷な神が支配する」も…って、好きなの多すぎて絞れないや!



今月の運用収支:-20200
年間収支:-87737




ちょっと大き目のマイナス~。
今週はプラスの日が一日もなかった!トホホ。



先週、「直近2週のマイナスを取り戻したぞー!」って喜んだけど、結局、今週マイナスで元の位置に戻っちゃった。
チーズケーキをホール買いして一気食いするはずだったのに~。
やはり死亡スラグだったか……



日経はまだもう少し調整が続くのかなぁ。
でも、何回も書いてるけど、今の裁定買残の水準だともうそんなに売り込めないと思うんだよね。
買う人もいないけど、売る人もいない状態。

下がれば積極的に買っていっていいと思うんだけど、V字回復で高値を抜いていくるような動きにはならない気がする…。
うーん…。



わかんない。どうなるんだろう?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

静かに深く先行せよ





さんざん話題にしている裁定買残の話~。







チャートが出たんで、載せておきます。
まずは、裁定買残金額。

5/29に3兆8357億円だったのが、6/12には2兆9262億円と激減しています。
下落幅9095億円だよ!
尋常じゃない落ち方!







ついでに、裁定買残株数も。

今って日経平均が2万円を超えるかなりの高値になっちゃっているから自然と裁定買残の金額も高値に引っ張られてしまうんだけど、株数で見るとよりはっきりと落ちてるのがわかると思います。



「5/12はSQだったから落ちただけじゃない?」って感じのコメントをいただいたんだけど…
確かにSQで裁定買残が整理されるのはそうなんだけど、それにしても減り方が普通じゃないんですよ!



過去のメジャーSQ週の裁定買残の変化を見てみても…



2015年3月 ▲2233億
2014年12月 ▲4622億
2014年9月 2580億
2014年6月 ▲1415億



…と、今回の▲9095億がいかにべらぼーな数字かわかってもらえると思う…

裁定買残が減少したってことは、それだけ先物が売られたってこと。
それなのに株価が全然下がっていないのが正直、不思議すぎます…

6/5の日経の終値が2万0460で、6/12の終値が2万0407
SQ週に53円しか落ちていない…
それなのに裁定買残は9000億円以上も減っている!



一週間に9000億の買残減少って今までの経験からいうと、1000円くらいは暴落してもおかしくない数字なんだよー。
それが暴落しない……



いったいどんなマジックを使ったんだああああああああああ!?



それだけ個人の買い意欲が旺盛ってことなのかなぁ?







同じ時期の裁定買残株数と日経平均を並べたチャートです。
スケールが違うからちょっとわかりにくいとは思うんだけど、裁定買残が大きく減少するタイミングで日経平均が下がり、裁定買残が増えるタイミングで日経が上がってるのがなんとなくわかってもらえると思います。
(2014年10月頃まではほぼ連動している動きだったんだけど、黒田バズーカの第2段が来てから日経が独歩高になってきています。海外投資家の影が薄くなって、年金や公的資金の買いが中心になってる証拠)



まぁ、でも、考えようによってはいいことでもあるんだよね!

ガイジンさんがこれだけ売りまくっているにもかかわらず、全然落ちていないってことは、それだけ腰が強い相場になってきたってことなんだから。
今は売りまくっているガイジンさんも永遠に売り続けるわけにはいかないんだし、いつかは買ってくる。そうなってくると、さらに高値を目指すことができるってことだもん。



ちなみに、先週(6/15~19)も日経は下がり調子だったし、東証の数字で毎日2000万株~3000万株くらい裁定買残株数の減少が続いていたから、先週末(6/19)の時点で裁定買残株数が17億8000万株くらいかなぁ、と。

1/16につけた最低値が16億2158万株だったから、これより下はないって考えると、海外投資家の売り余地はもうほとんど残ってない。
下げ続けたとしても後1週間くらいで下限まで来ちゃう。



ここから下は買いまくりでいいはず!買うぞー!おー!



ただ売り余地がなくなったガイジンさんがV字回復でまた買いまくってくれるかどうかはわかんないから…もしかしたら、誰も買い上がる人がいなくて、個人がバケツリレーをするだけの死んだ相場になる可能性もあるけど…。



どうなるんだー?日本株!



しかし、今回のガイジンさんはホントに上手くやったよね
提灯をつけて買い上がって、集まってた個人や年金に高値で売りつけて、見事に売り抜けちゃってるんだもん。



ガイジン恐るべし!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク