【6/28】楽園追放





麦茶のパックが1個から2個になっただけで、こんなにもおいしくなるとは……むむむ。

今までずーっと水3リットルにパック1個の割合で作ってきて、特別おいしくもないけど特別まずくもない、こんなもんだよね~って満足していたんだけど…



ぜんぜん違うじゃん!



おいしいじゃん!



…っていうか、



水3リットルに麦茶パック1個っていうのがケチりすぎなんだよおおおおおお!!



水1.5リットルにつきパック1個が適正分量だってパッケージの裏に書いてあるんだから、その通りに作ればいいのに…
「もったいない!」って思って2倍の水で作ってるあたしが悪いのだ…。



しかし、一度「おいしい」味を知ってしまうと、今までフツーに飲んでいたものが「おいしくない」って思えてきてしまって…



あああああああああ、知らなきゃよかった!



知らなければ、ずっと今のままで満足できたのに~…ううう。
知恵の実を食べたアダムとイヴは楽園を追放される。適正分量の麦茶はあたしにとっての知恵の実なのか?もう楽園には戻れないのかー!?



…いや、だめだ!
がんばれ!かぶみ!



いつの日か楽園に戻れると信じて、明日も3リットルの水で薄い麦茶を作るのだ!





…と、のっけから本当にどーでもいい話をしてしまった…(笑)



んんん、日曜日!



今日は掃除をしっかりやって部屋をピカピカにしたよー!
ふふ。やっぱり綺麗な部屋は気持ちいいねー。
これで運気もアップしてくれるといいなぁ…

あとは本の整理をしたり、料理をしたり…

うおーう。書くことがない…



そんな感じの一日でした!終わり!



で、株!



明日はね~…

ギリシャがあんな事になっちゃったからさっぱりわかんないよー。
まさかこんな展開になるとは……まったく予想してなかったもん。
この週末に妥結すると思っていたのに、まったく逆方向に行っちゃうとは…



ひとつ、うれしいニュースは…



ECB、ギリシャへの緊急流動性支援を維持 金融安定に注力
[フランクフルト 28日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)は28日、ギリシャの銀行に対する緊急流動性支援(ELA)を現行の水準に据え置くと発表した。金融の安定に向け、ギリシャ中央銀行とともに対応にあたっているとしている。

ECBは声明で「現状からみて理事会はギリシャの銀行に対するELA上限を、26日に決定した水準に維持することを決定した」と指摘。

その上で「今回の決定を再検討する用意が理事会にはある」とした。

ドラギ総裁は「ギリシャ中銀と引き続き緊密に連携し、ユーロ圏経済の脆弱性に対応するため措置を講じるとの加盟各国のコミットを強く支持する」と述べた。

同じ声明でギリシャ中銀のストゥルナラス総裁は、「ユーロ圏中銀の一員として、ギリシャ中銀はこの困難な状況のなか、国民のために金融安定を確実にするよう、あらゆる必要な措置を講じる」と述べた。

ソース:ロイター




ECBが緊急流動性支援……つまり、ギリシャの銀行への資金供給を継続するって決めたこと。

債権団の提案を受け入れるかどうかを国民投票で決めることになっちゃったから、ECBはギリシャの国民に「拒否ばかりではダメだ」ってことを身を持ってわからせるために、緊急流動性支援を打ち切ってくるんじゃないかと思っていたんだけど、さすがにそこまで鬼ではなかったみたい。

ただ、今まで段階的に引き上げられてきた支援枠の拡大は見送られたみたいなので…圧力は圧力かも…。
とんでもない数の預金者が銀行に殺到して、現在の支援枠の900億ユーロ(12兆円)を超えるお金が引き出されそうになったらアウト。ギリシャ政府が資本規制や銀行の窓口業務の停止に踏み切らざるえなくなるかどうか、ギリギリのところ…。



いやはやどうなることやら…



ただ30日に返済期限を迎えるIMFからの債務16億ユーロ(2200億円)は……ま、返せないのは間違いないんだけど、これですぐにデフォルトになるかどうかは、うーん。
IMFは「(ギリシャが期限までに返済できなくても、それは)デフォルトではなく、延滞だ」って言ってるんだよね。よーするに「支払いがちょっと遅れてるだけ。いずれは払ってくれるよね?」って話。完全に腰が引けてるIMF(笑) だから、期限の30日をすぎてもそんなに破滅的なことにはならないんじゃないかなぁ…



なんだかんだで、国民投票までは持ちこたえそう。



その後は投票の結果次第なのでわかんない。



世界の株式市場がどうなるかはもっとわかんない!



とりあえず、明日の朝の先物と為替に注目だよね
窓を開けるかどうか…



今週末は雇用統計があるし、来週はSQだし、めちゃくちゃな相場になりそうだよ…
なんだこれー。



君は生き延びる事が出来るか!?(声・永井一郎)



おやすみなさい…





今日は4つも更新したよー。
ちょっとがんばってみました。ふふふ。

最近、ちょっとサボり気味だったから……
今週はがんばってみようかなって思っています。

いつも見に来てくださっているみなさんにサボってばかりじゃ悪いもんね!



目指せ!一日3更新!
今週はみなさんに感謝週間です!



いつも見に来てくれてありがとー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

先物、ドル円が大窓を開けて急落!ギリシャは「銀行開けません」宣言!





ギリシャ危機の深刻化を受けて、どーなるか注目されていた今日の朝の先物、為替ですが…



大窓を開けて下落!!!!!!!



7時30分現在、ドル円が122.35付近(金曜の終値は123.90付近でした)
ダウ先は260ドル安
日経先物(CME)は300円安の2万0400付近です…
金曜の先物の終値が2万0860だったから460円くらいの大窓開け下落……

ドイツ株先物は-4.2%まで落ちています…



全世界が大窓を開けて下落……



ああ、そんな名前の番組があったよね!



「世界の大窓から」



…なんて言ってる場合じゃねええええええええええ!!



はたして、ここは絶好の買い場なのか?
それとも、落ちるナイフの始まりに過ぎないのか?



わからーーーーーん!



そして、ギリシャ政府はとうとう銀行の休業と資本規制を宣言してしまいました…



ギリシャ、国内銀行の休業と資本規制導入を発表
[アテネ 28日 ロイター] - ギリシャのチプラス首相は28日、国内銀行の休業と資本規制導入を発表した。チプラス首相は、欧州諸国と欧州中央銀行(ECB)が、ギリシャが意に反する行動をせざるを得ない状況に追い込んだと非難した上で、国民投票を予定通り7月5日に実施すると表明した。

首相は国民向けのテレビ演説で「ギリシャ政府による支援延長要請の拒否は欧州のこれまでの基準では前例がない行為で、主権を有する国民が決定する権利に疑問を投げかけている」と批判。「この決定により、ECBはギリシャの国内銀行への流動性を制限することになり、ギリシャ中央銀行は国内銀行の休業と預金引き出し制限導入を余儀なくされた」と主張した。

国内銀行の休業と資本規制がどの程度の期間実施されるかは明らかにしなかった。
広告

首相はまた、6月末に切れる金融支援を延長するようユーロ圏首脳、ECB、欧州委員会、欧州連合(EU)議会、および欧州理事会に改めて要請したことを明らかにした。

その上で「民主主義の根本的な要求に対する早急な回答を待っている」と述べた。銀行預金と賃金や年金の支払いは引き続き保障されるとし、国民に平静を保つよう求めた。

欧州中央銀行は28日、ギリシャの銀行に対する緊急流動性支援(ELA)を現行の水準に据え置くと発表した。

ソース:ロイター




頼みのECBの緊急流動性支援の枠が据え置かれちゃったし、もう持たないって判断したんだろうね…
これでもうギリシャはやれることがなにもなくなっちゃった。
行くところまで行っちゃった感じ。



すべては7/5の国民投票の結果次第!



ユーロ離脱まで行っちゃうのか?
ギリギリのところで踏みとどまるのか?



仁義なき戦いはいよいよクライマックスへ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

真・ギリシャ転生





いきおいで作った。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク