【アメリカさん】大復活祭りだああああああああああああ!!





ダウ 17615.1 +241.79 +1.39%
NASDAQ 5101.80 +58.26 +1.16%
S&P500 2104.18 +26.61 +1.28%




ドカーーーーーーン!



大噴火!







寄りから買われて高値引け!







底から大陽線で反発!!!!



問題は……この爆上げが続くかどうか、なんだよね…







S&P500は大陽線で三角持合の上端付近にいきなり到達しちゃいました。
このまま上抜けできるのか!?






NASDAQも大きな窓を開けての反転。
この形でこのまま上にいけるのか?どうなんだー???



今回上がったのはウォーレンバフェットさんのプレシジョン・キャストパーツの買収が好感されたとか、雇用統計通過のあく抜けとか、いろいろと理由は付けられるんだけど…



相場全体の話でいうと、ここんところ売り込まれていた銘柄がいっせいに買い戻されたから、なんだよー。
原油株、素材株といった最近ボロボロだった死んだ株たちが大復活!
例えばエクソンが+2.50%、キャタピラーが+3.71%、シェブロンが+2.56%。
ついでにここんところ売り込まれていたアップル株も+3.64%と甦り!



んー、でもなぁ…



この展開、2週間前にもあったんだよね。



7月28日、29日の陽線がそれ。
あの時も今回とまったく同じ流れで死んでいた株がいっせいに買い戻されて相場を押し上げました。



でも、あの時は……結局、戻りを売られただけで終わっちゃったんだよ。
下落途中のあや戻しにすぎなくて、絶好の売り場を提供しただけでした。



今回は2度目の正直、なるか!?



それとも、また戻りを売られてしまうのか??



今回死んでいた株がいっせいに買い戻されたのはコモディティ相場が反発したからなんだけど…







WTIの原油先物チャート。



さあ、このチャートを見て、原油底打ちと判断できるかどうか!?





日経先物は2万0890!



CMEは2万0900くらい。



TOPIXが一足お先に高値を更新しているし、日経も高値を更新してきそうだねー。



前回、アメリカ株の死んだ株大復活祭りに合わせて、日本の死んだ株も復活したから、今回も大復活祭りになるかも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

人民元、大幅切り下げキタアァアアアアアアアアア!!!!





ついに恐れていたことが来てしまった……



人民元2%切り下げ 中国人民銀、輸出回復めざす

 【上海=土居倫之】中国人民銀行(中央銀行)は11日、人民元の取引の基準となる基準値(中間値)の算出方法を変更すると発表した。これに伴い人民銀は11日の基準値を前日から2%切り下げた。事実上の人民元切り下げにより低迷する輸出競争力の回復を目指す。

 基準値の切り下げを受けて、11日の上海外国為替市場で、人民元は対ドルで1ドル=6.253元と急落して始まった。前日終値は1ドル=6.2097元だった。想定外の切り下げで、市場では取引時間中に一時6.3元を超える場面があった。

 人民銀は声明で「人民元の基準値と市場の為替レートとの乖離(かいり)が大きくなっており、基準値の地位に対する影響が大きくなっていた」と変更理由を説明した。人民元の基準値は従来、銀行から毎朝報告される為替レートをもとに人民銀が決めていた。今後は市場の前日終値などを参考に決めるという。

 中国国務院(政府)は7月24日、貿易促進策の一環として人民元の変動幅を一段と拡大する方針を表明し、人民銀など関係機関に具体的な検討を指示していた。

ソース:日経




以前、「人民元の切り下げが来る?!」って記事に書いたように、いつかは来るんじゃないかと心配していたんだけど……ううう、心配が現実になってしまったよ……



人民元の切り下げ!!!



これはつまり中国が通過安戦争に殴り込みをかけてくるってことであり、日本にとっては強力な輸出大国のライバルが帰ってくるであり、日本の輸出企業にとっては大打撃。

そして、中国人の爆買い、なんてのが今は流行っているけど、これって元高円安だからこそ流行っていたわけで(円高の時代に日本人の海外旅行が流行ったのと一緒)、そういうブームが終わってしまうことを意味します…。



もっと大きな目線で見たら、世界中が「おいらの作ったものを買ってくれー」って買い主を探してさまよい歩く時代が来るってことであり、供給ばかりが増えて買う人が誰もいない、つまり、それって…




世界中がデフレ圧力にさらされる



…ってこと。



この通過安戦争に輝かしい未来はあるのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/11】人民元切り下げ爆弾炸裂……





なんてこった…





日経平均:20720.75(-87.94)




序盤はいい感じだったのに…
鉄鋼とか石油関連株とか今まで死んでいた株がドーンと復活する、昨夜のアメリカとそっくりな流れでこれはいける!と思ったのに…



運命の午前10時15分!



中国人民銀が人民元の切り下げを発表!



ズドーーーーーーーン!



ナイヤガラ!!!!



よりにもよってこのタイミングでかよーーーーーーーーーー!
やってくれるぜ、中国政府……
(でも、中国政府が悪いわけじゃないんだよね。自国の経済を考えたら、通貨の切り下げは当然とるべき手段だし)

日経は6/24につけた高値2万0952にわずか6円届かず……
6/24、7/21、8/11と3回も2万0900のラインで叩き落される形に…
うー、三尊だあああああ



今回のSQは素直に上だと思ったのに……



ここに来てこんな展開かよ!!



こんなの予想できるかああああああああああああああああ!!!



引けにかけてはリバったけど、このリバは信じないほうがいいと思う。
こういう落ち方をした時はヤバイ…



本日の成績:前日比-4800
今月の収支:-5019




取引なし。

朝の更新に書いたように今日は死んだ株の復活祭りになると思ったから石油株とか買おうかなーって思ったんだけど…
買わなくてよかった…



現在保有中の銘柄リスト

なし





んー、ぬぬぬ。



ここで人民元の切り下げが来るとは……



まぁ、切り下げ幅は2%くらいと、ドル円で言ったら120円が118円になる程度でそれほど大きいものではないんだけど…
「中国政府の姿勢」が問題なんだよねぇ。
人民元はこれまでずっとドルとゆるーくリンクするように制御されてきて、最近はドル高だから人民元も自動的に高くなっていたんだけど…
今回の切り下げは今までのやり方の否定、つまり…



「もー、(強いドルには)ついていけませんわ!!!」と宣言したのと同じ。



この意思表示はでかい。
人民銀は「1回だけ!1回だけの調整だから!」って言ってるけど、んなわけないでしょーーーーーー??




はぁ…



アメリカ株が底抜けするかどうかの瀬戸際なのに…



あんたのせいで底抜けしちゃったらどうするんだよー!中国!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク