【アメリカさん】助けて!ドラギちゃん!



ダウ 16374.7 +23.38 +0.14%
NASDAQ 4733.50 -16.48 -0.35%
S&P500 1951.13 +2.27 +0.12%




昨夜はECBの理事会があって、ドラギ砲が炸裂したよー。



QE上限は据え置き、必要なら変更の用意=ドラギECB総裁
[フランクフルト 3日 ロイター] - ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は3日、量的緩和プログラムについて、月額600億ユーロの証券買い入れ上限は変更しないが、1銘柄当たりの買い入れ枠を25%から33%に引き上げると明らかにした。理事会後の会見で述べた。

また必要なら、プログラムを変更するとあらためて表明した。

総裁は「理事会はすべての関連情報を注視する。責務の範囲内で利用可能な手段をすべて活用することで、正当化されるされる場合に行動する意欲および能力を強調し、またとりわけ規模、構成、期間の調整において、資産買い入れプログラムが十分な柔軟性を提供するという点を指摘する」と語った。

ソース:ロイター




買い入れ枠を25%から33%に拡大!
でも、まぁ、買い入れ上限はそのままだから…「今まで50円のお菓子までしかダメだったけど今からは100円のもOKだよ。ただし、合計300円までは変わらないからね」みたいな感じで、実質的な効果はなにもないよね。

ドラギちゃんお得意の口先介入のたぐい。



それでも、何もしないよりはよかろうと欧州株は爆上げ~。



アメリカ株も強い動きで始まる!



しかし…







強かったのは序盤だけ。
早々と失速して、行ってこいの形に…。



んごごごご…







ダウはながーい上髭に。
早くも戻りの天井を打ってしまった感が。







NASDAQも同様。
ここで折り返すと綺麗に上値を切り下げる形になっちゃう…。







S&P500もながーい上髭。
やっぱりこの前つけた戻りの高値は超えられないか…



いよいよ三角持合っぽい形になってきました。



まぁ、今夜の雇用統計次第、だよね!



雇用統計で上にぶっ飛ぶかもしれないし。
なんとも言えない。



日経先物は1万8260!



CMEも同じくらい。
ちょびっとだけプラス。

ダウが前日比ほぼ変わらずで、為替も円高ぶくみだったにしては、先物は相対的に強かったような…
まぁ、最近は一日に300円くらい動くのが普通だから誤差の範囲だけどね



昨日の更新に書いたように、上にぶっとんで売り方大やけどって展開を予想していたんだけど……うーん、ちょっとダメそう。



昨夜はドラギちゃんの発言でユーロが大きく売られました。
ユーロ売り、ドル買いに。







ドルインデックスのチャート。大きくドル買いに傾いています。

こんなふうにユーロ売り&ドル買いになった時って、たいていついでに円も売られるものなんだけど、昨日は円は買われちゃった…。







ドルが買われているのに、円の上値が重い……。

うーん、これはリスク回避資産として円が買われているってことなのかなぁ。
最近はリスク回避っていうと、ユーロ買い、円買いだったけど、ユーロが売られちゃったものだから、円を買うしかなくなった…ってこと?



雇用統計の前って、だいたい円が売られて、雇用統計の発表で天井をつけるのが、いつものパターンだけど…
うーん、この位置では……雇用統計天井にならないぞー

むしろ、ドルインデックスが高い位置にあるから、ドル売り(=円買い)に巻き戻るリスクだけがあるような…
やな感じだなぁ…



ああ、雇用統計が怖い!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/4】雇用統計前に底割れかよ……どうするの!?





日経平均:17792.16(-390.23)




おいおい……



まぢかよ……



雇用統計前に底割れですか……



前場が始まったと同時に先物……日本だけじゃなく、ダウ先、DAX先物等、世界中の先物が急落……
その瞬間、今日の日本株は死んだ……

引けにかけては少しリバったけど、安値17608.17で、8/26につけた安値17714を割り込み、ザラ場ベースで底割れ…。

割れるとしても雇用統計が終わってからだと思っていたのに。



んごおおおおお……



なんなんだよ、もぉおおおおおおおおーーーーーーー!!!!



日本株だけ他の先進国の株に比べて極端に弱すぎなんだよー!
例えばダウはこの前つけた安値から6.5%も上、NASDAQなんて10.2%も上だよー!
DAXだって10%くらい上なのに…。



日経だけが底割れ……



なぜだあああああああああああああああ!!!!



まぁ、年初来の上昇率で見たら日本株がいちばん値持ちがよかったから、相対的に高値だった日本株が売り込まれているのかもしれないけど……
それでもちょっと売られすぎ!



何度も書いてるけど、今の日経225のEPSが1253だから、今日の終値でPER14.19
アベノミクス相場がはじまってから、これだけPERが安くなったのは数えるくらいの日数しかありません。



ファンダ的にはどう考えても割安



(ただ、これは今の予想通り業績が着地すれば…の話だけど。
今年後半にかけて、例えば円高がドーンと進むとか、世界の実体経済がおかしくなるとか、そういう事があって下方修正の嵐になったら話は別。
今の株価の大波乱が実体経済を先取りしたものなのか、それとも、一時的な株価の調整にすぎないのか……はたしてどちらなのか!?)



毎度おなじみ25日騰落レシオは…今日の時点で73.01!



月曜日が全面安だと再び60台に突入!



しかも、ここから全面安になるってことは完全に底抜けってことだから…
騰落レシオが50台もありえる……

そんなことありえるのかーーーー???



どう考えても売られすぎの水準だと思うんだけど……



まだ落ちるというのか!!!お前は!!!!!!



すべては今夜の雇用統計にかかっている……!!



本日の成績:前日比-4300
今月の収支:-15400




取引なし。
さすがに買えません…無理。



現在保有中の銘柄リスト

なし





今日の空売り比率はついに41.6%!



過去最高をさらに更新してきました。
日本市場にはもはや空売りしている人と空売りを買い戻している人しかいないような…(笑)

いくらなんでもやりすぎ。
何かのきっかけで逆回転を始めたらすごい勢いで上がりそうなんだけどなぁ……
(その「きっかけ」がわかんない……)





雇用統計で下に走ったらすべては終わり。
底抜け2段安ってことになっちゃう。
逆にもし上に行ったら……2番底をつけて反転という形に!



正直……



下に走る未来しか見えないんだけど……



もう祈るしかない!!!



頼むぞ!!!雇用統計!!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

米8月雇用統計!!!!!!!



8月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:+17.3万 予想:+22万 前回:+21.5万→+24.5万(上方修正)
失業率 結果:5.1% 予想:5.2%




うー、ぐぬぬぬぬ…



20万を割っちゃった…



で、でも、雇用統計が悪いってことは利上げが遠のくってことだから!
これで9月の利上げはほぼなくなったって考えていいんじゃないかなぁ?
その点は市場にとってプラス…のはず!



とにかく、問題は……この数字を受けて、市場がどう反応するか!



21時50分現在、ダウ先が270ドル安。日経先物が180円安…200円安……
あうー、下に反応してる…

為替はどっちに行こうか迷っている動きだったんだけど……
うう、これも下に走り始めたぞ



雇用統計の奇跡は起きないのか!?



どうなる!?今夜のアメリカ市場!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク