【速報】米利上げ見送り!



昨日今日と開催されていたFOMC。



注目されていた政策金利の引き上げは……なし!



0-0.25%の現状維持でした!
2015末時点での金利の見通しも0.400%と6月の0.625%から下方修正されました。



米利上げ見送り、年内実施の可能性残す=FOMC
[ワシントン 17日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は17日まで開催した米連邦公開市場委員会(FOMC)で、ぜい弱な世界経済をめぐる懸念を踏まえ、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を現行水準に据え置くことを決定した。だが年内利上げの可能性は残した。

ソース:ロイター




年内の利上げの可能性は残した形だけど……今回できなかったら、次回以降もできないんじゃあ?



てか、これから毎回FOMCのたびにこの狂乱騒ぎが繰り返されるのかー?



それはそれでメチャクチャなような…(笑)



米国債がドーンと買われて、ドルが売られ、ドル円が円高に振れています。







ドル円チャート。
これは利上げが見送られた時の素直な動き。



ただ株が……







初動はドーーーーーーーーンと下でした。



切り返して元の位置に戻ってきたけど、どっちに行こうか迷っている感じ



んんん、利上げ見送りは株的にはプラスだろおーーーーー?
事前に織り込みすぎちゃったのかなぁ…



FOMC天井の懸念が……



あわわわわわわわわ。







日経も迷っています。



さあ、今からイエレンちゃんの会見だあああああああああ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】利上げは見送られたのに…



ダウ 16674.7 -65.21 -0.39%
NASDAQ 4893.95 +4.71 +0.10%
S&P500 1990.20 -5.11 -0.26%




うがああああ……







利上げ見送り!…の報と同時に一瞬ストーーーンと落ちたけど、その後、切り返して強い勢いで上がって行ったから、「上だあああああああああ」って思ったのに…



引けにかけて売られた…



結局、下かよおおおおおおおお







ダウの日足はレンジをブレイクしたところで長い上髭に…







NASDAQも同様。
50日線に見事に頭を抑えられた形。







S&P500も長い上髭陰線。



んががががが……



利上げ見送りでヘブン状態的な買いが入っても長くは続かない、追いかけてはいけない!!…っていうのが、あたしのスタンスだったけど……



まさか一日持たなかったとは…



…というか、30分持たなかった…



賞味期限短すぎだろおおおおおおおおおおお!!



もうちょっと買いが続くと思ったのになぁ…



ううう、すごい嫌な形になっちゃったけど、大丈夫か…!?
今夜落ちたら見事に「FOMC天井」ってことになっちゃうぞおおおおおおお!!







このところ、市場の落ち着きにあわせて順調に値を下げていたVIXだけど、20割れまで突っ込んだところで切り返して、ながーーい下髭になってしまった…。
嫌な形…







ドルインデックスのチャート。
ぐぐぐ、下に走りそうな形になってしまった……



色んなものがとんでもなく嫌な予感のする形に…!



持ちこたえられるのかぁーーーーー??



日経先物は1万8380(これはFOMC前の数字)
CMEは一時は1万8500超えまで上がったんだけど、アメリカ株が引けにかけて崩れてしまったので、1万8200まで落ちて終わっています。



ドル円が円高に振れて、アメリカ株は落ちて終わる…
日本株にとってはほぼ最悪の展開。



あたしが「FOMCは上」なんて言ったからかな…



ごめんなさーーーーーーい!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/18】……なん……だと……





日経平均:18070.21(-362.06)




ひどいことになってしまいました……



まぁ、昨夜、FOMC後にアメリカ株が上に走らず、売られて終わったので覚悟はしていたけど……
「FOMC後は上!」ってあたしの予想は完全に大ハズレ…でした。



ううう、もし買った人がいたら、ごめんなさい…



うーん、アメリカ株がもうちょっとがんばってくれると思ったのに。
見事に出尽くしの展開になっちゃった…。



夢もチボーもない展開……



本日の成績:前日比-4100
今月の収支:-21200




今日も取引はなし。



現在保有中の銘柄リスト(※優待株を除く)

なし





こういう展開になっちゃったら、アメリカ株は多分このまま2番底を打ちにいくと思う。
日本株も引きずられて落ちるだろうし、かなりキビシイ展開になりそう…。



暴落相場第2幕の開幕……!!



ただ前から書いているように、



「アメリカ株が2番底を打ったところが買い場」



…と、あたしは思っているから!
買いチャンスでもある…はず!



アメリカ株がこの前つけた安値付近まで落ちて、底打ち反転するのを待つ…





しかし、利上げ見送りで下に走っちゃうとはねぇ…。



利上げしなくても暴落、利上げしてももちろん暴落…



どっちにしろ暴落だったんかーーーーーい!!



相場の理不尽を見た……
イエレンちゃんがちょっとかわいそう…



利上げ見送りは正しい判断だったとあたしは思っているけど、今回見送ってしまったことで、



「もう利上げは永久にできないんじゃないか」



…って気がするんだよね…。
利上げ見送りの理由が…国内の景気はよすぎるくらい堅調なんだけど、「世界経済の減速懸念」だってことをはっきりと言っちゃったんだもん。



年内利上げはまだある、12月だって言ってる人も多いけど…
(10月の可能性もゼロではないけど、ないよね。イエレンちゃんの会見が予定にないし。会見は臨時にすることだってできるというけど、臨時にするって言った時点で利上げするって言っちゃったのと同じだから、バレバレで選択肢にならない)



12月までに中国や新興国の景気が今より良くなってると思います???



「世界経済の減速懸念」に配慮するってことはそういうことだよー。
新興国がダメダメなままなのに利上げしちゃったら、9月に見送ったのはなんだったの?って話になるし。
どー考えても、利上げできないでしょ…。



いや、もしかしたら、4000年の謎のパワーで中国の景気が激的に回復して、新興国も不死鳥のごとく甦る!ってことになるかもしれないけどさっ。



実際、このまま利上げ期待(懸念)が後退して、ドル高が終わりを迎えると、新興国の通貨安も終わるし、資源価格も下げ止まるんだよ。
新興国の経済にとってはホッと一息つける展開。
心配されていた新興国の通貨危機も回避されるかもしれないし、ついでにいうとアメリカの輸出が増えて、企業の業績もよくなる。世界経済にとってはプラス…だと、あたしは思います。



ただ、それって日本にとってみれば……為替が円高に振れるってことだから大ダメージなんだよ!



ドル高が続けば新興国が死んで世界経済が減速→日本株が下がる
ドル高が終われば新興国は復活するけど円高になる→日本株が下がる



どっちに進んでも日本株には地獄という…



どうすんのこれ……



大丈夫なのかー?日本株!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク