【アメリカさん】下へまいります…



ダウ 16001.8 -312.78 -1.92%
NASDAQ 4543.97 -142.53 -3.04%
S&P500 1881.77 -49.57 -2.57%




こうはなるなよ~って願っていたのに、結局、こうなってしまった…。



だぁーめぇーだぁーーーー…







崩壊……ううう……

欧州時間にダウ先が一度切り返したから大丈夫かなー?って思ったんだけど、場が開くと……死んだ……。








太い陰線で2日前の長い下髭の先っぽを下ブレイク。
なんとか16000を死守したけど……うーん……







NASDAQはゼツボー的な落ち方。
ひどいの一言。

特にバイオがひどい落ち方…

ここんところのバイオ銘柄の崩壊は、あるベンチャー製薬会社が「タラプリム」というエイズや癌などで免疫力が弱っている人の治療に使われる薬の値段を一気に55倍に値上げして大炎上したことがきっかけみたい。



こんな時にいらんことするなよおおおおおおお!



ただ、こういう相場が不安定な時はバイオのような「今はダメだけど将来性に期待する」銘柄は売られるものだから…自然といえば自然な流れ。

8月の暴落前は4100くらいあったNASDAQのバイオ指数は今3000。
すでに30%近く値を崩しています。







S&P500もひどい…

NASDAQに比べてリバ局面での戻りが弱かったからっていうのもあるんだけど、8月のセリクラの時につけた底値1867.01がもう目前。
残り1%もないよー。1%落ちたら底抜け……



こういう形になったらしばらくはキビシイと思う…



完全に2番底を打ちに行く形だから、でっかい出来高で長い下髭をつけるとか、はっきりと底打ちのサインが出るまでは手出し無用!



目先は8月のセリクラの時につけた安値を割るかどうかが注目なんだけど…
S&P500がもう底割れ目前なので、死守できるかは微妙……。

底割れしちゃうと、サポートラインがまったくないので、どこまで落ちるのかさっぱり見当がつきません…



うー、しかし、前から散々言ってるように…



アメリカが2番底をつけた時が最大の買い場!



…だと、あたしは思っているので、買い場は近い!!!…はず。







落ち着き始めていたVIXがここに来てまた急上昇しています。
結局、VIX30超えを目指すパターンかよー。

たぶん、このまま上がって30は超えてくると思います。
ただ、前回のセリクラの時につけた高値は超えない。
30~40くらいの間で頭を打つはず。

そこが最大の買い場になるはず!







ドイツのDAXも底割れ目前。
うー、リバりそうだったのに結局底割れするのかぁー?



スイスの資源大手グレンコアが29.4%の暴落…。
資源価格の下落の影響をモロに受けた形。
今のドル高、資源安が止まらない限り、この手のことはまだまだ出てきそう。



日経先物は1万7350!



CMEは1万7390付近。
300円近くのGD……

時間外の窓明け下落で一気に前回の安値17415.61割れ……



日本だけ一足お先に底割れかよおおおお



うー、この形は危ない……
一気に下に走る可能性が……



あたしの新企画、どうなってしまうんだ……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/29】ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!





楳図先生、勝手に使っちゃってごめんなさい…





日経平均:16930.84(-714.27)




昨夜のアメリカさんがアレだったし、落ちるのは覚悟していたんだけど……



いくらなんでも落ちすぎだろおおおおおおおおおおおおおお!!



714円安ってなんやねん……
どないやねん……



9/8につけた安値1万7415を割ったら下に走るだろうな…とは思っていたけど、まさか1万7000割れまで一気にいっちゃうとは……



こんな相場、無理……



本日の成績:前日比-20500
今月の収支:-19006




取引はなし。



日経がどうなろうとあんまり動じないうちの優待株たちも今日はさすがにダメでした。
昨日、高値ブレイクしたマクドナルドも大幅反落。
まー、しょーがないね。



現在保有中の銘柄リスト(※優待株を除く)

なし





はぁ……(ため息)



なんなんだよー、この相場!



いくらなんでも、崩れ方が激しすぎ……

だいたい暴落局面っていうのは最初に小さく崩れて、段々下げ幅が大きくなっていって、最後に一番大きく下げてセリクラ!!…ってパターンなのに。
しょっぱなに700円も下げちゃったら……この後、どうすんの!?



意外と早く底打ちが来るか、もしくは……想像を絶するような大暴落になるか……



その2つに1つしかない気がする…



しかし、個別株の崩れ方がキョーーーーーレツなんだよね。

朝の更新にも書いたけど、スイスの資源大手グレンコアがすごい落ち方をしていて(今年の5月に300だった株価が今68…どんな落ち方だよ!)、それに引っ張られて資源関連の銘柄が容赦なく売られました…。
商社も大きく崩れていて、三井物産なんて-9.55%!配当利回りが4.88%になっちゃった。
いくらなんでもこれは売られすぎと思う…

このあまりにも派手な崩れ方を見ていると、底打ちは意外と早いような……



もしかして、今日がセリクラだったのかも!?



んー、でもなぁ、下げ始めて2日目でセリクラって今までの経験上、ありえないしなー。
最低3日は下がると思うんだよね。

それに今日って売買代金が2兆8859億、出来高が27億株程度と700円も下げたわりにはそれほど大きくなかったんだよー。
セリクラと呼ぶには出来高が少なすぎる…
8月のセリクラの出来高が47億株だったから、せめて35億株は超えないと…



19時現在、日経先物が1万7170まで大きく戻しているけど、あたしはこれは信用していません。
アメリカがここで底打ちとは思えない…(残念ながら日本も…)



ここから下はサポートラインらしきものは何にもないんだけど、底値として機能しそうなものを書き出してみると…



1.アベノミクス相場開始後の日経PERの最安値13.46で計算した1万7044円
(これは今日破られちゃった…。今日の終値で日経PERは13.37…売られすぎ)

2.昨年10月の追加緩和の時に開けた窓の下端1万6533
(これにタッチすると窓埋めってことになります)

3.追加緩和直前の1万5701
(ここまで落ちたら追加緩和が完全になかったことになります)



ちなみに、2013年5月のバーナンキショックの時は黒田バズーカ1発目が発射された時の窓を埋めて反転、でした。
今回でいうと2番ね



だから、今回も2番の1万6533あたりが底になるんじゃないかなぁって…



思うんだけど……



チャートを見ているとまだまだ落ちそうな気がしてならない…




んがーーーーーーー!!



新企画……延期したくなってきた……



ううう、しかし、宣言した以上はやるしかないのか……



んがーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク