【アメリカさん】底割れ回避!



ダウ 16049.1 +47.24 +0.30%
NASDAQ 4517.32 -26.65 -0.59%
S&P500 1884.09 +2.32 +0.12%




おおおおおおっ!



意外と強かった!







場が開いたら絶対に売りに押されると思ったのに持ちこたえたよー。意外や意外!
昨夜の先物の強さはフェイクじゃなかったのか…







ただ……「持ちこたえた」ってだけで、底を打ったと言えるのかどうか…うーん…

どうなの?
この形?

長い下髭をつけるとか、そういうはっきりとした底打ちサインが出ればよかったんだけど、この形は……うーん……
出来高もそれほど大きくないし、正直、下落途中の小休止にしか見えない…







ダウやS&P500が陽線で反発したのに対し、NASDAQは陰線マイナス引け。
弱い…

底打ちに見えない…







8月の安値が1867.01
昨日の安値が1871.91

S&P500はギリギリで底割れ回避だったよーーーーー!!

うー、でもなぁ、ダウ、NASDAQと同様、底を打ったか?と聞かれると…ぐぬぬ。
判断に困る…







VIXの上昇も小休止。
でも、いずれ近いうちに30は超えてくると思うんだけどなぁ…







DAXは…

8月の安値9338.20
昨日の安値9325.05

…で、ぎりぎり底割れしちゃったんだけど、終値では持ちこたえています。



結局、壮絶に底割れしたの日本株だけかよおおおおおおおおお



日経先物は1万7230
CMEも同じくらい。
300円近くの大幅GUだよー!

昨夜の先物の強さはフェイクだと思っていたんだけど、フェイクじゃなかった(笑)
予想大ハズレ!



こういう形になったら、売りの買い戻しも入るだろうし、今日は強いんじゃないかなぁ?



大幅高で終わりそうな気がする



でも……
これだけはっきりと底抜けで下に走っちゃったんだから、戻しても結局は頭を叩かれそうな気がするんだよね…
昨日までは下のサポートラインだった9/8につけた安値1万7415が今度は上の抵抗線として立ちはだかる…。



今日、もし大きく上がっても……



地獄はまだ終わっていない…



ような…



うう、こんな中、新企画をやるのか…
本当にやるのかー?!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/30】大反発!ありがとう!





日経平均:17388.15(+457.31)




今日の日経は大反発ーーーっ!!



昨日の714円安の64%戻しだよー!
昨日は落ちすぎだったけど、今日は戻しすぎ(笑)
どないやっちゅうねん…

まぁ、先物が昨夜300円高を維持したまま終わった時点で、今日はこうなるってわかっていたよねー。
売りの買戻しが買戻しを呼ぶ展開でした。
(引けにかけては少し売られちゃったけど…)



ただ…朝の更新にも書いたように、あたしはこの大幅高をあんまり信用していません。
日本株はともかく、アメリカがあれで底打ちだとは思えないんだよね…
でも、大底を目の前に一旦停止しちゃったし、ここからもう一度底割れを狙いに行くパワーはないかな…



…っていうか、今日の日本株の大反発って……



この前1343円高した日とまったく同じパターンだよね!



底割れして大きく下に走った次の日に…大反発!
夜間の先物で大きく戻すのも同じ。
大陰線を陽線で切り返すパターンも同じ。

売りが全力で攻めてくる→底割れ→出尽くしの買い戻し、って動き。
空売りさんが買い戻してくれるおかげで底割れしてもすぐに戻す(笑)



目先の底は打ったと思うけど、戻しても昨日~一昨日の窓を埋める1万7700くらいまでじゃないかなぁ。
(そのあたりがちょうど直近高値からの半値戻しのラインだし)



まぁ、あたしの予想だから、全然アテにならないけどね!



ここから怒涛の反転相場が始まるかも!?



わかんない…



本日の成績:前日比+16900
今月の収支:-2106




昨日落ちた優待株が大きく戻して大幅プラス~。
この動きを見ていると、昨日がセリクラだったのかなぁ、って思う。



現在保有中の銘柄リスト(※優待株を除く)

なし





今日も取引はなし。

今日の寄りで買えばいけるんじゃないかなぁって思ったけど、新企画がひかえていたからやめておきました。



…というわけで、新企画だよーーーー!!



迷ったんだけど、やることにしました!



大々的に告知もしちゃったしね…



ここで逃げては女がすたる!!!!!



詳細は21時頃に発表予定です(まだ書いてないので、今から書きます…)



ああ、なんだか自分で自分をおいつめているような…(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

新企画、詳細発表!





……というわけで、新企画のプロジェクト「P」の中身は……



かぶみ、システムトレードに挑戦!!



…でした!



色々と予想のコメントをいただいていたけど(ありがとねー!)、当たった人はいなかった…かな?ふふふ。



システムトレード(System Trade)とは、投資を行う際に裁量を排し一定売買ルールに従って売買を行う方法。非裁量トレードの事。表計算ソフト(EXCELなど)を用いて検証(バックテスト)することが多い。略して「シストレ」。システムトレードをする人のことを『システムトレーダー』と言う。

Wikiより




簡単に言うと…



株の売買を機械(プログラム)に任せちゃおう!



…って投資法です。



あたしの弱点…というか、投資をする人なら誰でもそうだと思うんだけど、一番の問題は「心の弱さ」なんだよね。



それを克服するにはどうすればいいか…?



人間である以上は「心」からは逃れられない……



……そうだ!



ババーン!!!(効果音)



心のない機械に頼ればいいんだ!!



バババーン!!!(効果音)



そんなわけで…



かぶみ、システムトレードを始めます!!





…ところで、



プロジェクト「P」って何だったんだ?



システムトレードだったら「P」じゃなくて「S」じゃね?
引っ掛けられたーーーーーーーーーー!!



…と、みなさんからブーイングがたくさん来そうなんだけど、実はこれにもちゃんとした理由があるのです…!



それは次の更新で…!



「P」の正体とは……??



to be continued...
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク