【アメリカさん】下げを拒否する!



ダウ 16912.2 +122.10 +0.73%
NASDAQ 4791.15 +42.79 +0.90%
S&P500 1995.83 +15.91 +0.80%




上昇!







日銀の「現状維持」を好感して(?)日本株が爆上げした流れを受けて、欧州時間にダウ先が上に飛んでいたので、そこそこの高値から始まりました。
序盤は強かったんだけど……



ダウが17000に接近したあたりで急失速!



前日終値付近まであっという間に転げ落ち…。



でも、そこで切り返して、陽線引け!
V字回復の形!







陽線を引いて、前日の高値を抜いてきました!







ただ、実質は…
このNASDAQのように下髭の陽線なので……

うーん、やっぱり戻り天井っぽい形は変わっていないような……







S&P500も実質、下髭陽線です。



あたまの絵で謝罪したものの……
うーーーー、やっぱり……
チャートを見れば見るほど……



戻りの天井っぽい



…と思えてしまう…。
近いうちに調整的な下げが絶対にあると思うんだけど…



そう思ってしまうのが罠なのかなぁ…?



まぁ、下げても浅いと思うし、ここから底を割りに行くような落ち方は絶対にしないと思うから、



落ちたら買いでいいと思う



…って、こればっか書いてるな(笑)



10月下旬くらいまでは、あたしは上目線の予定だよー。




日経先物は1万8340



1万8360付近。
アメリカ株がわりとドラマチックな動きだったにしては、先物は落ち着いた動きだったような…(それでも200円幅で上下したけど)
SQがらみの思惑もあるのかな。



SQは今くらいの水準で決まるのかなぁ?



今週はSQ週だからたぶん波乱がある!
…って、この前、書いたけど、結局波乱らしい波乱はぜんぜんなかったねー。
むしろ、上方向に波乱でした。



みんなが波乱を警戒しすぎているから、逆に波乱がないのが波乱になった



…って感じ。
わけわからん(笑)



日経もいくらなんでも一気に上がりすぎだし、そろそろ調整すると思うんだけど…
特に個別株がねー、かなり過熱しているんだよ。



東一の6日レシオが291.17まで跳ね上がっています。



これは過去10年を見ても、ほぼ最高値水準。
指数は上がっても、個別株は上がらないと思う…



ただ、この高いレシオは見通しの明るさも示していると思うのです!







過去10年間の日経チャートに、6日レシオが250以上になった時をプロットしたもの。
どれも、そこそこ大きな上昇局面の初動ばかりなんだよー。(※リーマンショックの時だけ除く)



だから、今回もそうなるんじゃないかなぁ~って。
まぁ、リーマンショックの時みたいにリバったかと思ったら潰される可能性もあるけどね!



参考までに…。



ちなみに、直近で250を超えたのは、昨日似た動きになるかもって書いた2013年5月のバーナンキショックの時のリバ局面です。
その前が黒田バズーカ第一弾が発射されたとき、でした。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

これを買えとーーーーッ!?




…というわけで、昨日のぷーちゃんの買いサインは……



8248 ニッセンHD



でした!



よりにもよってニッセンかよーーーーーーー!



分厚いカタログでおなじみの…あれ重いんだよねー。
本屋さんでもらうと持って帰るのが大変…

一時期、鍋敷きにしてました(笑)



3期連続の赤字(しかも、赤字幅拡大中)、無配、優待も廃止。
なんと利益剰余金がマイナス!

TOBされて、現在はセブン&アイHDの連結子会社。



「米電子決済王手のペイパルと組んで中国でネット通販を開始」という材料が出て、9/30に急伸したんだけど、これがまた仕手臭い動きなんだよねー。



正直、買いたい要素がなにひとつない株……



あるとするなら、長期の株価低迷で空売りが膨らんでいて、売り方が調子に乗ってるだろうな~ってことくらい(笑)



でも、買ったよ……



ぷーちゃん信じてるよ!!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/8】神、いわゆるゴッド





日経平均:18141.17(-181.81)




だーーーーめーーーーだーーーーー。



朝の10時すぎに天井を打って、そこからひたすら右肩下がり…
300円近く落ちたよー。

昨日の日銀の「現状維持」爆上げをすっかり吐き出しちゃった。



日足で見ると、窓を開けて上がった後に同じくらいの太さの陰線・陽線・陰線が並んで、いかにも落ちそうな形……。



それでも、まだ、



あたしは上目線です。



落ちたとしても、1万7700くらいまでで、底を割りにいくような動きにはならない…と思う。



今日もお昼休みに先物に買い仕掛けが入ったり、一直線に崩れるって感じではなかったんだよね。
昨日の日銀「現状維持」後の爆上げもそうだけど、これだけ先物を買いまくってる人がいるのに、あっさり落ちるってちょっと考えられない。
(もしかしたらSQがらみで買いまくっているのかもしれないけど…)



明日以降で、夜間に先物が大きく下落して、大きな上窓を開けて始まった時が買い場になるんじゃないかなぁ…
…って、なんとなく思っています。



SQは結局、1万8000ちょうどくらいになるのかなぁ?



最後の最後で波乱が来たね(笑)



本日の成績:前日比-42255
今月の収支:+34927




今日のぷーちゃんは買いサインはなし。
売りは…東洋鋼鈑を処分、でした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:2銘柄




正直、まだまだ上がるとしか思えなかったんだけど、ぷーちゃんに言われたので…



あたしはしゅくしゅくとぷーちゃんに従うのみ…



東洋鋼鈑を寄り売り決行!



結果、上髭陰線になって、寄り売りは大正解でした!
おそるべし、ぷーちゃん……
売りのタイミングまで正解とは……



もっとも、東洋鋼鈑は長い目で見たらもっと上がりそうだけどね(笑)
これだけ出来高をともなって上がっていて、このまま沈むって考えにくいもん。

まー、あたしはもう売っちゃったから、どっちでもいいですっ。



記念すべきぷーちゃんの初めて銘柄…



東洋鋼鈑は利益確定で終わりましたー!



わーーーい!!
ぱちぱちぱちーーーっ!!



次も利確できればいいなぁ…



もっとも、最初の紹介にも書いたけど、ぷーちゃんって勝率が5割程度だから……



勝率5割ってことは2回に1回は損切りしているってことだからね!



初回はたまたま上手く行っただけ。
統計的に勝ち続けることはありえないのです。
(10連勝する確率は0.1%くらい…)



今は銘柄名を公開しているし、もしかしたら後追いで買う方もいらっしゃるかもしれないけど、あんまり期待しないでね。
勝率5割ですから!5割!
自己責任でよろしくですよー。





ハピ☆ラピ♪さん
全然OKですよー。うちのイラストでよければドンドン使っちゃってください!
むしろリンクを貼っていただいてお礼を言いたいくらい!
ありがとうー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク