【アメリカさん】アメリカ兄貴ぃぃぃぃーーーーーー!!!





ダウ 17081.8 -49.97 -0.29%
NASDAQ 4796.61 -42.03 -0.87%
S&P500 2003.69 -13.77 -0.68%




んぐぐ……






欧州時間にダウ先が大きく落ちていたので、100ドル安と大きくマイナスから始まった昨夜のダウ。
しかし…



場が開くと同時に強い勢いでリバ!



一気にプラ転!



アメリカ、強ええええええええええええええ!!



アメリカ兄貴!!一生ついていきます!!!…って感じで、安心して寝たのに……
朝、起きたらマイ転してた……



ダメじゃん、アメリカ兄貴……







ダウは上髭のコマ陰線。
でも、他の2指数に比べたらまだましでした。







一番ひどかったのはNASDAQ。
長めの上髭の陰線……



うーん、この形は……



嫌な予感しかしない……



結局、先月のFOMCの時も止められた50日線にまたもや頭を抑えられた形。
NASDAQはダウとS&P500に比べて、あきらかに戻りが弱い。
割高な成長株、新興株が売られる流れが鮮明に。







S&P500も戻りの高値圏から上髭陰線で落ちた形。



どー見ても危ないよね……



このまま3番底をつけにいくのか?
それとも、比較的浅い調整で終わるのか……



どっちかはわからないけど、落ちるとしか思えない形だよー。ぐぐぐ……



ただ、どんな動きになるにせよ、この前の雇用統計の前につけた2番底は割らないと思うから、大きく落ちたら買いでいいんじゃないかなぁ。
NASDAQだと4700、S&P500だと1950くらい(どっちも雇用統計の日の終値ライン)から買い下がっていけばいつかは利が乗りそう。





日経先物は1万8170
CMEは1万8100くらいまで落ちています。
130円ほどのGD…


一時は前日終値付近まで戻していたのに。
アメリカ兄貴が力尽きて、日経先物も力尽きました……。



もうダメなのか?



落ちるしかないのかーーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/14】やっちゃった……





オキテを破ってしまった……





日経平均:17891.00(-343.74)




昨日に引き続き、今日も日経ちゃんは全然ダメな動き~。



寄りからズドーーーーンと売られて、その後は安値低迷……。
お昼休みにダウ先や中国株が上に走ったのもあって、先物に少し買い仕掛けが入ったんだけど、結局それも後場に入って潰されました。

いいところまったくなし…



特に個別の動きが悲惨でした…。
リターンリバーサルの流れを受けて、最近調子のよかった鉄、資源、商社、機械などなどがこっぴどく売られました…。

がんばっていたのはファーストリテイリングくらい…
昨日までの2営業日で下げすぎだったし、そろそろリバるんじゃないかな~とは思っていたけど、あんただけリバってもしょーがないんだよおおおおおーーーーー!!



日足で見ると、日経もTOPIXもボリンジャーバンド+σの下にまた転落…。



以前、ボリバン+σに沿って上がっていく「ボリバンウォーク」になる、2013年5月のバーナンキショック後のリバ局面みたいになる、って書いたけど……



ごめんなさい。間違いだったみたい…



だめだぁーーーーーーーーーー。



この形は下を目指すとしか思えない……



本日の成績:前日比-26370
今月の収支:+11417




ぷーちゃんは買いサイン、売りサインともになしでした。



だけど、今日は、まんがに描いたように……オキテ破りをやっちゃいました。



日経レバを裁量で処分しちゃった…



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)
※サインはなかったけど裁量売り

持ち越し銘柄数:1銘柄




もー、この形は下がるとしか思えなくて…
日経の指数を売買しているストラテジーを分析して、未来予測したら、確実に損切りなんだもん。
耐え切れなくて……寄りでぶん投げちゃった。



ううう、ルールを破ってしまった……



裁量が入るとシステムトレードの意味がなくなってしまうのに…。



システムの指示に従う…ただそれだけの事がなぜこんなにもムズカシイのか!



むむむ……



ある程度覚悟はしていたものの、想像以上に葛藤があるよー。
こんなのでこの先やっていけるんだろうか……



ひとつ大きな反省点は……
日経レバとインバースだけは指数を扱う特別なストラテジーを使って売買しているんだけど、ロットがちょっと大きすぎたんだよね……。レバレッジが2倍だし、変動が大きすぎた…。
もう少し小さな金額に設定しなおそっと。





日経はこれからどうなるのかな…



あたしは下目線になっちゃったけど、あたしの目線はアテにならないしね~。
今はなんとなく9/24~29みたいな動きになるんじゃないかな…って思っています。
もし、ここからリバってもそのまま高値を抜いてくるような動きになるとは思えないから、結局、戻りを叩かれると思う。
来週の前半あたりが目先の買い場になるんじゃないかなぁ…



そして、日経レバ…



今日の裁量処分ははたして正しかったのか?どうか?



処分したのが日経が1万8106の時点だから、ぷーちゃんの売りサインがこれより下で出たら裁量は正しかった、上で出たら間違いだった、ってことになります。
まぁ、どちらにせよ、裁量に頼ってしまったって時点で「負け」なんだけどね!



ああ…ぷーちゃんごめんよ!信じ切れなかった!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク