郵政3社は買いなのか?





郵政とあんまり関係ないまんがに(笑)



…というわけで、いよいよ近づいてきた郵政3社の上場!
11月4日だっけ?
時価総額が10兆円規模、初回の市場調達額が1兆4000億円くらいになりそうだって。
とんでもない大型上場!



注目度の高いIPOだし、コメント等でも「郵政3社はどうですか?」って質問をいくつかいただいていたので、あたしも何か書いておきたいんだけど……
あたしって過去のチャートや業績を参考に取引をするタイプで、IPOは完全に守備範囲外だからまーーーったくわかんないんだよねー。



どうなるのかなー?



上がるのかなー?



さっぱりわからん!



ただ一つ思うのは……



今回の上場って、郵政3社自体があんまり乗り気だとは思えないんだよね。
ホントは上場なんてしたくないんだけど、法律で決まっちゃったから仕方なく上場します…って感じにしか見えないんだよ。



ぶっちゃけ、大株主の国が保有株を売りたいから上場する、って株主側の都合での上場なんだもん。



そんなんで上手くいくのかなー???

株式の上場っていうのは、本来、株券を買ってもらうって形で投資家さんたちからお金を集めて、そのお金で新たに投資をして、会社を大きくしていく、って目的でするもののはずなのに、今回はそうじゃないんだよ。郵政3社はお金なら使いきれないくらい持っているし、何のために上場するのかさっぱりわからない。完全に大株主の売りぬけが目的の上場なんだよー。



例えばさ、スマホのゲームを作っているような会社でさ、「大株主が株を売りたいから上場します!」…なんて会社の株を買いたい人っている??



……あたしは絶対に買いたくないよ……



それと根本的には同じことなんだよね。
小さい会社か、売り上げ14兆円のオバケ企業か。
大株主が社長か、日本政府か、って違いだけで。



まぁ、株なんてものはミズモノだし、上場したらその時の勢いで上がっちゃうかもしれないけど、長期的にどんどん上がっていくか?って言われると…うーん…。



だいたいさ、郵政3社の経営陣にしろ、従業員の方々にしろ、「上場したんだから、これからは業績を良くして、株主に還元していかなきゃ!」…なーんて本気で考えている人はどれだけいるんだろうね?いい悪いは別にして、そういうところに価値を感じていない、それが郵便局ってものだと思うし。



これから激的に変わるのかもしれないけど…どうなのかなー?





まぁ、どっちにしろ、あたしはIPOはやらない主義だから外からのん気に眺めているよー。
買う人も買わない人もがんばれー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/26】ぐあああ……





日経平均:18947.12(+121.82)




ぐぬぬぬ……この形は……



前場はそこそこ強くて、お昼休みにも先物買いが入って上に行くかなー?って感じもあったんだけど…
後場に入ると同時にガラガラガラと…右肩下がりに崩れていきました…

寄りも19036円と金曜日の先物(1万9120)に比べたらかなり低い数字だったし…
プラスでは終わったものの、どうも嫌な感じのする動き…。



週末の更新にも書いたように、



今がバイクラなんじゃないか…?



…っていうのが、あたしの見方だったから、悪い方に予想が当たりそうで…ぐぬぬ……。



呪縛からは逃れられないのか…?



また2011年を繰り返すことになってしまうのか!?世界の株式市場!



あたしの曲げパワーでなんとか上がってくれえええええええええ!!



本日の成績:前日比+9900
今月の収支:+35883




今日もぷーちゃん銘柄は全然ダメー。
ぷーちゃん銘柄だけの収支はマイナスでした。
優待株でかろうじてプラスになった形。トホホ…



そして、今日のぷーちゃんサインは…



日経レバを寄りで処分売り!



…でした!



ここで売りかあああああああああああああああ!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)
※売りサインが1銘柄出たけど、すでに裁量売りしてしまっていました…

持ち越し銘柄数:4銘柄




ううう、先々週、裁量で処分したりしなければ……
プラス20万くらいで利確できていたのに……



ぐああああああああああああああああ!!



やっぱりダメだ…あたしには取引センスがない!
大人しくぷーちゃんに絶対服従しよう…



あたしの命(お金)はお前に預けたぞ!ぷーちゃん!!!



頼むぞーーーーーーー!!!!



それにしても、ここで日経レバの売りサインが出るってことは…



ぷーちゃんも指数は下だって判断したってことだよね。



むむむ…
あたしの見方とぷーちゃんの見方が一致してしまった……



どうなんだこれは!?



曲げ師とプログラムがタッグを組んでしまったぞ!



いったいどっちに行くんだああああ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【ぷーちゃん開発日誌】ver6.00にアップデート!





前回のバージョンアップからまだ一週間しか経っていないんだけど、またまたバージョンアップしたよー。
なもんで、報告!
(これからは【ぷーちゃん開発日誌】って形でぷーちゃんのバージョンアップ情報を載せていくね!)



ぷーちゃん Ver.6.00



更新情報
・コードを大幅にブラッシュアップ
複雑になりすぎていたコードを整理したよー。
バグの温床になっていた売買のアルゴリズムもシンプルに変えました。
出てくる結果は(ほぼ)同じなんだけど、そこにたどり着くまでの動きがとってもわかりやすくなったよ。
これでもうバグとはおさらばできるはず…!

・ストラテジー0番と4番のパラメータを変更
パラメータをコロコロ変えるのはよくないと思ったんだけど…
0番は前から大きな欠陥を抱えていたので…。
それの修正も兼ねて、思い切って変えてみました。
もう変えないぞ!

・ストラテジー7番を新規追加
超短期の順張り型のストラテジーです。
6番で超短期の逆張り型を追加したので、順張り型もほしいな~っと思っていたんだよー。
これでバランスがよくなったはず。



ストラテジー一覧

0番:中期順張り
1番:短期逆張り
2番:短期逆張り
3番:指数売買(ヘッジ用)
4番:中期順張り
5番:短期逆張り
6番:超短期逆張り
7番:超短期順張り



Ver4.00→Ver6.00で、過去20年間のバックテストの結果が
総利益が+11.7%、最大ドローダウンが-4.8%になりました。



そして、取引数が6000から7200に!



どんどん取引数が増えて行く…

一週間あたり20取引くらいになってしまった。
さすがにこの辺が限界かなぁ。



システムトレーダーのみなさんって、だいたいどのくらいのペースで取引してらっしゃるんだろう?
気になる……



Ver6.00は明日から稼動しますー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク