【アメリカさん】…持ちこたえる!



ダウ 17755.8 -23.72 -0.13%
NASDAQ 5074.27 -21.42 -0.42%
S&P500 2089.41 -0.94 -0.04%




アメリカさんは微下げ~。







終始、マイナス圏での動きでした。







ダウ。







NASDAQははっきりとはらみ陰線の形。







S&P500



下げ幅はたいしたことないし、正直、調整の範囲内だと思うんだけど…
ただ、今までって太い陽線を書いて上にぶっ飛んだ日の翌日は、その勢いに乗っかって必ず陽線を書いていたんだよね。
今回初めて陰線になっちゃった。



なんとなく嫌な感じ…



ただの調整で、いつものように調整が終わったら力強く上にぶっ飛んでくれればいいんだけど…
なんとなくね~、今まで買っていた人たちがFOMCを境に売り始めている、そんな感じが……ううう……。



でも、下がったとしても破滅的な崩壊にはならないと思うから、気合で買い下がって行けば大丈夫なんじゃないかなぁ、とも。



具体的に言うと、アメリカ株が再び雲の下に落ちることは絶対にないと思うので、ダウだと16600~16750が下値ラインかなと。
これは2011年の相場もそうでした。
11月の中旬頃に、雲の上限がちょっと凹んだ場所……ダウが16600くらいまで下がって3番底を打つ、って形になると2011年とまったく同じになります。







こんな感じね。
この雲の凹んだ部分は、いわゆる「雲のねじれ」が発生している部分で支持線&転換点になりやすいんだよー。







2011年はこんな感じ。



こうして見ると、今回は2011年に比べてかなり強い動きをしているから、そこまでは下がらないかなぁ。



もっとも、あたしの見方がまったくの間違いで、このままドンドン上がっていく可能性も大きいですがっ!





日経先物は1万8920
CMEも同じくらい。

前日比ほぼ変わらず。



そして、今日は日銀の金融政策決定会合だよー!



もしかしたら、昨日相場が異常に弱かったのは、今日の日銀で上にぶっ飛ぶための前振りだったのかも。



そう考えよう!



超ポジティブシンキング!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀…金融政策決定会合!





日銀の金融政策決定会合の結果が出ましたー!



現状維持!



ソース:日銀HP



12時30分近くまで結果がでなかったから少し期待したんだけど…
いつものように賛成8、反対1で現状維持でした。

自民党の某Y本議員がやたらと「10月30日に追加緩和だ」みたいなことを言って、一部では緩和期待があったみたいだけど、サプライズ好きでプライドの高い黒田ちゃんが言われてやるわけないよねー。



日銀の決定を受けて、為替がズドーンと円高に振れて(121円→120円30銭付近)、先物もズドーンと落ちました(19900→19720)



ただ…なんとなくだけど、下げ幅がでっかすぎる気がする…
昨日もそうだったけど、なんというか「失望売りを事前に織り込みすぎているんじゃないかなぁ…」って。



これはV字回復するかも…



…と思っていたら、ホントにV字回復してきたぞーーーーー!!
このまま行けるか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/30】こ、これは…ッ!!!!!





日経平均:19083.10(+147.39)




衝・撃・的・展開…!!



お昼休みに日銀政策決定会合の「現状維持」のニュースが流れたと同時に、先物がドヒューーーーーンと下落。1万9720まで落ちました。
しかし……



そこから、大切り返し!



後場が開けてからもその勢いは止まらず、13時30分には19200超え!!



わずか1時間ちょっとで500円近くの爆上げ!!!!



日銀の現状維持をなぜか好感してしまった形に……
なんでやねん…



…で、まんがにも描いたように、あたしは気付いてしまったんですけど…



この動きって、前回(10/7)の日銀政策決定会合の時とまーーーーーったく同じなんだよー!!!!







これが10月7日、前回の日銀決定会合の時の日経のチャートだよ。
今日のと比べてみてよー。



まっっっっったく同じでしょ???



あの日もお昼休みに「現状維持」のニュースが流れて、先物がドヒューーーーーンと下落して、ダメだ崩れた…と思ったら、そこから大切り返しが来たんだよ!
詳しくはその時の記事を読んで読んで。



もうまったく同じすぎて、気味が悪いくらい……。



完全に同じことをくりかえしています。



…という事は…この後の展開もまったく同じになるのでは…???



あたしはそう予想します!!!







ちなみに、これが前回の日銀会合と今回の日足チャート。
どちらも上と下に髭をつけた太めの陽線。



この後の展開もまったく同じだとしたら…



来週月曜は今日の上昇を消すような陰線、火曜は陽線、そして、水曜木曜と下に崩れる…!!!



その後、前回みたいに切り返して高値を再び狙いに行くかどうかは……その時になってみないとわかんないです…。



でも…







今日の日経だけど、美しすぎる完璧な形で雲の上抜けを阻止されているんだよ~。
これを見ていると、今回の雲の上抜けは無理なんじゃないかなぁ、と思います。



いずれは超えてくると思うけど、11月の中旬以降か、12月に入ってからだと思う。



やっぱり3番底を打ちに行く流れになると…あたしは予想!



本日の成績:前日比+17100
今月の収支:+54378




ぷーちゃんのサインはなし。



大幅プラスになったけど、ぷーちゃん銘柄のおかげじゃなくて、持ちっぱなしの優待株が大きく上がったからです(笑)

ここんとこ、マクドナルドがものすごい勢いで上値を取りに行ってるんだよー。
(空売りさんが丸焼けにされている形…。以前のソニーとまったく同じパターンだね)

あと、松屋フーズが大幅上方修正で上にぶっ飛びました。
こちらも、このまま上に行きそうな形。



優待株に助けられてる…



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:5銘柄




ぷーちゃん銘柄は5銘柄中4銘柄はプラスだったけど、ニッセンがあいかわらずの大幅マイナスで、トータルではマイナス…。



さあ、ニッセン!!

今日の引け後、決算が発表になったよー。
予想通りの大幅赤字(笑)

決算短信を読んでみたけど、まー、明るい材料がまーーーーったくない決算でした。



しかし…



8月に発表した下方修正から悪化したわけじゃないし、こういうどうしようもない決算の時に意外と上がったりするのがボロ株だからねっ!
あたしはまだ望みを捨てていないよー!



月曜に賭ける!!!



S安とかになったら知らん(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク