【アメリカさん】追加緩和で暴落!なんじゃそりゃー!



ダウ 17477.6 -252.01 -1.42%
NASDAQ 5037.53 -85.69 -1.67%
S&P500 2049.62 -29.89 -1.44%




下がりそうだな~とは思っていたけど…
この下げは暴力的…







ガラガラッと崩れちゃったよ。



一つ前の記事にも書いたけど、昨夜はECBの定例理事会があって、追加緩和が発表されました。
ただ、その内容が事前の予想の範囲内だったことで、失望を誘った形。



失望しすぎだろおおおおおおおおおお!!



っていうか…



どんだけ期待していたんだよーーーーー!!



勝手に期待して、勝手に失望していたら世話ないよねー。







陰線2連発。

史上最高値は更新できず、叩き落された形。







NASDAQもきつい下げだにゃー。







キビシイ下げだけど……



なんとなく買い場のような気もするんだよー。



S&P500でいうと、「利上げまでは直近の高値2116~直近の安値2019のボックスの動きになる」っていうのが、あたしの予想だったから、昨夜の終値はほぼ底値ラインなんだよ。



あと、昨夜はバカみたいに落ちたわりには出来高がそれほど膨らまなかったんだよね。



利上げ後は上!!!…って予想は変わらないし、やっぱり買い場なんじゃないかなぁ?



だいたい、追加緩和が行われたのをきっかけに暴落が始まるとか、意味不明だし。
昨夜の下げは「もっともっと緩和を!」って市場からの催促にすぎないと思う。



…って、あたしの予想はアテにならないけど!







ドイツDAX指数。


-3.58%の大暴落。
ズガーーーーン…



ちょっと前の高値の11055は割らないと思っていたのに、あっさり割ってきちゃったよー。







VIX恐怖指数。
18.11と跳ね上がっています
(ただ、上髭なんだよね~。これをどう見るか…?)



日経先物は1万9590
CMEは1万9540



400円のGD!



ひどすぎてワロタwwwwwww
ワロタ……



でも、400円もGDして、そこから更に下がるかねぇー?
いくらなんでも、夜間に下げすぎのような気が……



日本株も買い場じゃないかなぁ…?



ただ、心配なのは……
ドルがね……







ドルインデックスのチャート。

ECBのがっかり追加緩和で、ユーロがアホみたいに買われたせいで



ドル買いトレンドが完全に壊れちゃった……。



ぐぐぐ、これは……



ドル買いが終わるってことは、円安トレンドも終わるってことだから…
日本株にとってはきびしいぞーーーーーー!!!



こういうふうになるのは利上げ後だと思っていたのに、一足お先になっちゃったか…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/4】ECBのがっかり緩和で日経もだめぽ……





日経平均:19504.48(-435.42)




ECBのがっかり追加緩和で、欧州株とアメリカ株が暴落したのを受けて、日経も崩壊~。
リバなしで落ちっぱなし、いいところなしの435円安でした…。



前にも書いた気がするけど、今日みたいに大きな窓を開けて落ちて始まった時は、午前10時頃までに底打ち反転の気配がなければその日はだいたいダメなんだよー。



もー、ダメだこりゃーって感じでした。



ただ……不思議と売り場だって感じはまったくしなかった……



むしろ、買い場にしか見えなかった…



あ、あたしは頭がどうかしてしまったのか……?



一つ言うと、今日はメガバンがやたらと強い動きをしていたんだよー。
寄りが低かったからマイナス終了ではあるんだけど、三菱UFJもみずほも三井住友も寄り底の陽線!
しかも、出来高がやたらとおっきい!



メガバンが大きな出来高で陽線を引いているけど、これから暴落します、なんてことありえるのかー??



あたしゃそんな暴落の初動は見たことないざんすよ。



まぁ、わかんないけどね!
あたしの予想はアテにならないことの方が多いから…



ちなみに今日の日経の安値は1万9444

11/16の高値19451をちょっとだけ下回って、11/16~17に開けた窓を見事に埋めてきました。
まるで、誰かに操作されているように…



本日の成績:前日比-17730
今月の収支:+54893




昨日に続いて今日もマイナス~。
持ち越し13銘柄のうちマイナスが10銘柄と散々でした。

でも、日経が435円も落ちたわりには、マイナス額は少なかったよー。
どの銘柄の下げも小幅だったし、寄り底陽線ばっかり。
ぷーちゃん銘柄に関しては、暴落って感じがあんまりしなかった…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:14銘柄




今日はサインが2つ。



順張りの新規買い一つと、



6773パイオニアの買い増し!



CB発行のパイオニアだよーーーーー!



勝算はあるのかーーー??ぷーちゃん!!!



よくわかんないけど、ここで買い増すってことは、ぷーちゃんにとってはCBは買いってことなんでしょう!!……たぶん。
あたしはもうぷーちゃんについて行くことしかできませぬ……





さあ、今夜は雇用統計だよ!!!!



12月の利上げを判断する、運命の雇用統計!!
はたして相場はどう動くのか!?



昨日、ECBのがっかり緩和で暴落しちゃったから……
さっぱりわからなくなっちゃったよー。



特に為替!!!



為替がどう動くかさっぱりわからない……



雇用統計でドル売りに…っていうのは考えていたんだけど、前日にフライングでこれだけドルが売られちゃうとは……
どうすんの!?
ここからさらにドル売りになるの??

それとも、利上げに素直に反応してドル買いになって、昨日のドル売りがなかったことになるの…???



もーーーーーさっぱりわからーーーーーん!!!



米国債の動きもよくわかんないんだよね……
昨日は、ECBのがっかり緩和で、米国債がもーれつに売られました。
普通、米国債が売られると、ドルが買われるものなんだけど、昨日はドルも売られた…。

米株、米国債、ドルのトリプル安だったんだよー。



んんん、これからどうなるんだろう……



運命の雇用統計は今夜22時30分です!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

運命の11月雇用統計…結果は!?





12月の利上げを判断する、最重要指標、11月の雇用統計が発表になりました…!!



11月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:21.1万人 予想:20.0万人 前回:27.1万人→29.8万人(上方修正)
失業率 結果:5.0% 予想:5.0% 前回:5.0%




そこそこ良い!!



良すぎるわけでもなく、かと言って、悪すぎるわけでもなく、ひじょーーーーに無難な数字。
前回(10月)がめちゃくちゃ良かったから、11月はちょっと悪くなるかな?と思ったんだけど、きっちりと20万をオーバーしてきました。



これで12月の利上げはほぼ確実になったと思います



しかし……



あれーーーーー???



市場がほとんど反応していないぞ???



どういうこったこりゃー??



ドル円が少し円安に振れたけど、すぐに元の位置に戻ってきています。22時50分現在123円ちょうど付近。
先物も上に跳ねたんだけど、すぐにまた下落……現在1万9540
ダウ先も+65ドル付近でほとんど動きなし。
米国債も直後は売られたんだけど、すぐに元の位置に戻っています



もっと派手に動くと思っていたのに……



昨日動きすぎたから、動けなくなっちゃったのかな……



んんん、なんだか嫌な予感が……



今夜のアメリカ株は危ない気がしてきたぞ……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク