FOMC…利上げ決定!約7年ぶりゼロ金利解除へ





米FOMC25bp利上げ、「金融危機の打撃ほぼ克服」
[ワシントン 16日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は、16日まで開催した米連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標をゼロ━0.25%から0.25━0.50%に引き上げることを決めた。

利上げは約10年ぶり。米経済は2007━09年の金融危機よる打撃を概ね克服したとの認識を示した。

声明は「委員会は、労働市場で今年著しい改善が見られたと判断し、インフレ率が中期的に目標の2%に向けて加速するとの妥当な確信を得た」と指摘。

「インフレ率が2%を下回る状況を踏まえ、目標に向けた進展について、実績と予測の両方を注視する」とし、「委員会は今後の経済動向について、FF金利の緩やかな上昇しか正当化しないような状況を想定している」とした。

同時公表された経済見通しは、9月からほぼ変わらず。失業率は来年4.7%に低下、成長率は2.4%と予想されている。

2016年の金利見通しは中央値で1.375%で変わらず。来年25bpの利上げが4度実施されることを示唆している。

FRBはまた、利上げに伴い、超過準備金利を0.50%とし、最大2兆ドルのリバースレポを実施するとした。

ソース:ロイター




FRBがついに利上げに動いてきました!!



長かったゼロ金利が終わる…
お金じゃぶじゃぶの時代が終わってしまう……



それは世界にどんな影響を与えるのか!?



まー、前にも書いたように、利上げっていうのは、ながーーーーい時間をかけてじわじわと効いて来る毒(もしくは薬)みたいなものだから…すぐには影響は出ないと思うんだけど、経済のブレーキであるのは間違いないから、さあ、どこまで影響が出るのか。

またアクセルを踏まなきゃいけないタイミングがいつか来ると思うんだけど、イエレンちゃんはうまいこと運転できるのでしょうか!?



でも、まぁ、当面は……



出尽くし買いですよ!!







午前5時30分現在、ダウは239ドル高までぶっ飛んでいます!







為替は…神経質に上に行ったり下に行ったりしているけど…
最終的にドル買い方向に。



日経CFDは1万9400くらいまでぶっ飛んでいます!



さあ、年末ラリーだーーーーーーーーー!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】利上げ決定→アク抜け!





ダウ 17749.0 +224.18 +1.28%
NASDAQ 5071.13 +75.77 +1.52%
S&P500 2073.07 +29.66 +1.45%




利上げ決定後の相場は……



上でしたーーーー!!







序盤はじりじりと下げて行く弱い動きだったんだけど……
利上げの決定後は上へ…!!



見事すぎるくらいに「アク抜け爆上げ」の形!







太い陽線が2本続いたよー。



これは上でしょう!







NASDAQも強い!







S&P500も強いぞー。



3指数とも利上げ決定後にドカーーーーーンと上に吹っ飛んだんだけど、ちょっと吹っ飛びすぎって気も(笑)

持合の上端までいきなり来ちゃったものだから、ここからはたして一気に高値抜けできるのかどうか!?
もしかしたら足踏みするかも…



でも、年末までは基本的に上だと思うから、強気で買っていいと思います。



年末ラリーだ!飛び乗れーーーーー!!








ドルはちびっと売られたけど、思ったほど大きな動きにはなりませんでした。
もっともっとドラスティックな動きになると思ったのに~。



この前のECBのがっかり緩和の時のほうが大きく動いたぞ……



利上げはほぼ織り込み済みだったってことかなぁ?







ドル円はそこそこ円安方向に。
でも、これ続くかなあ?
うーん……



まぁ、でも、株は上がるだろうから、為替のことは後で考えよう!



年末相場だ!乗るしかないこのビッグウェーブ!



大型株祭りっぽいし、基本戦略は強い大型株に飛び乗る買い方でいい気がする。
ドコモとかNTT、メガバン、そんなの。

…とか言いながら、あたしが持っているのは小型株ばっかりだけどな!
(ぷーちゃんは大型株を買ってくれないんだもん……)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/17】年末ラリー、スタート!





よ○ばとのパロにしようと思ったのに、上手くいかなかった…。
13巻も面白かったよー





日経平均:19353.56(+303.65)




アメリカの利上げの決定を受けて、アク抜け爆上げ!!!…だったのですが…
微妙に弱い……



後場に売られて、ながーーーーーーーーい上髭陰線に。
うう、早くも失速か?って感じの嫌な形……



しかーーーーし、かぶみはまだ強気だ!!!!



2日で900円近く上がっていたから、ある程度、売りに押されるのはしょーがない。

それに、なんとなくなんだけど……
今日の弱さは売り方を誘い込むための罠のような気がしてならなかったよー。



まだ行ける!!



本日の成績:前日比+25466
今月の収支:+61622




今日もプラス~。
持ち越し11銘柄中、プラスが9銘柄とほぼ全面高でした。

でも…
昨日に引き続いて……うーん、上がり方はいまいち。



うちの子たちだけじゃなく、指数に関係ない小型株はパッとしない動きのものが多かった気がしたよ。
みんな小型株を売って大型株を買いに走ってるのかなー?



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:12銘柄




今日は新規買い1銘柄。
これだけ日経が爆上げしている中で逆張り買いです
悪手だ~。



ところで、



昨日(一部)損切った銘柄が…今日+8.16%の爆上げだったよー!!



銘柄名をバラしちゃうけど2749JPHDだよ。
ううう、やられた……

まー、昨日の損切りは売らされた感がプンプンしていたから…こうなりそうだな~って思ってたよ(※負け惜しみです)



ぷーちゃんの損切りのライン設定がきびしすぎるのかなぁ…
でも、ゆるくすればするほど、ドローダウンが大きくなっちゃうんだよね。

結局、損と得の大きさはトレードオフ。
どこかで線を引かないといけない。



シストレはつらいぜ……





さーてと、明日からの相場!



日本株はこのまま上がって行けるのか!?



あたしは年末までは上だって予想なんだけど、なんとなく、高値は超えられない気がするんだよね。
2万超えは無理なんじゃないかなぁ、って。

もしかしたら、年末ギリギリに越えてくるかもしれないけど、そこが戻りの天井になると思う。



はっきり言っちゃうと……



今の相場って2013、2014年の12月にそっくりなんだよー。







これが2013年。







2014年






そして、これが今回。

ほらー、似てるでしょ?
中盤までは軟調→そこから急反転!!って展開が。
(なんで毎回こんな動きになるのかっていうのは謎なんだけど……。ファンドの解約とかのからみなのかなぁ?まぁ、年末は税金がらみの売りが出やすいから、それでなのかも)



今回も2013年、2014年と同じような動きをするんじゃないかなぁって。
年末ラリーは年末でおしまい。年明けは軟調に…って展開。



よーするに、年末までには持ち株を処分しといたほうがよいのでは…ってこと。



年末ラリー、それは大晦日までのチキンレース!!



はたしてぷーちゃんは上手く乗りこなしてくれるのか…!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク