【アメリカさん】なにぃーーーーーーーーーーーー!!!



ダウ 17495.8 -253.25 -1.43%
NASDAQ 5002.55 -68.58 -1.35%
S&P500 2041.89 -31.18 -1.50%




おいおい、マジっすか……







持合の上端付近まで一気に行っちゃったし、調整的な動きになるかも…とは思っていたんだけど…
まさかここまで崩れるとは……

右肩下がりに…転げ落ちた。







前日の大陽線を大陰線で埋めちゃったよー。







NASDAQのこの太い陰線はなんとなくヤバイような…







持合上端で叩き落された形に……。
ぐぬぬ……



悪材料出尽くしの出尽くし、みたいな感じになっちゃった…



利上げ後は上だって予想する人が多くて、先回りで買いすぎて、出尽くしになっちゃったのかなぁ……
うーん、この展開は完全に予想外



なんだか、逃げたほうが良さそうな……







VIXは安値寄りからの大陽線。
市場が安心しきっていたところに、カウンターパンチが飛んできたのがはっきりとわかります。



日経先物は1万9370
CMEは1万9260くらいまで落ちています。100円ほどGD…

一時は1万9520まで上がっていたのに、アメリカに引きずられた…



うーん、上がる流れだと思っていたのに……
危ない気がしてきた……



この展開は予想外すぎるーーーーー!!



今年の年末ラリーはなしなのかーーーーーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀キターーーーーーーーーーーー!!





ほとんど忘れかけていた日銀決定会合なんですが…動いてきました!



3000億円の新たなETF買入額を設定!



他にもJリートの買い入れ上限を引き上げたり、いろいろとやっています。
ソースはこちら(日銀HPのpdf)



今回もどうせ現状維持だろうと思っていたら…
ここで動いてくるかーーーーー!!



アメリカが利上げを決めた直後のこのタイミング……



……狙っていたな!日銀!!



日経は一時1万9900近くまで暴騰。
ドル円も123円50銭くらいまで円安にぶっ飛びました!



ただし…



これって、「追加緩和」って呼ぶにはあまりにも規模が小さいんだよー。
ソースを見てもらったらわかるように、ETFの買い入れについて、現状の3兆円の規模から3000億円プラスするだけ。
たった1割しか増やしていません。
(てか、「設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業」の株式を対象とするETFを買い入れる、って書いてあるけど、そんな恣意的な運用でいいのか!?)



はっきり言ってこれは……



なんちゃって追加緩和です



去年の10月末に行われた追加緩和とは規模が全然違います。
正直、小手先。



これと似た感じの追加措置が過去にもあったんだよね~。
2014/2/18に行われた追加措置がそれ!



その時の記事だよー。
これも



この時は、その日は大陽線で終わったんだけど、次の日からまた落っこちました……。



今回も……なんとなく、



飛び乗ったら死にそうな……予感
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/18】バカめと言ってやれ





日経平均:18986.80(-366.76)




一年に1度あるかないかってくらいに、とんでもない値動きでした……



日銀の政策決定会合の結果がいつもより少し遅い12時50分ごろに発表されました。



結果……「追加措置」の発表。



すわ、追加緩和か!?とモーレツな買いが入って、日経はわずか5分間に500円近く急騰!!



しかーし、追加緩和ならぬ追加措置のパッとしない内容が伝わると、今度は暴落……



結局、366円の大幅安。



値幅886.83円の壮絶な行ってこい……



もうね、アホかと……



ECBの時もそうだったけど、最近はアレかね?



がっかり緩和で暴落が流行りなの…?



本日の成績:前日比-19940
今月の収支:+41682




序盤はそこそこ調子が良かったんだけど、日銀のがっかり緩和の暴落に巻き込まれて、最終的にはひどい有様に。

持ち越し12銘柄中、マイナスが9個。
2%以上落ちたのが5個と壊滅状態~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:12銘柄




今日はサインはなしでした。



さあ、ひどいことになっちゃった日本株ですが……
来週はどうなるんでしょう??



もう言っちゃうけど……



年末ラリーの芽はほぼなくなったな、と……



あたしの素直な印象です…。



ごめんね。
あれだけ、年末ラリー年末ラリーって言ってたのに、コロッと見方を変えちゃって。
ホントごめんなさい!



だってさー








この日足を見たら、上がるとは思えないんだもん。



なにこの長すぎる上髭陰線!!



こんなチャート見たことないよーーー
もー、めちゃくちゃだーーーー



これからどうなるかっていうのは、ちょっと予想しづらいんだけど、ひとつだけ言えるのは…



しばらくは高値は抜けないってこと



こういうチャートが壊れるような動きをした時はそれを消化するまでは上には行けないんだよー。
前にも書いた気がするけど…「上に動き出すのは相場が死んでから」



ただ、このまま暴落するかっていうと、それもない気がするんだよね。



上にも行けず、下にも行けず…
上値を切り下げていく三角持合みたいな形になるんじゃないかなぁ…?



具体的に言うと、2013年のバーナンキショックの後の反発局面の、そのまた後の下落局面みたいになるんじゃないなぁと。







この8月の相場ね。
大暴落→安値圏でボラティリティの高い相場→相場がだんだん落ち着いてくる→上昇局面開始→また暴落
このパターン、今回と似ているんだよー。

この時みたいに、しばらくはじれったい苦しい相場が続きそうな気配……



それにしても、今日の終値の18986円って、雲の上限の18962円の手前でぴたりと止まっているんだよねー。
このまま雲の上限がサポートしてくれたらいいんだけど…
さすがにそれは虫がよすぎる期待か…



次のメドは雲の下限の1万8400くらいかなぁ…



ああ、やっぱり……



あたしが強気になった時がフラグだったみたい…



トホホ……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク