海外投資家が1兆1714億円の大幅売り越し!




12月第2週(12/7~11)の需給情報が出ました。



海外投資家が先物現物合計で1兆1714億円の売り越し!



ガイジンさん、売りすぎだああああああああああああああ!!



まぁ、日々の値動きを見ていたらガイジンさんが売っているのはあきらかだったから、ある程度の数字は覚悟していたんだけど、まさか1兆円を超える売り越しとは……。
いっっっっっつもそうだけど売るときに一気に爆売りしすぎなんだよーガイジンさん……
もうちょっと穏やかにできないものかね……







チャートに重ねるとこんな感じ。
ガイジンさんが本格的に買い始めたのが日経が1万9000を突破してからだったから、今の水準で叩き売っても利益が乗っているとはとても思えないんだけど…
うーん、大丈夫なのかねー?
(…って、ガイジンさんの心配をしてもしかたないんだけど笑)



ただ、今回の1兆円売り越しの内訳を見てみると…ちょっと面白いです。



1兆1796億円の先物売りに対して、現物は82億円の買い越し!



なんと!
現物は買い越しなんだよー
(と言っても、額は無視していいほど小さいけど)

売ってるのは先物だけ。
それも大量に。



これって……ただのヘッジ売りじゃね?



…って気が(笑)



前回、1兆円以上の先物の売り越しがあったのは8月の第4週、中国ショックの大暴落のセリクラの時です。
その前は7月第2週、ギリシャ問題のセリクラの時。



どっちもセリクラの時なんだよー。



んんん、これは……



なんとなくガイジン売りはこれで出尽くしのような……
しかも、今回って売っているのは先物だけで、現物はひたすら買い越しなんだよー。
ガイジンさんの現物買い越しはこれで8週連続!
前回、前々回は先物に合わせて現物も叩き売られたのに、今回はそれはない。



ヘッジ売りって言うのは緊急避難的な売りだから、いつかは必ず買い戻されるもの。



なんとなく、今は買い場のような気がしてきた……



ちなみにガイジンさんは大量売りだったけど、個人は2347億円の大量買い越し!
9月の第1週以来の大幅買い越しだよー。
ガイジン売り、個人買いの流れが加速しています。







かぶみお手製の売買動向グラフ。
ドカーーーーンと海外投資家が売ってきているのがよくわかります。







裁定買い残し株数のチャート。
20億7307万株まで減少しています。

ただ、先物が1兆円も売られたにしては下がり方が小さいような……

裁定買い残し株数は基本的にガイジンさんの先物売りに連動するものだから…
うーん、ちょっと変。



どっかで帳尻をあわすのかな……

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

お知らせ


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/20】冬の定番!





デミチーズグラコロはソースの味が濃くっておいしかったよ~。
さあ、みんなもレッツグラコロ!



…というわけで、グラコロの宣伝まんがでした(笑)



それにしても、寒くなってきたよねー。
手袋をして、マフラーをして、完全防寒で出かけたのに、それでも寒かった……



寒いの苦手だー
暑いのはそこそこ我慢できるんだけど、寒いのはダメ……
うー、早く冬が終わらないかなぁ…



…って、なんだこの世間話みたいなの(笑)



だって、書くことないんだもーん。



ああ、そうだ!
スター・ウォーズの新作がいよいよ公開になったんだよねー!
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!







うー、楽しみだよ~。
EP1~6までぜーんぶ好きだから、今回も絶対に見に行く!
ホントは今日見に行こうかな…って思ったんだけど、優待券だから……ちょっと遠慮した(笑)
もうちょっと落ち着いてから行こうかな、と。



あと、スター・ウォーズと同じくらい期待しているのが……
タランティーノ監督の「ザ・ヘイトフルエイト」!

タランティーノ映画が大大大大大好きなあたしは、作品が公開されるたびに好きが止まらなくなるんだけど、今回の作品は…西部劇で、しかも、雪山が舞台だよー!!
「殺しが静かにやってくる」だーーーーー!!

キャストもサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、マイケル・マドセン、ティム・ロスとタランティーノ映画の常連さんたちがずらり。
サミュエル・L・ジャクソンとティム・ロスはパルプフィクション以来の共演だー。
ジュールスとパンプキンの共演だよひゃっほーーーーーー!

カート・ラッセルは「ニューヨーク1997」「遊星からの物体X」とかジョン・カーペンター監督の作品に出まくっていた時からの大ファンだし、初のタランティーノ作品だった「デスプルーフ」の演技が初とは思えないほどタランティーノ演出にぴったりハマっていて、もーーーー最高だったから、今回も大期待しています!



それに、なんと言ってもこの映画……70mmで撮られてるんだよーーー!!








このちょーーーーーー横長のワイド画面を見てよー。
しかも、トリミングすることを一切考えていない男らしい構図!
(画面の端っこと端っこに人物が立っていたり、建物があったりするんだよーすばらしい!!)

この予告の絵作りを見ただけで、これは絶対見なきゃ!!…って思いました。
(だいたいタランティーノの映画って会話劇で、絵作りで見せるような映画じゃないのに…このちぐはぐさっていうのが、またタランティーノらしくていいんだよね)



アメリカではクリスマス公開、日本では2月かな?
うー、待ちきれないよー



毎度のことながら、趣味全開で読者おいてけぼりのかぶみの映画話でした!ごめんねー。





さーて、株……
明日からどうなるんだろう??



うーん、この前の更新にも書いたように、月曜の寄りがもしかしたら買い場なのかも…って気がしているんだけど…まったく自信ないです。
乗りこなすのが難しい相場展開が続きそうだから、正直、見ているだけがいちばんな気がします……



ただ、底抜けに落ちることは、たぶん、ないんじゃないかなって
深く押したら買っていいんじゃないかな……



とか、てきとーなことを言っていいんだろうか……(笑)



もし裁量だったら様子見を決め込む場面です。
ああ、しかし、あたしはシステムトレード……
ぷーちゃんの奴隷……



はたしてぷーちゃんはこの難しい場面でどう動いてくるのか…??



てなわけで、2015年の相場ラストステージ!!



みんな、生き残れよーーーー!



おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク