【2015年11月の家計簿】支出は3万5795円でした!





もう12月も終わりだっていうのに、今更ながら11月の家計簿だよー。
書いたと思い込んでた……



2015年11月の家計簿
住居費:14130
ガス:1242
水道:1576
電気:3503
食費:5201
通信費:6019
書籍費:2160
日用品費:324
その他:1640

合計:35795



目標の4万以下を達成!
11月もほぼいつも通りの金額でした。



住居費変わらず。



ガス:1080→1242 微増
水道:1576変わらず
電気:3244→3503 微増
ガスと電気代が増えたのは、ずばり!寒くなってきたから!
暖房器具を使ったり、洗い物にお湯を使ったりしているからね。これは毎年のこと。
この時期は一年でいちばん光熱費がかかる時期。
12月はきっともっと増える…。



通信費変わらず。



食費:5888→5201 微減
まぁ、ほぼ誤差です。
いつも通りの金額。
5000円ちょいあれば一ヶ月よゆーで生きていける、日本ってなんだかんだで物価が安いような…。



書籍費:2160
ああ、また本を買ってしまった…。
古本を買うのがやめられない~。
本は買いすぎると狭い部屋がさらに狭くなっちゃうからなるべく抑えているんだけど…ううう…。
もうちょい自制しなければ。


日用品費:380→324
100円ショップでなんか買ったんだと思う
ちょうど108円×3だし。



その他:1640
なんだろう…。
わかんないや…



以上!



ちなみに11月末の時点で年間出費は65万2893円。
12月がいつも通りの4万以下なら年間70万以内達成!



さあ、はたして達成できるのか!?



株もそうだけど、年末押し迫ってギリギリの戦いになってきました!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/27】やる気を出したらこれだよー!





大掃除をしようとやる気を出したらこれだよー。
やる気の神様のいじわるー!

でも、まぁ、今回は前回ほどひどくなかったから……
1時間くらいで痛みは引きました。
なんか、体がぎっくり腰に慣れてきた?(笑)



…というわけで、いよいよ2015年も大詰め!



今日を合わせて残り5日間だよ!
早い~。早すぎる!

みなさんは年越しの準備とかもう済ませましたか?
あたしは何にもやってない……
ううう……



まー、準備と言っても、特になにもないんだけどさっ。
(おせち料理でも久しぶりに作ろうかなぁ…)



株式市場も残り3日……



さあさあ、どうなる??



あたしはこの3日間のうちどれかで底を打ってくれると信じているけど……ううう……

改めて考えてみたんだけど、ここんところ日本市場がやたらと弱いのは……ガイジンさんが売ってるというよりも、個人が売ってる感じがすごくするんだよね。
指数はそれほど下がらないし、大型株も…。
でも、値下がり銘柄数はとんでもなく多くて、小型株を中心にすごい売られ方をしている……
この前、名前を出したサニックスやワタミ、あたしが買ったオルトプラスなんかも、取引のボリュームから見てもガイジンさんが買っているとはとても思えない。買っているのは個人だろうな~って銘柄、そういうのばかりが弱いんだよー。



やっぱりこれは節税がらみの個人の売りなんじゃないかな?って気が…



ちなみに過去のマザーズ指数の11月末~12月25日付近(受け渡し日)までの騰落を調べてみると…

2013年 -1.7%
2014年 -9.3%
2015年 -4.6%

…と、ずっと弱いんだよね。
この時期は小型株は売られやすい。
やっぱり節税がらみじゃないかなと。



だから、受け渡し日を過ぎて、実質新年度相場入りをする明日が狙い目なんじゃないかなーって、あたしはそう考えています。



週明けは底打ち反転!



あたしの今年最後の予想だーーーー!



さあ、どうなる!?日本株!



それじゃまた明日~!
おやすみなさーい



読んでくださっているみなさんが今年ラストをプラスで終われますように!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク