【1/1】明けましておめでとうございます!





みなさん、明けましておめでとうございます!



かぶみ帰省中につき、予約更新で失礼しまーす。



いや~、あけちゃいましたね。2016年!(…と言っても、今この記事を書いているのはまだ大晦日だけど笑)



みなさんはどんなお正月を過ごしていらっしゃるのかな?
お雑煮、おせち料理は食べましたかー?



お正月っていいよね。
おせちはいまいち好きじゃないって人が今は多いって聞くけど、あたしはおせち料理は大好きだよー。
煮物大好き人間なので。

それに、お正月って空気がおいしいから好き!
それだけでハッピー(笑)



そして、そして!



これを読んでくださっているあなた!



そう、あなた!



もしかしたら、お初の方かもしれないけど、たぶん、ほとんどの方が常連さんだと思うので…
一言言わせて!



昨年はうちのブログにいっぱいいっぱい遊びに来て下さって、ホントにホントにありがとうございました!



読んでくださる方がいてこそのブログだから…
来てくださる一人一人に本当に感謝しています!

ランキングや拍手のボタンをポチッと押してくださる方、コメントを下さる方……いつも励みになっています。ありがとう!
特にコメントを下さる方には……感謝するとともに、返信ができなくて本当に申し訳ないなって気持ちでいつもいっぱいです……。ごめんね…。

今年は少しずつでも返していけたらなって思っています。



2016年もかぶみのトホホ株日記をヨロシクねー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2015年12月の株運用収支】マイナス3万2959円でした!





月間報告!



12月の運用収支:-32959
年間収支:+239087




12月の収支はマイナスー!
残念!

ぷーちゃんの運用を始めた10月から2ヶ月連続でプラスだったのに、3ヶ月目にしてついにマイナスに沈んじゃったよ~。トホホ…。



で、でも、12月のマイナスは…



優待目的で持っているマクドナルドの暴落が原因だから!



ぷーちゃん関係ないから!



正確な数字はちょっとわからないんだけど(記録を付け忘れた…)、たぶん、マクドナルドだけで10万くらいマイナスになっているから…
それを考えると、ぷーちゃんのみの運用収支は12月もプラス!



ぷーちゃん不敗伝説はまだ終わっていない!



そしてそして、年間収支!



プラス23万9087円で年間プラスを達成!!



やったーーーーーー!
ぱちぱちぱち



2年連続のマイナスは回避!
ちょっと危なかったけど、なんとか逃げ切った…(笑)

ブログを開設してから2年連続でマイナスだと、しゃれにならないからねっ。
まぁ、それもあたしらしいかもしれないけどっ!



2015年のくわしい総括はまた別に更新しまーす。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2015年12月の家計簿】支出は3万6463円でした!





2015年ラストの家計簿!



2015年12月の家計簿
住居費:14130
ガス:1245
水道:1544
電気:2982
通信費:5965
食費:3768
書籍費:432
日用品費:216
その他:2160
通販:4021

合計:36463




目標の4万以下を達成!



これで(税金・公的支払いを除いて)12ヶ月連続で4万以下達成ー!!



わーい。
ぱちぱちぱち!



節約ってがんばればがんばっただけ結果がついてくるからいいよね~。
株もそうだといいのに~(笑)



項目別!



住居費は変わらず!
(分譲マンションを買って住んでいるから、毎月の住居費は安いんですよー)



ガス:1242→1245 ほぼ変わらず
水道:1576→1544 微減
電気:3503→2982 微減
寒くなってきたから暖房費で電気代が増えるだろうな~って思っていたのに逆に減った…。なぜ!?
水道代が減ったのも謎。この前、値下げがあったけど……その関係かなぁ?



通信費:6019→5965 微減
フレッツ光の料金が下がったからかな…?



食費:5201→3768 減
なんか、減った…。
う~、結構、食べた気がするのに。
たぶん、アレだ。冬って冬野菜が安いから……いっぱい食べても食費が安くつくんだよー。
白菜なんて、一玉100円ででっかいのを買ってきたら一週間はもつからね!



書籍費:432
ジョジョの新刊が出たから。



日用品費:216
その他:2160
なんだろー?



通販:4021
敬愛するテリーギリアム監督の「ゼロの未来」のブルーレイ!



ブルーレイを買ったり、いろいろとイレギュラーな出費が多かったんだけど、食費が少なくて、結局いつものくらいの支出に。



1月も4万以下を目標にがんばるぞー。



家計簿の総括もまた…します。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク