【アメリカさん】ドル安で堅調!だけど…



ダウ 16416.5 +79.92 +0.49%
NASDAQ 4509.56 +5.32 +0.12%
S&P500 1915.45 +2.92 +0.15%




堅調~。







欧州時間のダウ先は弱かったんだけど、ザラ場でそれをはっきりと拒否!
強いときのアメリカの動き。







2日連続の陽線。







NASDAQも踏ん張ってる。







やっぱり、前日の長い下髭がセリクラだったって見方でいいんじゃないかなぁ?
アメリカ株はこのまま上な気がする。



まぁ、今夜の雇用統計後の動き次第、なんだけど…



なんとなくなんだけど、去年の10月の雇用統計の時みたいな動きになりそうな…
長い下髭からの陽線で、その後の上昇相場の出発点になったんだよね~。







で、ドル売り爆弾。
昨日も降ってきたよー。
むむむ…

うーん、このドル売りの流れはしばらくは止まらないのかなぁ。
為替って、こんなふうに突然一方向にバヒューーーーーンって動いたりするから、予想しづらいんだよね…。



これも今夜の雇用統計次第かな…。



雇用統計がいい数字なら、利上げがしゅくしゅくと行われるってことで、ドル売りが止まって、悪い数字ならドル売り加速って感じ?
今のドル売りって、「利上げはもうないだろう」って市場が判断しはじめたってことだから、それをくつがえせるかどうかにかかってる。







ドル円がやばーーーーーい。
最終防衛ラインの116円割れが目の前。

しかも、今回は高い位置から突き落とされているから、このまま勢いでぶち抜いちゃうかも……
うーん……



まぁ、でも、これは……昨日も書いたように、円が買われているっていうより、ドルが売られているだけだから…。
他の通貨に対しては、円はそれほど買われてはいないです。



日経先物は1万6840
CMEは1万6800付近。
250円くらいのGD~。

アメリカ株は堅調だったんだけど、ドル円に引きずられた……
…ってか、ドル円を材料に下げ仕掛けられた感じ。

うーん……。



ドル売りは、アメリカ経済にはプラス、日本経済にはマイナス、っていうのが、そのまんま株価に反映された、みたいな動きだよ~。
このまま日本株はダメなのかーーーー??







ドイツ株も底割れギリギリのライン。
ドル売りでユーロも高くなっていて、そのあおりをドイツも受けています。
日本と同じで、ドイツも苦しい…



このまま、アメリカ独歩高になるのか!?



今日は寄り買いはなし。
ちょっと様子を見ます

大きくつっこんだら買おう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/5】暴落投資法!





日経平均:16819.59(-225.40)




んがー。
なんだかな~。



前場はそこそこ堅調で、このままリバるのかなー?って思っていたら、11時頃から突然雲行きがあやしくなり…



お昼休みに下げ仕掛け→後場に入ってナイヤガラのコンボでした……。



んで、そのまま崩れたまま終わるのかと思ったら……



なぜか、引け際にモーレツな買戻しが!!



100円くらい一気に上に飛んだよー。
後場のナイヤガラがなかったことに…



なんだぁ?
この動き。



SQがらみの仕掛けってことなのかなぁ?
VIを引っ張り上げたかっただけだったりして……。



本日の成績:前日比-66245
今月の収支:-91052




マイナス~。
だけど、持ち株の1605国際帝石と7751キヤノンが昨日に続いて逆行高してくれて、それほど大きなマイナスにはなりませんでした。



国際帝石は昨日決算の発表で、予想通り悪い数字で下方修正だったんだけど、ここんところ石油関連株は下方修正で上にぶっ飛ぶっていうのがパターンになっていたから(JXや出光もそうでした)、帝石もそうじゃないかな~って思っていたよ。これはドンピシャ予想通り。

でも、超絶寄り天になっちゃって…ああ、寄りで売っておけばよかったかなー。



キヤノンは昨日に続いて謎……
なぜ逆行高する!?

キヤノンは生産ラインが国内に集中しているし、為替の影響を大きく受ける企業なのに……
謎すぎる……

なんだろう?
今の買いのメインプレイヤーって、たぶん、信託銀行(=年金)だと思うから、そのあたりが買ってるのかなぁ?



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:4銘柄




ぷーちゃんは買い一つ。
久しぶりの買いー。

でも、まだ4銘柄……さびしい。



裁量取引は……

逆行高していたキヤノンを微益撤退しました。
せっかくだし、大きく下がっている銘柄に乗り換えようと思って…

で、後場のナイヤガラ後に1570日経レバと8316三井住友を買い増し。
あと、7201日産を大人買い。

朝の更新にも書いたように、今日は大きくつっこんだら買おうと思っていたから。
まぁ、考えていた通りのトレードができたよー。

ポジションそのものは昨日に比べて少し増えた、って程度です。
まだまだ全力じゃない。けど、そこそこ大きなポジション。
あと、2日くらい暴落が続いたら全力になる……そのくらいのポジ。



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石




裁量取引が増えてきたから、これからは↑こんな感じで持ち越し銘柄を報告するねー。



さあ、雇用統計…!!



いったいどうなるんだろうねー?



あたしは雇用統計後は上だって信じているけど……うーん、こればっかりはね~。わかんない!
(なんとなく、ドルは長い下髭を引いて、底打ちになりそうだけど)



ただ……落ちたとしても、あと1日か、そのくらいだと思うんだよー。
理由はいろいろとあります。



まず一つは騰落レシオ。
今日の下落で25日騰落レシオが63.02まで落ちました。

もし、今夜の雇用統計後が下で、月曜日の日本株が暴落だったら…
騰落レシオがふたたび50台だよー。
(それも、もし全面安なら56.5くらいとかなり低い数字)



そしてそして、もし来週そのままずっと全面安が続いたら…
木曜日には40台に!!



先月の暴落の時ですら40台はなかったし、それは絶対にない。
来週のどこかのタイミング(もっと限定していうと月火水のうちのどれか)で必ず反発がある…ということは、SQは上で決まる可能性が高いんじゃないかなぁ?って。



あと、日経VIが36.87まで跳ね上がっているんだよー。
VIの高値を予想するのは難しいことではあるんだけど、先月の高値が42.78、去年の8月の高値が47.01だから、今くらいか、もし上がってももう一段くらいだと思うんだよ。



ついでに、新安値銘柄。
前にもどっかで書いたけど、先月や去年の8月のようなとんでもない暴落をのぞいて、普通の暴落はだいたい新安値銘柄が200~400くらいで底打ちなんだよ。
今日224まで増えたから、そろそろかな…って。



落ちてもあと1日くらい。
そのくらいなら、ナンピンで対応できる。

大底でピンポイントに買えれば理想的なんだけど、そんなの絶対に無理なんだから、底打ちが近いと判断したら、ひたすら買い下がっていく…!
落ちるナイフを掴みまくる!!



それが暴落投資法!!!



さあ、はたして、あたしの暴落投資法はうまくいくのか!?



勝負だ!!雇用統計!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

米1月雇用統計!





1月の雇用統計が発表になりました!


米1月雇用統計
非農業部門雇用者数:結果:15.1万人 予想:19.0万人 前回:29.2万人
失業率:結果:4.9% 予想:5.0% 前回:5.0%




悪い数字!



でも、そんな事はどうでもいいのです!
大事なのは数字の良い悪いじゃなくて、市場がどんな反応を示すか!



初動はドル売り、株売りでした。
でも、その後、ドルは一気に買い戻されて、元の位置よりドル高に振れ直しています。22時46分現在ドルインデックスが97.0付近。ドル円は117円20銭付近。
ドルインデックスは長い下髭をつけた形。
この動きは予想通り!

この2日間のドル売り爆弾はこの雇用統計の悪い数字をある意味、予想していた、織り込んでいた動きだった、ってことだよね。



ダウ先はマイナス70ドルくらいまで落ちています。



ここから切り返せるかどうか…!
もし切り返せたら、去年の10月(9月の雇用統計の時ってことね)と同じになる!



よし来い!アメリカ!がんばれ!!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク