【アメリカさん】ダメじゃん…イエレンちゃん……



ダウ 15914.7 -99.64 -0.62%
NASDAQ 4283.59 +14.83 +0.35%
S&P500 1851.86 -0.35 -0.02%




うわああああああああああああん!







昨夜はイエレンFRB議長の議会証言がありました。



イエレン議長が登場したあたり(11am頃)が天井で、そこからは下り坂……



113円前半に急伸、FRB議長証言ハト派的との見方=NY市場
[ニューヨーク 10日 ロイター] - 10日のニューヨーク外為市場で円相場がドルに対して急伸。当初は売られる場面もみられたものの、その後反発に転じ、EBSによると、一時1ドル=113.10円まで値上がりした。

イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長がこの日下院金融委員会で行った証言がハト派的と受け止められるなか、円への逃避買いが膨らんだという。

BKアセットマネジメント(ニューヨーク)のマネジングディレクター、キャシー・リアン氏は「証言終了にかけて市場心理は完全に変わった」と指摘。「3月利上げの可能性は急激に低下したと投資家は認識している」と述べた。

イエレンFRB議長は、金融情勢の引き締まりや中国をめぐる不透明感などが米経済に対するリスクとなる恐れがあるとの認識を示しながらも、FRBが12月に開始した金融引き締めサイクルを覆す必要が出てくる公算は小さいと語った。

CMEグループのFEDウオッチによると、フェデラル・ファンド(FF)金利先物が織り込む3月の利上げ確率は6%未満となっているほか、年内の利上げ確率も37%程度にとどまっている。

ソース:ロイター




弱気な発言は絶対にダメだって言ったのに……
なんでハト派的な発言をするかな~。
もー、全然わかってなくて悲しくなるよ……



経済ニュースでも「ハト派的な発言にもかかわらず、株安を止めることができなかった」みたいに解説しているところが多かったけど、そうじゃないんだよ。
ハト派的な発言だから、株安が止まらなかったんだよ!

株安の原因は利上げじゃないんだよ。利上げできないかもしれない、って見通しそのものが原因なの!



利上げは経済動向を見て判断しますよ、って、そういう市場に気を使った発言そのものが、株安を加速させているの!
なぜわかんないかなー?
今、リスクオフで株を売って債券を買いまくっている人たちに、「利上げしないんなら、さらに債権買いだ」って口実を与えるようなものじゃん。ますますリスクオフが加速するだけ。



完全に舐められてるよ。どうすんの!?議長!!



もっと強気でいけよーーーーーー!!
誰がボスかってことをわからせてやれよーーーーー。







ダウは上髭陰線~。







NASDAQは窓開けからの上髭陰線って、かなり悪い形。







正直、暴落する予感しかしない(笑)



はぁ~…
なんだかなー

そこがセリクラになってくれればいいんだけど……







VIXは下髭陽線の小動き。
ここから上にぶっ飛ぶのかなー?







ドル売りが止まらない。







そして、円買いが止まらない!



うひー。ひどいチャートになってきた……
リスクオフの円買いが加速してるー







ゴールドも再び買われています。







米国債もさらに買い。
なんだこの異常な買われ方……

10年債利回りが1.7まで低下しました。

みんな、そんなに国債がほしいのかーーー??







不思議なのは原油。
ドルが売られているのにもかかわらず、落ちています。
ドルと原油は逆相関だから、ゴールドとかといっしょで、ドルが売られると買われるものなのに。

なんか、原油って、最近、「リスクオフになると売られる商品」になっちゃってるよね。
需要と供給のバランスとかそんなことはどうでもよくって、ただ単にリスクオフになったら売っとけって商品。

リスクオフになったらとりあえず買っとけって日本円の逆パターン。



とにかく今って、方向がはっきりしていて、リスクオフなると株売り、債券買い、ゴールド買い、原油売り、ドル売り、円買い
この流れが逆回転を始めない限り、きびしい……

はっきり言って、米国債とかゴールドとか、あきらかに買われすぎだし、逆に株は売られすぎだし、円も買われすぎ、どこかでズドーーーーーーンと逆回転を始めると思うんだけど、それがどこかがわからない……。明日かもしれないし、一週間後かもしれないし、一ヶ月後かも。はぁ……どうするかな……



日経先物は1万5870
だけど……



10時50分現在、CMEは1万5420まで落ちています……



リスクオフの円買いがさらに進んで今112円80銭。
昨日から2円以上も円高に……
ボラ大きすぎぃ!



うーん、このリスクオフの円買いはいつまで続くんだろう?

ドル円の25日線からの乖離度がついに4%を超えたよー。
去年の8月のチャイナショックの時が最大4.4%だったから、もうすぐそれに並びそう。
10年を通してみても、これだけ乖離が進んだのは10回もないよ。
どー考えても、円買われすぎ局面。

いままでの経験上、ドル円の暴落って10円くらい下がったらいつも止まっていたから…
今回のスタートがマイナス金利砲でぶっ飛んだ121円だったから、111円くらいで止まると思うんだけど。



そろそろ止まると思うんだけどなぁー。



てか、これだけ金融緩和しても円が買われて、国債も買われるんだから、政府は財政出動しまくればいいのにね。
そしたら、景気もよくなるのに。



はぁ…ダメだ。
さすがにつらくなってきたよー。



旅に出る準備をしよう……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/11】僕は幸せだよ……





まー、絶対にひどいことになるって思っていたから予想通りではあるんだけど、とんでもなくひどいことになっています。



17時50分現在

欧州株がオープンと同時に急落
リスクオフの円買いがドカーーーーーーーーンと入ってドル円が110円台まで急落!(今少し戻して111円60銭付近)
CMEは15100割れ!







スコーーーーーーーーン!!!



わはははははははははは



もう笑うしかない!なんだこの相場ー



ただ、昨日のイエレン議長の議会証言から、ずーーーーーーーーっとリスクオフの動きが続いていて、ドル円はリバまったくなしに一直線に115円20銭から110円90銭まで4円30銭も落ちているから……
いくらなんでも一気に落ちすぎだし、もしかしたら、セリクラになるかも…って期待も。

去年の8月の暴落の時が121円68銭から116円46銭まで一日でほぼ5円落ちて、最終的に118円30銭くらいまで戻して、長い下髭を引いてセリクラだったから…
今回にそれを当てはめてみると、115円25銭から110円25銭まで落ちて、112円くらいまで戻して終わると、そっくり同じ形になります。
(25日線からの乖離度はマイナス5.5%まで行って、去年の8月の暴落の時を越えました。この水準まで乖離が進んだのは過去10年で、2013年のバーナンキショックの時、東日本大震災、リーマンショックの時の3回、合計して5回だけです)



ドル円!!セリクラであってくれーーーー!



もう、そうなってくれるのを祈るしかないよー。



米国債もゴールドも普通では考えられないような勢いで買われていて、混乱のピークっぽいといえばピークっぽいです。



現時点で、ダウ先が269ドル安。
ドイツのDAXは-3.05%
ここから、アメリカがさらに崩れたら……DAXは-5%くらい行きそう。
(っていうか、日経先物も1000円安とかになる笑)



リバってほしいけど……無理かー?無理なのかーーーーー??



もう知らん……



ちなみに今夜もイエレン議長の議会証言があります。
今夜は上院。
昨日の逆パターンで、ここでリスクオフが終わってくれればいいんだけど……



頼むよ!イエレンちゃん!!!



マジで責任重大だぞーーーーーー!!



現在の日経EPS1141.96で計算すると、PER13が1万4845.48
これを割り込むと、アベノミクス相場が始まって以来、初のPER13割れになります。
ファンダ的には落ちるところまで落ちたな、って感じ。



25日騰落レシオも明日もしこのまま全面安なら57.79まで落ちます。



売られすぎの極み!



まー、あたしは損切る気はまったくないのでただただ含み損が増えるのを眺めているしかないんだけど。
よくもまぁ、ここまで売ったもんだわ。



明日のSQはいくらくらいになるんだろう?



1万5000割れになるのかなー?



もう何が起こっても不思議じゃない(笑)



あたしはもう祈るだけ!



今夜が最後のリスクオフでありますように!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

そんな事言っちゃってあとで後悔するよ









米国債と…







ゴールドの買いが異常なほど加速しています。



ゴールドは1240を突破!
米国10年債の利回りはついに1.58%くらいに!
この数字って金融緩和しまくっていた2012年の水準だよ。

こういう何かに追い立てられるように買いまくられたときって、だいたいそこが天井なんだよね。



うーん、やっぱり今日がセリクラなんじゃないかな……



…と思っていたら、



円に大量の売り戻しが!!!!!







111円30銭付近から113円まで一気に戻しました(今は再び押されて112円20銭付近)



やっぱりこれセリクラじゃない??



このままアメリカ株が切り返してくれれば……セリクラだ!!!



たぶん。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク