【アメリカさん】3日続伸!!



ダウ 16453.8 +257.42 +1.59%
NASDAQ 4534.06 +98.10 +2.21%
S&P500 1926.82 +31.24 +1.65%




上がったーーーーーー!!







恐ろしいほどの右肩上がり!!
強いアメリカが帰ってきた!!



昨夜は1月FOMCの議事録が発表になりました。
世界経済の減速を意識したハト派的な内容でした。



FOMC議事録:市場混乱で経済見通しに「下振れリスク」高まる (2)
(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)が17日公表した連邦公開市場委員会(FOMC、1月26-27日開催)議事録によると、政策当局者らは商品価格下落や金融市場混乱が米経済にもたらすリスクが高まっているとの懸念を示した。

議事録では、「参加者は、こうした展開が国内経済活動の見通しに与える全般的な意味合いについて不明確と判断したが、不確実性が強まったということでは一致した」とし、「多くは、こうした展開は見通しに対する下振れリスクを強めるとの認識を示した」と記された。

投票権を持つメンバーは、声明で見通しへのリスクバランスを評価することはできないという考えで「おおむね一致」した一方、当局者らは「最近見られる世界的な金融環境の引き締まりが続いた場合、下振れリスクを高める要素になり得るとの認識を示した」と記述された。

このほか少数の当局者は、このところの展開により「下振れリスクの度合いが強まった、もしくはリスクがもはや均衡していない」と判断した。

議事録では、「参加者らは金融政策スタンスの緩やかな調整が適切だとの認識を引き続き示した一方、調整のタイミングやペースについては、今後の経済・金融市場の展開、またそうした展開の中期的な経済見通しへの影響に左右されることを強調した」と記した。

また発表されている労働市場関連の指標は「心強い」としながらも、支出や生産に関するデータには「失望させられる」との見解で一致した。

幾人かの参加者は、中国や他の新興国での予想を上回る減速の広範な影響が米経済の足かせになり得るとの懸念を表明した。

このほかインフレについて当局者らは、エネルギー価格の一段の下落やドルのさらなる上昇で「インフレ率が2%に上昇するまで要する時間は従来予想よりもやや長くなることが恐らく示唆された」と指摘した。

その上で、「数人の参加者は、インフレ率が2%に向かって上昇しつつあるという直接的な証拠が示されれば、見通しや政策の適切な道筋を評価する上で重要な要素になると指摘した」と記された。

ソース:ブルームバーグ




これを受けて、円買い、米国債買いのリスク回避モードっぽい動きが少し出たんだけど…株高の勢いに押しつぶされました。
米株の動きが強すぎて、どこで議事録が発表になったのかわからないくらい(笑)







3日連続の大陽線!!!
めったに見られない強い形だよ~。



ただ出来高はたいしたことなかったです。







NASDAQも窓開け陽線でぶっ飛んでいます!



NASDAQはじりじりと出来高を切り上げています。
いけるんじゃないかって期待してしまう動き。







問題はここからなんだよね~。
ダウもS&P500も2月始めにもみあった高値、いわゆるネックラインにほぼ達しちゃっているから……

例えばS&P500で言えば1947.20、ダウは16510.98
これを明確に超えられるかがポイント!


もし超えたら2番底完成で上昇トレンドに回帰ってことになります。
逆にダメなら、3番底を叩きにいく展開に……



ううう……これは……



期待していいのか!?



ちなみにアメリカは明日がSQなんだよー。
日本と違ってSQにむけて上がっていく展開……ううう。アメリカがうらやましい。







VIXは順調に下がって、メドだと思っていた50日線まで到達しちゃった。
ここから更に下がるのか、跳ね返されるのか?







ドイツのDAX。
大陽線でさらに上へ!って展開。

このチャートには載っていないけど、出来高がかなり多かったです。
(前日の1.2倍くらい)

期待したいところなんだけど……

昨夜の終値が9377.21。
今回の下落がはじまってからまだ一度もはっきりと抜けたことがない鉄壁の25日線が9436.1とすぐ頭の上なんだよ~。
アメリカ同様、ドイツもものすごく大事な局面!



ちなみに、日経の25日線は16775とはるか頭の上です(笑)







米国債はさらにスコーーーーンと落ちています。
完全に新興株のとんがりコーンチャート。



何回も書いているけど、ここから米国債を買いあがって、もう一度高値にアタックするっていうのはどう考えても無理だから…
ということは、米国債を買っても儲からないわけで。
儲からないリスクオフを投機筋が今からやるか?っていうと、やらないと思うんだよ。
そういう意味で、もうリスクオンになるしかないんじゃないかなー?



世界経済の減速がどうのって、そういうのは実はどうでもよくって、結局、投機筋が儲かるか儲からないかで動いているだけのような…



ちなみにWTI原油先物は33.6ドルくらいまでフッ飛んでいます。
昨日、28ドルくらいだったのに…
半日で20%くらい上がった……

サウジとロシアの増産凍結合意でバカ下げしたくせに、イランが合意を支持したら一転バカ上げ。
もう投機筋のおもちゃになっているとしか(笑)



日経先物は1万6150
CMEも同じくらい。
300円くらいの大幅GUだよー!



やはり全戻しか!!



かなりの大幅GUだけど、ザラ場もたぶん強い。
陽線で終わると思う。
昨日の空売り勢を締め上げないといけないから、そういう時は強い動きになるものなんだよー。



400円高くらい、2日前の高値1万6341くらいまでは行くんじゃないかなー?



問題はそこからなんだよね……
そこで終わっちゃう可能性が……ううう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/18】全戻し!!!





日経平均:16196.80(+360.44)




…というわけで、今日は予想通りの全戻しでした~。



デスノートふうに言うと、



ふふふ。予想通り。笑



まぁ、先物がぶっ飛んでいたし、こうなるよね。



ただ、ザラ場の動きは……うーん……
予想と違っていたよー。



昨夜の先物が1万6150だったから、そのくらいからスタートして2日前の高値の1万6341に向けて上がっていく展開かな?と思っていたのに…
なんと!!
寄り直前に先物がググググググと上がって行って、いきなり1万6330……想定高値でスタート!!
(今日の始値は公式には1万6138だけど、これは特買い祭りになったからで、実質、1万6300を超えたスタートでした)



500円近いGUスタートだよー!



いやいやいやいや、この展開はありえないでしょ……



結局、寄り天気味になっちゃって……
個別も寄り天ばっか……
(そりゃ500円もGUしたらそうなるよね……)
ズルッと落ちそうになると買い支えが入って、なんとか値は保ったけど、なんか無理矢理支えてるなーって感じの動きに……



いかにも危なっかしい……



正直、今日の動きは……なんとも……
上に行きたいのか、無理に支えているだけなのか、よくわかんなかったです。



うー、これからどうなるんだーーーー??



本日の成績:前日比+655269
今月の収支:-972093




大幅プラス~。
昨日のマイナスを全戻しして、さらにプラスアルファ!



そして、ついに……



損失が夢の6桁に!!!!




わーーーーーーーーーーい!!



6桁で喜ばなきゃいけないのが悲しいけれど(笑)
それでも300万の損をここまで減らせたんだから…やっぱりうれしい。



ここまで来たらゼロにしたくなってくる……うう、欲張りすぎか……



こういう欲張った時ってだいたい失敗するんだよね……



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:10銘柄(利確:9 損切り:1)

持ち越し銘柄数:36銘柄




ぷーちゃんはしゅくしゅくと利確モード。
でも、まだ36銘柄も持っています。(この数字も…ダブり銘柄とかあって、ちょっと怪しいです。多すぎて把握しきれない……。だいたい30~40銘柄くらいだと思う)



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引は……なし。
またもや持ち越し勝負ー!!

今日の高値が1万6337(ついでに2日前の高値が1万6341)
先週末の更新(「これからどうなる!?日本株」)に書いたように、あたしの戻りの高値予想は1万6000~1万6300だったから、想定ラインの上限まで達しちゃっているんだよね。
(てか、ぴたりとあたしの想定ラインで止まってる笑 なんだこりゃー)



先週末の自分の見方を信じるなら、売っておくべきところなんだけど……うーん……



なんか、いける気がして!!!



ああ、やばい
この根拠のない楽観はやばい(笑)








これ、今の日経チャートだけど、今1番のラインで上値を抑えられています。
この1番って、ちょうど1月のセリクラ後の大反発(1/22。941円高の日ね)の時の始値(1万6336)のラインなんだよ。







で、これが去年の8月の暴落後のチャートだけど……
9月29日に2番底をつけてからの反発局面、矢印をつけたところが今とすごく似ているんだよ。

この時の高値が1万7775で、1324円高をした9/9の始値が1万7758でほぼ同じ。
そっくりでしょー?



もし今のラインを上に突破できたら……
レンジが1以下から1~2番の間に移行することになるから、去年の9月みたいにそこそこ大きな反発局面になるんじゃないかなって予感が…。



わかんないけどね!



願望で目が曇っているのかもしれない…
あんまり自信ないです。



今のところ、上抜けできるか6:4くらい。







アメリカ株を見てみると…
例えば、これ、ウェアラブルカメラを発売しているゴープロのチャートだけど…
はっきり言って、絶望チャート。

業績のわりに株価がバカ高いし、その業績もいっこうに良くならないし、どんな時もひたすら右肩下がり…っていう3重苦でとにかく売られまくる銘柄なんだよー。
浮動株の50%近くが空売りの玉という、完全に売り方の標的にされている銘柄。



そんなゴープロが……この2日間、バカ上げしているんだよー!
昨日なんて+12%だよ!



こんな絶望銘柄がこれだけ上がるっていうのは……空売りの買い戻し以外に考えられない。
よーするに、これって、



売り方があきらめ始めたってことだよね?



これは……踏み上げ相場、いける気がするんだけどなー。
ダメかなー。



ちなみに昨日載せた1月のセリクラ後の動き



1月

1/21 -398.93円 ←セリクラ
1/22 +941.27 ←プラス1000円近くの爆上げ
1/25 +152.38 ←高値圏での小動き
1/26 -402.01 ←暴落
1/27 +455.02 ←全戻し



これには続きがあって



1/28 -122.47 ←前日の大幅高の反動で売られる
1/29 +476.85 ←日銀のマイナス金利砲発射!
2/1 +346.93 ←マイナス金利砲発射の余波



…と、こんな感じで続きます



全戻しの次の日は反動で下がったから、明日は下がるかなー?って思っています。



問題は次の日……今回でいうと来週の月曜日!



1月は日銀のマイナス金利砲で上に吹っ飛んだけど…今回は日銀会合はなし。
マイナス金利砲も当然のようになし。



よーするに、来週の月曜日は、



1月にもしマイナス金利砲が発射されなかったら?のifを体験することに!!



相場にifはないはずなんだけど、ここに来て…



マイナス金利砲のない日経は上に飛べるのか!?さあ、どうなる!?





昨日は拍手いっぱいありがとうございました。
今の時点で104拍手とひさしぶりに100を超えてうれしかったよー。
(分析記事がよかったのかなー?)

ランキングのクリックもここんところすごく多いし、ホント、大感謝です!
ありがとーーーー!!



やっぱり大損している方がブログとして面白いのかなー?



別にそのために大損したわけじゃないのですが!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク