【アメリカさん】…下落!





ちょっと寝坊。
あわわわわ。



ダウ 16413.4 -40.40 -0.25%
NASDAQ 4487.54 -46.52 -1.03%
S&P500 1917.83 -8.99 -0.47%




ダメだー。







でも、前営業日までの3日間でものすごい上がっていたから…
調整だよねー。







節目付近での陰線。
問題はこれから……!



ここから上にいけるかどうか!







やな陰線だー。







今夜が勝負だと思う。



今夜陽線を引けば買いの勝ち。陰線なら売りの勝ち。



ちなみに今夜のアメリカはSQだよー!
このタイミングでかよ!







アメリカ株は落ちたけど、VIXもなぜか落ちました。
……あれ?
織り込み済み?



全然混乱している感じがしない…。







それなのになぜか米国債はバカ買い。








ゴールドもバカ買い!
リスクオフモードになっています!



うーん……
VIXは混乱していないのに、なぜだ……

無理矢理、リスクオフモードに持っていこうとしているとしか思えんよー。







ドイツのDAXは25日線を超えてきました。



先物は1万6060
CMEは1万6000ちょうど付近。

まぁ、今日は落ちると思っていたから問題なし。



ただ…







円が異常に強いんだよね……
うーん……

株は上がっているのに、円だけずっとリスクオフって感じ。

これではつらい……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/19】あんまりだああああああああああああ!!





日経平均:15967.17(-229.63)




ひどい。



ひどすぎる!!!



1月のセリクラ後の動きが「全戻し」→「調整」だったし、ドル円があきらかに113円割れを目指していたから、今日はダメだろうな~とは思っていたけど…
ここまでダメなのかよ!!



いやー、ひどい動きでした。



日経の指数自体は229円安とちょっとひどいかな?程度だったんだけど、



個別の動きがとにかくひどい。



3%、4%落ちている銘柄がゴロゴロあるんだもん。特に外需系が総崩れ(ドル円が112円台まで来ちゃったからしかたないんだけど) ひどいひどい。
先週の3日で2000円安の続きかよー?って感じの動きでした……。



少し調整する程度だと思っていたのに……



ぐぬぬ……
この動きはアブナイなぁ。



こういう指数がそれほど落ちていないのに、個別がダメダメな時って、次の日は「全戻し」か「さらに大下落」の2つに1つしかないんだよね。
ううう……
昨日みたいに全戻しになってくれればいいんだけど……



今回はダメな予感しかしません(笑)



また暴落祭りが始まるのかぁー??



はぁ……



本日の成績:前日比-690495
今月の収支:-1662588




大損だあああああああ!!



昨日のプラスがまるまる吹っ飛びました。
トホホ……



2日前の下落は全戻しする確信があったからぜんぜん平気だったんだけど、今回は……ああ、きつい。



また7桁損に逆戻り……



本日のぷーちゃんシステム

買い:5銘柄(新規:? 買い増し:?)
売り:6銘柄(利確:5 損切り:1)

持ち越し銘柄数:35銘柄




ぷーちゃんはしゅくしゅくと利確しながら、新規買い。
まだ1月2月の損は全然取り戻せていないけど。



裁量取引は……なし。
うちの子たちはどれもボロボロでした。
てか、寄りからやたらと安くて、どーにもなんなかった。
なんだかな~、もうどうでもよくなってきたよー。



前にも書いたけど、今って欧米株はすごい重大な局面なんだよね。
ここから上に行けば、レンジを上抜けして新たなステージに。
叩き落されれば、2番底を探す旅に……。

売り方としては絶対に超えてもらいたくないだろうし、買い方はどうしても超えさせたい。



売り方VS買い方の最終決戦の場!!



今夜アメリカがドカーーーーーーンと上がって、はっきりと上抜けして、米国債とゴールドがドーーーーンと下がって、売り方の息の根を止めてくれるのが理想なんだけど……うーん。
そんなに上手くはいかないよね~(笑)



なんか……今日の日本株の動きを見ていると、売り方が勝ってしまいそうな雰囲気。
うう……勝てないのか、買い方……!!



ブルームバーグにちょっと面白い記事が出ていました。



ウォール街の大手銀に米国債が山積-危険な兆候との見方も
(ブルームバーグ):ウォール街の大手銀行による米国債保有が約2年余りで最高に達した。関係者の間では米国債市場にとって危険な兆候だとの声が聞かれる。

中央銀行の直近データによれば、ゴールドマン・サックス・グループやシティグループなど米プライマリーディーラー(政府証券公認ディーラー)22社の米国債保有は2月10日終了週に1135億ドル(約12兆8000億円)と、2013年10月以来の高水準。

プライマリーディーラーの一角である野村ホールディングスによると、この数字は投資家がウォール街の銀行に売った証券の転売が難しい状況が示唆されているという。今週の米国債相場は小動きで、今月前半の上昇の勢いは息切れしている。株売りが弱まり、比較的安全とされる国債の需要が後退したことが背景だ。

野村のアジア太平洋ドル債トレーディング責任者、ジョン・ゴーマン氏は「ディーラーが痛手を受けている。彼らの顧客が弱気になり売っている」と指摘した。

ブルームバーグ・ボンド・トレーダーによると、米10年債利回りは日本時間午後0時51分現在1.73%。今月初めには1.53%と、12年7月に付けた過去最低まで15ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の水準に低下していた。

ソース:ブルームバーグ




「債券を高値掴みしちゃった投資家が困ってる」って話



そりゃね、あれだけ派手にバイクラになったら高値掴みしちゃった投資家も出るよね…
債券を高値掴みした人はまだまだリスクオフが続くのを望んでいるし、逆に株を高値掴みした人はリスクオンに戻ってほしい。
どっちもつらい……



結局、つらいもの同士の戦いなんだよねー。



最終的に勝つのはどっちだ!?



ここ最近の東一の空売り比率



2/19 42.0%
2/18 41.3%
2/17 42.6%
2/16 42.1%
2/15 39.5%



2/16~2/19までずーっと40%超えだよー。
戻りを徹底的に売られている形。

普通、これだけ空売りが入ると、そうそう下がらないものなんだけど……
うーん

今は15800~16300くらいのレンジの動きを続けているから、ここに空売りが集中しています。
ここから上に行けば、一気に買い戻し相場になるんだけどなー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク