【2016年1月の株運用収支】プラス10万1363円でした!





いまさらながら1月の収支報告~。
2月に入ってすぐに暴落が来ちゃったので、書くの忘れてた……。
ごめんなさい。



今月の運用収支:+101363
年間収支:+101363





プラス10万ちょいでした~。



正確な数字はちょっとわからないんだけど、ぷーちゃんがマイナス30万、優待銘柄がマイナス10万、裁量取引がプラス50万、差し引きでプラス10万って感じだと思います。
(ぷーちゃんの取引と裁量取引で収支を別に書いてほしいってリクエストを頂いていて、あたしもできればそうしたいんだけど、一つの口座でやっているものだから、やろうと思うと一つ一つ取引を計算していかなきゃいけなくてメチャクチャ面倒なんだよー。うーん、なんとかならないかなぁ…)



1月は裁量買いが上手く行ったんだよねぇ。



ぷーちゃんがダメな時は裁量買いでカバーしよう!…なんて、この時は思ったんだよ。
それがいけなかった……



2月は裁量買いで大失敗!一時はマイナス300万近くに……!



トホホ…
やっぱり調子に乗るとダメだね(笑)



今のポジションが撤退できたら、しばらくはぷーちゃんだけにしておこう……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

2月3週、海外投資家が7294億円売り越し!





売買動向の報告~。



2月第3週(2/15~19)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



7294億円の売り越し!



今年に入ってからだと、1月1周の9963億円に次ぐ、2番目に大きな売り越し額。
結構、大きかったです。



内訳で見ると、現物が4053億円の売り越し、先物が3240億円の売り越し。
現物は前週が5734億円の売り越しだったから、減っています。
先物は前週が暴落の中、なぜか4683億円の大幅買い越しだったから、一転、大幅売り越しになった形。



2月3週というと、3日で2000円の大暴落から一転、反発がはじまった週。
特に月曜(2/15)は1069円高の大反発だったから、先物は大きく買い戻されているかなーって思ったんだけど…結果は売り越しでした。
うーん、よくわかんない。



戻りを淡々と売ってる感じだねー。



ただ、海外投資家は今回みたいな暴落があるとしばらくは売り続けるのがいつものパターンだから、別に不思議では全然ないです。
海外投資家の現物売りがいつ止まるか?っていうのが、この先のポイントになると思います。



ちなみに、去年の8月の暴落の時は現物売りが8週続いて打ち止めでした(9週目から買いに転じました)
今回、現物売りが始まったのが1月1週だったから、2月3週で7週目、先週が8週目。

週明けの月曜が9週目!……ちょっと期待しちゃうぞー。



個人投資家は1093億円の売り越し。
少し戻すとすぐに売ってしまう個人投資家のいつものパターン。



そんな中、一人気を吐いていたのが…



信託銀行!5253億円の買い越し!



強烈な買い越し(笑)
額でいうと、去年の9月5週の5593億円以来の大きさ。

この前、「信託銀行が5000億円規模の買い越しをしたら、そこが大底」ってことを書いたけど、この買い越しはまさにその条件にピタリ!
(去年の8月の暴落の時……信託銀行が5000億円規模で買い越した8月4週、9月5週がぴったり底だったんだよー)



しかも、今回は海外勢売り、個人売りと他が全部売ってる中で、ただ一人信託銀行が買いだからね!



こういう他が全部売りの中で、信託銀行だけが買い越しているのも、大底のサイン。



さあ、大底のサインが2つ続いたぞー!!



週明けの相場が上だったら……また信託銀行の一人勝ちかよー!ってことになります。
どうなる!?







個人も海外勢も見事に全部売りー。
うーん、やっぱり去年の9月の5週に似ている……
次の週、海外勢がちょっぴり買い越して、個人が大きく売っていたら、まさしく去年の再現になるよ~。







海外勢が先物を売って来たので、裁定買い残し株数は減りました。
去年の9月につけた大底とほぼ同値。



ここから下はないと思うんだけどなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/28】元気をもらった!





こんばんにゃー。かぶみです。



今日は日曜日!


…ってことで、久しぶりに映画を見に行って来たよ~。
相場がずーーーっと荒れ模様で出かける気になれないでいたんだけど、やっとこ少し落ち着いてきたから…

映画の優待券も貯まってきたしね!
使っていかなきゃ終わらない…



で、見てきたのは



マット・デイモン主演の「オデッセイ」!



火星にひとり置き去りにされてしまったマット・デイモンがなんとか生き延びようと、ロケット燃料から水を作ったり、う○こでイモを栽培したりする、サバイバルSF映画!
そのひたすら前向きなサバイバルっぷりが鉄腕DASHみたいなもんで、「火星DASH村」と一部で評判だとか(笑)



いやー、すごい元気になれる映画でした!



色々とすばらしい点はあったんだけど、とにかく音楽がよかったんだよ~。
ううう……これについては語りたいことが山ほどある……でも、書き始めるとそれだけですごい量になりそうだから…
また明日にでも別記事で!
映画記事はずーっとサボってきたけど、今回は久しぶりに書くぞー!…たぶん



(そいえば、アカデミー賞の発表が明日なんだよね。「オデッセイ」もノミネートしているみたいだけど、とれるのかなー?とってほしいなー。あと、「マッドマックス 怒りのデスロード」とタランティーノの新作「ヘイトフル・エイト」にも期待!)



株については……
特に書くことないでござる!

明日、爆上げしてくれたらいいな~って、それだけ!
でも、今週末は雇用統計だし、来週末はSQだし、ちょっと心配ではある…
うーん、どうなるんだろう?


ちなみに、利上げがあるかないか注目されている次回FOMCは3/17(日本時間)です!
マーケットはほぼ「今回は利上げなし」予想一色。
はたしてどうなるのかぁー?



ついでに、日銀の政策決定会合が3/14、15!
1月の決定会合でマイナス金利を導入しちゃったから、立て続けに2回連続で緩和を打ってくるっていうのはないと思うし、今回は現状維持っぽいんだけど…



3/11 メジャーSQ
3/14、15 日銀の金融政策決定会合
3/15、16 FOMC(3/17の午前3時に声明発表)



この流れは鬼だなぁ……
逆に、ここを上方向で通過すると、本格的に強いってことになります。
どうなることやら。



みんなの含み損がゼロになりますよーに!



おやすみなさーい。





そういえば、アメリカの大統領選が盛り上がっているよねー。
週明けの火曜日、3/1は大統領選の予備選が集中するスーパーチューズデー。
どの陣営が勝つのか、ドキドキ……



っていうか、トランプ氏がまだ有力候補として残っているのが驚きでしかないんだけど(笑)
どうしちゃったの!?アメリカ国民!



心の折れた理想主義者のお坊ちゃんにがっかりしたからって、「イージーライダー」でデニスホッパーとピーターフォンダをすれ違いざまに撃ち殺すピックアップトラックのオヤジみたいなのを大統領に選ぼうとするとか、正気かい!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク