【アメリカさん】続伸!



ダウ 16899.3 +34.24 +0.20%
NASDAQ 4703.42 +13.82 +0.29%
S&P500 1986.45 +8.10 +0.41%




いい感じに続伸!







序盤は弱かったんだけど、右肩上がりでプラス引け~。







短い下髭陽線。
上値を切り上げているよー。理想的な上がり方!







NASDAQも同じく。







レンジブレイクで上に走る動きが続いています。



やっぱり200日線くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?



(問題は明日の雇用統計、か……)







VIXは順調に落ちているよー。
市場がかなり安心してきています。

VIXはだいたい15が下値だから、15に達して、長い下髭を引いたりしたら、ちょっと警戒したほうがいいかも。







米国債は売りが続いています。
たぶん、128か127くらいまでは落ちるんじゃないかなぁ?
その辺まで落ちたら、警戒。







ブレント原油先物。
6日連続の陽線!
37.06まで行ったよー。

レンジブレイクが目の前!







銅チャート。
金銀とちがって、銅はリスク資産とみなされているので、リスクオフの時に売られる金属なんだけど、ネックラインをはっきりと超えて高値をうかがう形になっています。



リスクオフの逆回転が続いてる!



日経先物は1万6710
CMEは1万6680くらい
60円ほどのGDです。



アメリカ株はいい動きだったんだけど、為替が……
大きく円高に振れちゃって、それに引きずられました。







昨夜はドル円が114円50銭くらいまで行ったのに、今113円50銭。
1円も円高だよー!
(それにしては先物の下げが小さいけど)

もっとも、ここから底値を割りに来るとは思えないから、たぶん、112円~115円くらいのボックス相場が続くんじゃないかな~。去年の9月10月みたいに。
もみあっているうちに、25日線が下がってくるから、そこでからみに行くパターンかなぁ。



やっぱり円が重し!!



今日の日経は前場強くて、後場落ちて、上髭になるって予想
もしかしたら、寄り天とかもあるかもしれないけど、25日線の1万6459は割らないと思うし、強固な抵抗線だった1万6300は絶対割らないと思うから、気楽に構えていてだいじょーぶだと思う。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/3】強すぎるうー!!





日経平均:16960.16(+213.61)




昨日661円も上がっていたから、前場は上がっても、後場には失速するんじゃないかな~って思っていたのに…



うーん……強い!



とことん、強い!!
なんだこの強さー!!



特に今日はメガバンがすごい上がり方!
のきなみ5%以上上がっていて、三井住友とか一時は10%近く上がったよー。
マイナス金利で収益が悪化するんじゃないか?って懸念で異常なほど売られていたから、まー、戻すのはわかるんだけど、いくらなんでも戻しすぎのような…
ここからメガバンの大相場がまた始まるのかぁー??



石油関連銘柄も大きく上がったし、鉄鋼とかも上がったし、売られすぎていた銘柄がドーーーーンと戻す、リターンリバーサルの動きがはっきり出ています。
(それって結局「売りの買戻しで上がってる」ってだけなのかなぁ?)



まぁ、強いのは大歓迎なんだけど…



強すぎて、なんだか逆に怖くなってきたよー



この強さがずっと続くんだろうか……



本日の成績:前日比+457322
今月の収支:+1281881




昨日に続いて大幅プラスー!



そしてそして……



2月の損をほぼ取り戻したよー!!!



やったーーーーーー!!



含み損に耐えてよかった……!



てか、もっともっと長い時間がかかると思っていたのに、あっけなく戻りすぎだーーーーー!
落ちる時も急だけど、戻すときも急すぎなんだよー日本株!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:24銘柄




ぷーちゃんは利確&新規買い。
じりじりした動き。



裁量取引
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引は……
1570日経レバ、8316三井住友、7201日産をほぼ同値&微益撤退ー!

今日の強さを見ているとまだまだ上がるとしか思えなかったんだけど、バカでっかいポジションを持っているのに疲れちゃって…撤退できる時に撤退しておきたいって気持ちのほうが勝りました。
個人投資家がよくやる「やれやれ売り」ってやつです。あたしって典型的だなーって思う(笑)

トヨタと国際帝石がまだ含み損で残っているけど、この2つはそれほど枚数はないので……
ポジションがかなり小さくなったよー。
(しかし、トヨタがふがいない……一番ラストに買った銘柄なのに、一番戻っていないという……)

資金がなくて信用で買っていたぷーちゃん銘柄も現物に戻しました。
なんか、でっかい逆日歩がついていて、儲かった銘柄もあった(笑)



はぁ……気が楽!



ポジションが小さいって幸せ!!



もう後はどうなってもいいや(笑)



朝の更新にも書いたように、アメリカ株は200日線くらいまでは戻すと思うから、日経もまだ上がると思うんだけど…
うーん、上値の予想がムズカシイ……
どのくらいまで戻るのかなぁ?



なんとなく、今の、暴落→安値圏での乱高下→強い勢いで上抜けって動きが、2013年5月のバーナンキショックの後の反騰局面に似ている気がするんだけど…







↑この動きね。
こんなふうになってくれたらいいんだけどなぁ……



今日は1万7000の壁を意識した動きだったから、たぶん、1万7000はあっさり超えてくると思う。
(強く意識された壁っていうのは、だいたい超えてくるものなんだよー)

今50日線が1万7134に走っているから、これを超えられるかどうかが目先の注目ポイント。
リーマンショックの時はだいたい50日線に頭を抑えられながら落ちて行く…って動きだったんだよね。



ファンダメンタルズから考えると…
現在の日経EPSが1150
PER15以上になると割高ってことになっちゃうから、PER15=1万7250が一つのメドかなって思っています。



1万7100~1万7250が上値のメド!



これを突破するようだと、PER16=18400が見えてくる!







少し気になるのは長期国債。
2日連続で陰線を引いて、2番天井を打った形になっているんだよー。
(まぁ、金利がマイナスに突入していたから、いつかは落ちるって思っていたよね)

このまま落ちるかどうかはわかんないんだけど、もし落ちたら……案外、株高は長続きするかも……



よく言われるように、国債と株っていうのは逆相関の関係にあって、それは日本国債と日経でも同じなんだよー。







上が日経平均、下が長期国債先物の20年チャート(ちょっとずれてるのは許して!)



国債が暴騰→国債が天井を打って暴落→株が爆上げ→国債が底を打ったあたりで株が天井を打って暴落



だいたい、このくりかえし。



だから、ここから長期国債がどんどん落ちていったら……もしかしたら、びっくりなほど株高になるかも?



それに、なんと言っても……



あたしが売ったからな!!!



なによりの株高のサイン!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク