【アメリカさん】じりじり…



ダウ 17073.9 +67.18 +0.40%
NASDAQ 4708.25 -8.77 -0.19%
S&P500 2001.76 +1.77% +0.09%




あんまり動きなし~。







ザラ場の動きは寄りの安値から右肩上がりに切り返す、そこそこ強い動きでした。
最近、こういう動きが多いよね。







5日連続の陽線!
どんだけ~。







NASDAQも少し下がったけど、陽線。







上値が重くなってきたし、そろそろ一回落ちるんじゃないかなぁ…って思えるんだけど、落ちても調整だろうから、押し目買いでいいんじゃないかなぁ?

ここからさらにどんどん上がって行くかはわからないけど、少なくとも、いきなり暴落ってことはないと思う。
最悪でも、高値圏でのボックスみたいな動きになるはず。



面白いニュースが……



鉄鉱石価格が過去最大の上げ幅、中国めぐる臆測で市場「狂乱」
 (ブルームバーグ):7日の市場で鉄鉱石価格が過去最大の上昇幅を記録した。世界最大の鉄鋼消費国である中国で政策担当者が景気てこ入れに前向きな姿勢を示唆したことで消費見通しが改善したほか、鉄鉱石の相場下落に賭けていた一部投資家が窮地に陥ったとの臆測も相場を後押しした。

メタル・ブレティンによると、中国の青島に荷揚げされる鉄鉱石(鉄分62%)価格は前週末比19%高の1ドライトン=63.74ドルに急騰。1日の上げ幅としては統計を開始した2009年以降で最も大きく、昨年6月以来の高値に上った。

この急騰劇はまずアジアの先物市場で起きた。シンガポール取引所で最も売買が活発な先物銘柄は21%高の60ドルに達し、中国の大連商品取引所では値幅制限の上限まで上昇した。

招商期貨のアナリスト、趙超越氏(深セン在勤)はメタル・ブレティンの価格が明らかになる前に「鉄鉱石と鉄鋼市場は狂乱状態に陥った。ファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)から離れ、センチメントに大きく左右されている」と指摘。「投資家は中国政府が追加金融緩和を実施し鉄鋼需要を喚起すると期待している」と述べた。

また上海の華泰長城期貨のアナリスト、許恵敏氏は「本日の先物市場では一定のショートカバーが入った可能性がある」と投資家の手じまいによる反対売買に言及し、「先物価格の急騰はトレーダーや製鉄会社にとって予想外だった。実物の注文が入っていないためだ」と語った。

ゴールドマン・サックス・グループは7日に配布したリポートで、鉄鉱石の最近の価格上昇は恐らく続かず、今年10-12月には1トン35ドルに逆戻りするとの見方を示した。今年に入ってからの高騰は中国の鉄鋼製品の値上がりがけん引しており、原材料と製品価格の通常の関係から逆転していると指摘、案外早い時期に鉄鉱石が鉄鋼製品価格を動かす状態に再び戻るだろうと予想した。

ソース:ブルームバーグ





鉄鉱石先物が19%高!!



気が狂ってる(笑)
一日でこれだけコモディティ相場が上がるのはちょっと記憶にないよ~。

正直、上がりすぎで、バイクラじゃないかなー?って気がするし、目先は下がりそうな気がするんだけど……
なんとなく、長期的な鉄鋼高のスイッチが入ったんじゃないか?って予感も。







WTI原油先物はついに37.95まで来ました。
ブレントオイルは40を突破しています。







銅もわりと気の狂った上がり方。



今の資源高がどこまで行くのかはわからないけど、この資源高が続く限りは株も大丈夫なじゃないかなぁ?



もし、このまま資源高がすごいところまで行っちゃったら、株がバブル化する可能性も……



ただ、この資源高って……将来のドル安を先取りした動きでもあると思うんだよね。
(たぶん、どこかのタイミングでドカーーーーーーンとドル売りになると思う)
ドル安になるってことは円高になるってことだから、日本株には厳しい……



日本株は資源高と円高に綱引きされることになりそう……



日経先物は1万6920
CMEは1万6870
ちょっとだけGD



落ちても調整!
まだ行ける!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/8】押し目…?





日経平均:16783.15(-128.17)




前場にズドーーーーーンと300円くらい落ちて、後場に切り返す!
そんな、心臓に悪い動きだった今日の日経ちゃん。



この動きをどう見るか!?



先月のSQの時みたいな大暴落の始まりなのか?
それとも、押し目なのか!?



あたしは押し目だって判断しました!



朝の更新にも書いたように、「落ちたら押し目」だって始まる前から思っていたっていうのもあるんだけど…
なにより一つ、決定的なサインが!!







9432NTTが200日線にタッチしたんです!



そう、この前書いた「NTTが200日線にタッチしたら底の法則」



あの法則が正しければ、今日が底のはず!



ただ、今日のNTTは200日線にはタッチしたけど、下髭になっちゃって、終値では200日線を割らなかったから……
もしかしたら、もう1押しあるかも…。



ドル円も押し込みがちょっと甘かったし(112円の前半くらいまでは押しそうな気がしています)、日経も1万6400くらいまでは下げ余地があるから(2月に5回アタックして5回叩き落された上値抵抗線の1万6300~6400はそう簡単には割らないだろうって判断です)、もう一押しあってもおかしくない。



…そんなわけで、



今日か、もしくは明日が底!!!



あたしはそう判断!!



本日の成績:前日比-43764
今月の収支:+1362591




昨日に続いてマイナス~。
まぁ、ポジションが小さいから、かわいいものです。
(先月は1日に50万くらい動くのが普通だったしなぁ……)



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは久しぶりの損切り~。
順張り銘柄を損切りしました。
そして、新しく買った3銘柄も順張り。



さあ、報われるのかー?
この順張り!



買った中で一つ面白い銘柄があったので紹介!



1325 ボベスパ指数ETF!



ブラジルの株価指数のETFです!
実は……ここんところ、ブラジルの株価がとんでもないことになっているんだよー。







こんな感じ!
とんでもない上がり方(笑)

ブラジルは経済指標はメタメタ(例えば製造業のPMIは40前半でずーっと推移しています)だし、どこからどう見ても不況のどん底って感じなんだけど……
資源価格の回復が鮮明になってきたので、資源国のブラジルもいけるんじゃない?ってことで、買われているんだよー。
(…というか、売り仕掛けていた筋が慌てて買い戻しているんだと思う。この上がり方はショートカバーの上がり方!)

同じく資源国のロシアの株価も結構回復してきているし、エコノミストさんの多くは「今年は米国の利上げで新興国から資金が流出して、ひどいことになる」って言ってたけど、逆の現象が起こりつつあります。



もし、このまま資源価格の回復していって、資源国が息を吹き返してきたら、なんだか楽しいことになるかも……



まぁ、わかんないけどね!



今の資源価格の回復は一時的なもので、またすぐに落っこちるかもしれないし。



裁量取引
1605 国際帝石
7203 トヨタ
9432 NTT




裁量取引……!



買ってしまった!!



9432NTT!
200日線割れで注文を出しておいたら刺さっちゃった…。
あと、トヨタも6000割れでナンピンしちゃった。

うー、マイナス300万から生還したばかりだし、しばらくは大人しくしておこうと思っていたのに……
ぐぐぐ……こういうふうに調子に乗って買っちゃったときってロクなことにならないものなんだよね……



ここから先月みたいにまた大暴落が始まったら、また大含み損になってしまううううううう



さあ、どうなる!?
あたしのお金!



あたしは今日か明日が底だって信じてるぞおおお!



落ちても1万6400、ドル円は112円割れギリギリで止まるはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク