3月1週、海外投資家は608億円の売り越し!





売買情報が出たのでお知らせ~。



3月1週(2月29日~3月4日)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で



608億円の売り越し!



これで9週連続の売り越しだよー。
12月5週の一回だけのプラスを除けば、11月4週以来、14週売り越し!
ひえええ

海外勢の売り越しがとんでもないことになっています…



ただ、内訳で見ると、現物が954億円の売り越しに対し、先物は346億円の買い越し。
先物は2週連続の買い越し。
現物も前週までは4000億とか5000億とか、とんでもない売り越し額だったけど、今回はガクーンと減っています。現物の売り越し1000億以下は12月5週以来だから、9週間ぶり。



海外勢の売りは一段落したんんじゃないかなー?って感じです。



(だからと言って、猛烈に買い始めたわけでもないけど…)



個人は2628億円の売り越し。
いつものように戻り売りに徹しています。ぶれないな~。



そして、信託銀行は2884億円の買い越し。
3週続けての1000億オーバーの買い!
買いまくっているよー。



海外投資家売り、個人売り、信託銀行買いのターンが続いています!



いつもなら、この後、海外勢が買い始めるんだけどな~。



海外勢売り、個人売り、信託銀行買い→底打ち

海外勢が買い転換(個人はあいかわらず売り)→反転上昇

個人が買い転換→天井



これがいつものパターン。







海外勢がちょっとだけ先物を買った以外は全部売り~。
ただ、売りの勢いは弱まってきているよね。



次回(3/7~11)は海外勢が買い転換したかどうかが注目ポイント







海外勢が先物を買い越したけど、裁定買残株数はなぜか減りました。
…と言っても、誤差程度だけど。

裁定買残が今みたいに安値圏にへばりついている限り、大崩れはない気がします。
(逆に言うと、買残が急上昇した後がアブナイ!)







2012年12月以降の海外勢の現物買い金額の合計。
あいかわらず右肩下がりだけど、下がり幅は小さくなってきています。



このあたりで目先の底を打てるかどうか!?



まぁ、それでも、ここからV字回復には絶対にならないだろうけど…
1兆円くらいは自律反発で戻すんじゃないかなぁ?



前回…去年の8月の暴落の時は底打ちから2ヶ月間は買いが続いて、3ヶ月目に先物の大量売りが入って下落開始、でした。
今回も同じだと考えると、4月までは戻して、5月の始めくらいから下がる、ってことになります。
(結局、今回もセルインメイになるのかなー?)



ちなみに、現在の買い合計が14兆3000億円ほど。
去年の8月の暴落の時の現物売りが約4兆円、今回が約3兆円
平均3.5兆と考えたら、あと4回くらいは今回みたいな暴落があってもおかしくない計算になります。やばい笑
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/13】贅沢しちゃった!






やっほー。かぶみだよー!



いつもは我慢しているんだけど、いいことがあったらたま~にしちゃう贅沢メニュー!



フランスパン一本一気食い!!



ちゃんとしたパン屋さんで買ったフランスパンだからねっ。
もー、味も歯ごたえも全然違うの!



はぁ~、幸せ。



この程度で幸せになれちゃうあたしもあたしだけど(笑)
一日の食費が150円くらいのあたしにとっては、1本250円のフランスパンを一気に食べちゃうのはとてつもない贅沢なのさっ!



……というわけで、日曜日~!



今日は特になにもなく……
うだうだしている間に時間が過ぎちゃいました。
あれー??



あ、昨日は映画を見に行ってきたんだよー
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン主演の「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」!

長年つれそった初老の夫婦がずーっと住んでいた部屋を売りに出すことになって…って、お話。
じんわりいい映画でした。

モーガン・フリーマンはもちろんよかったけど、特にダイアン・キートンがステキ!
あたしにとってダイアン・キートンっていうと、なんといってもウディ・アレンと共演した「アニーホール」なんだけど、もー、仕草(あの、驚いた時の大げさなリアクション!笑)とか笑い方とか、あの頃のまんまなんだよね~。それだけでステキでした。はぁ~、あんなふうに年を取りたい(笑)



てか、いつもはガラガラの映画館がほぼ満席でびっくり!
やっぱり、この手の映画って人気あるんだなぁ。
今、商売を考えたら、そこそこお年を召した方をターゲットにした映画が絶対いいよね。
そういう映画、もっと増えてくれー(大好物だから!)





さーて、株~!



今週は月・火が日銀の政策決定会合、火・水がFOMC!(声明発表は日本時間の木曜日の午前3時です!)
重要イベントが立て続けだけど、ECBの理事会を無事に乗り切ったし、この2つも大丈夫なんじゃないかなぁーって、あたしは思っています。
もし、落っこちても積極的に買い!
少なくとも3月末までは上目線でいいんじゃないかと。



…って、あたしが思うってことは、下なのかーーー??



うーん、わかんにゃい……。



月曜は、先週の金曜に先物が上に飛んだから、いきなり上値ブレイクから始まりそうだけど、日銀会合への期待もあるだろうし、なんとなくそのまま高値で終わりそうな…。
(ただ、そうなると、会合後に出尽くしで下げそうな気もして、うーん…)



月火水木と上下下上みたいな動きになるんじゃないかなーって思っています。



まぁ、考えてもしょーがないよね
なるようになるでしょ!



今週もみんなが心安らかにすごせる相場でありますよーに!



それでは、おやすみなさ~い。



みんなに爆益あれ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク