【アメリカさん】じりじり…



ダウ 17229.1 +15.82 +0.09%
NASDAQ 4750.28 +1.82 +0.04%
S&P500 2019.64 -2.55 -0.13%




ほとんど動かず!



ちなみにアメリカ市場は本日から夏時間になりました~。
夜10時30分はじまりです。
指標の発表もみんな1時間前倒し。







形は右肩上がりだったけど、せーーーまい値幅で、実質、動きなしでした。







まぁ、先週の金曜日に、ECBの追加緩和の見直しで爆上げしたからしょーがないよね
調整調整。








高値圏での小動き。







このまま、FOMCの声明発表まで調整っぽい動きが続くんじゃないかなぁ?
(今日の日銀会合でサプライズが飛び出さない限りは)







米国債は小幅上昇。
売られすぎた分の自律反発だよね







原油は大きく売られました。
「経済制裁前の水準まで産油量が回復しない限り、増産凍結に合意しない」ってイランの石油相が発言したことで下げた、ってニュースでは解説していました。



ただ、それって表向きの理由のような気がするんだよね~。







だって、昨日はゴールドも大きく落ちたんだよー。
コモディティは全部売られた。



ドル買いが進んだからじゃないかなぁ?って思います。



で、そのドル買いも、ニュースでは「アメリカ経済の見通し改善で上昇」みたいに解説していたけど…







先週末、ECBの追加緩和でドカーーーーンと売られた分の反動だよねー。



この動きは去年の12月とまったく同じ形。
たぶん、ドルはもう一段下げてきて、そこが当面の底になると思う。
FOMCの声明発表で売られて、底打ちじゃないかなぁ?



ドル買いになるってことは円安になるってことだから、日本株にとっては好都合。



ただ、ドル買いになると、今調子のいいコモディティが失速するってことだから…
うーん……



幸せな時間は長くは続かない気が……



やっぱり3月末か4月中旬くらいまでが勝負じゃないかなぁ?





日経先物は1万7130
CMEは1万7110(実質1万7240)
前日比ほぼ変わらず。



今日は日銀会合!



はたしてサプライズは飛び出すのかー??
お昼の12時30分までに発表がなければ……なにかあるかも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀、現状維持!





昨日今日(3/14~15)と行われていた日銀の金融政策決定会合の結果が出ました。



現状維持!



後場寄りの午後12時30分を過ぎても発表がなかったものだから、



もしかしてサプライズ緩和か!?



…期待したんだけど、12時35分に現状維持発表。
5分だけの期待タイムでした(笑)



日経の動きもそんな感じで、後場寄りと同時に期待で上に飛んだんだけど、現状維持が発表されるとすぐさま墜落……
1分7300付近まで上がった後、1万7150くらいまで急落しています。



ただ、そんなに下落に勢いはないから酷いことにはならないんじゃないかなぁ?
(大きく落ちたら買おうと待っていたのにー)



さあ、どうなる!?





……MRFをマイナス金利の適応から除外するんだって。
証券会社に気をつかった形。
やっぱりマイナス金利って運用が難しいよねー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/15】現状維持じゃダメかぁ…





日経平均:17117.07(-116.68)




日銀の「現状維持」発表を受けて、がっかり下げ~。



まぁ、現状維持だったら下がると思っていたし、問題なし。
月火水木と↑↓↓↑(コナミコマンド?笑)って予想だったしね~。ここまでは予想通り!



…っていうか、今日の下げって、日銀の現状維持で下げた形だけど、実際にはFOMC前の持ち高調整だと思うんだよー。



株売り、円買い、資源(原油)売り、ドル買いに傾いています。
今までの動きが逆回転してる、やっぱり持ち高調整だと思うなぁ。



ぶっちゃけ、今日は下がってくれてよかったと思うよ。
今下がっておけば、FOMC後にドカーーーーンと上がってくれる!
そのための下げだと思いまする。



FOMC前に下げて、FOMC後にさらに下げるって動きには絶対なんない!



あたしはそう確信していますっ



本日の成績:前日比-63835
今月の収支:+1545677




じんわりマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:3 損切り:0)

持ち越し銘柄数:16銘柄




ぷーちゃんは利が乗ったものを売って、新しいのに買い換え。
買いは全部順張り。
かなり高値のものに飛びついた形です。



「ぷーちゃんの売買は銘柄指定だけで、枚数は裁量で決めているの?」って質問をいただいたけれど、枚数もぷーちゃんの指定ですよー。
全部ぷーちゃんに言われるがままです。
(例えば1000株のうち、500株だけ売るとか、そういう事もあります)



裁量取引
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引はなし!

現状維持で落ちたら買おうと待ち構えていたんだけど、思ったほど落ちてくれなかったので…
今10日線が走っているのが1万6920だから、最低でもそこまでは落ちる。
もしかしたら、1万6800くらいまでは一度落ちるかも…
(ドル円も112円前半くらいまでは行くはず)
それまでは我慢!



個別を見ると、三角持合っぽい動きが煮詰まってきているものが多くて、近々上か下に飛びそうな気配なんだよね。



FOMCで、上か?下か……?



今回利上げが見送られるのはほぼ確実だから、出尽くしで下かも…って懸念はあるんだけど…
(去年の9月のFOMCみたいにね。あの時は利上げ見送りで下がった……)



今回は行ける!…と思う…たぶん。



明日が絶好の買い場になるはず!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク