【アメリカさん】続落!



ダウ 17502.5 -79.98 -0.45%
NASDAQ 4768.86 -52.80 -1.10%
S&P500 2036.71 -13.09 -0.64%




2日続落~。







ずーっとマイナス圏でいいところなしでした。
ただ、大崩れするってほどではなかったような…







2日連続の陰線。
こういう形になると、次の日にドカーーーーンと大陽線を書いて上に飛ぶ、っていうのが今までのパターンだったけど…さあ、どうなる!?







NASDAQは他に比べて大きく下がりました。
前日は他に比べて大きく上がったのに…なかったことに!







押し目と見るか、下落の始まりと見るか……どっちだ!?



まだもうちょっとは行けそうな気がするんだけど…うーん…
昨日も書いたように、あたしはもう延長戦に突入していると思っているから、深追いはしない方がいいような気も。



…と言っても、ここから一直線に落ちて行くっていうのは考えられないから、200日線くらいまで落ちたら、「初押しは買い」で買っていいんじゃないかなぁ?







VIXはちょびっと上がりました。
ただ、ここからどんどん上がっていくっていう動きは……ちょっと考えらんないです。







米国債は買われました。
ただ、前日に大きく売られた反動だし、戻りの高値をじりじり切り下げていく動きは変わらないから…
このまま上がっていくってことはないんじゃないかなぁ?







原油は大きく売られました。



アメリカの原油在庫が過去最高を更新したってニュースで下げた…



…っていうのは、表向きの理由。
ゴールドもシルバーも銅も資源は全部売られたし、ブラジルやロシアといった資源国の株も大きく売られたし、







ぶっちゃけ、ドルが買われたからだよね~。



このドル買いってどうよ!?
これ続くのかなぁ??



なんか、バイクラのように見える…



ここから、どんどんV字回復にドルが買われていくなんてことあるのかなぁ?



今って、ドル買いに引っ張られて、資源売り、株売りになっているんだけど……
このドル買いの勢いは続かないような……ってことは、また資源買い、株買いになりそうな……
わかんないけどね!



日経先物は1万6860
CMEは1万6800(実質1万6930)



うー、判断が難しい……



アメリカ株が早めに底打ちするか、そこそこ深く押すか、それがわかんないんだよねぇ。
様子見がいいのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/24】安心したら…







ん~、まだお腹が痛い……ううう……



日経平均:16892.33(-108.65)




んごー。
落ちたぁ…。



前場は買われてプラ転したから、おー、このまま上なのかな?って思ったら、お昼休みに下げ仕掛け入って、そのままズルズル……。



っていうかさ、日経の数字はマイナス100円程度とそれほどひどい下げではなかったんだけど、個別の下げがひどくなかった?
銀行株、原油株、鉄鋼、商社などなど、のきなみ3%以上落ちていたよ~。
個別が崩れているのに、指数はそれほど下がらないっていうのは……なんか、嫌な予感が……
うーん……



そのうち指数もドカーーーーンと崩れそう……



本日の成績:前日比-99842
今月の収支:+1485816




まんがに描いたように、唯一手元に残していた裁量銘柄、1605 国際帝石が-5%のキツイ下げで収支もマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは下がった銘柄を一つ買い増しただけでほぼ動きなし。
様子見みたい。
15銘柄中含み損が7銘柄
ほぼ半分が含み損になっちゃったよ~



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引はなし!

国際帝石がぁ~…
うぐぐ……
5%の大幅安……

まぁ、でも、原油が下がってるからしょーがないよね~って感じ。
それほど心配していないよ。
むしろ、



安値でナンピンするチャンスが来た!ひゃっほー!!



…って感じです。

あたしは資源に関しては中長期的には強気だから、下がってくれれば喜んで買いです!



昨日の引け後に三井物産と三菱商事がそろって減損を計上して、赤字決算の見通しになったことで、株価がドカーーーーーンと急落したけど…
(三井物産が-7.51%、三菱商事が-4.07%)
これも買いだと思うんだけどなぁ。

今回みたいな資源価格の急落があると、どうしても以前に高値で買っちゃった分が損失になってしまうんだよー。
でも、それは一過性のもの。
逆に、資源価格が戻っていけば、安値で買った分が今度は利益になるから。
商社ってそういうものだからね!



商社もそうだし、相場全体も、しばらくは苦しい展開が続きそうな気配だけど……
たぶん、底は抜けない。
2番底を打って反転、みたいな形になるんじゃないかなぁ?って思ってます。



落ちたら買いだ!



ただ、ドル円はちょっと心配……
25日線に綺麗に頭を抑えられている形なんだよね。
このままズルッと落ちると……うう、キビシイ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク