3月3週 海外投資家が3427億円売り越し!



週末恒例、海外投資家の売買情報が出たのでお知らせ。



3月3週(3/14~18)、海外投資家は先物・現物合わせて日本株を



3427億円の売り越し!



これで11週連続の売り越し!
年末の12月5週を除けば、去年の11月4週以来、17週のうち16週が売り越しだよー。
「海外勢が売り越し」って書くのが当たり前になってきた(笑)



いつまで売るんだあああああああああああ!!



ここまで連続で売られるのは、ちょっと記憶にありません。
少なくともアベノミクス相場が始まった2012年末以降では初。
むむむ…



内訳は現物が4579億円の売り越し、先物は1152億円の買い越し。
先物は毎週売ったり買ったり、方向感がまるでないんだけど、現物は一貫して売りこしです。
現物売りはこれで11週連続。



海外勢の売りが止まらない…



対する個人は2013億円の買い越しでした。
2週連続の2000億オーバーの買い越し。
海外勢の売りを個人が買い支えている形です。

普通、こういう暴落からの戻りの場面では個人は売りまくるのが常なんだけど、今回はやたらと買っています。
うーん、これは……いいことなのか、どうなのか。

例えば、去年の8月の暴落からの反発局面、10月~11月は個人はずーーーーーーっと売りでした。
個人が買い始めたのは、12月に入ってから。
よーするに、個人が買い始めたところがぴったり戻りの天井だったわけ。



今回もそうならなければいいんだけど……



信託銀行は171億円の買い越し。
買い越しではあるけど、金額はほとんど無視していい数字。
様子見モードに入ったみたい。







海外勢の売りが終わらない…。
先週の1兆円売りに比べたら少ないけど、それでも4000億の売りだからね~。



年金(信託銀行)は様子見だし、海外勢は売りまくっているし、買っているのは個人だけ、って状況で上値を追えるのかーー??



もー、とにかく、海外勢が買い転してないことには、ここから先は苦しい!
頼むよ!ガイジンさん!







ただ、海外勢の現物のポジションを見ると…。
なんかもー、絶望的な売られ方なんだよねぇ。

そりゃまぁ、永久に売られ続けることはないし、短期的な反発はあると思うんだけど、あくまで短期的なもので、ここからV字回復で怒涛の反撃開始!…っていうのは難しいような…。



中長期目線ではしばらく冬眠しておくのがいい気がします…







裁定買い残し株数。
先物が少し買われたので上がったけど、誤差程度。

1月以降ずっと低空飛行で、海外勢やる気ないな~って感じです。
でも、安値に張り付いているからこそ、暴落底抜けの危険も小さいわけで。



上がり始めると逆に危ない気がする……


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/27】心が折れそうだ





3/24に発売されたフロムソフトウェアの「ダークソウル3」!

このシリーズは原点の「デモンズソウル」の時から大好きで、最近はあまり据え置きゲームをしなくなったあたしだけど、このシリーズだけはずーーーーっとプレイし続けてきました。でも……3は悲しいかな、PS4専用なんだよね~。
PS4を持っていないあたしは……ううう……やりたいけど、できない……



家電屋さんのデモ映像を見ると、もー、めちゃくちゃ面白そうで、PS4本体といっしょに衝動買いしそうになった(笑)



うー、そろそろ、PS4を買うべきなのかなぁ…?
本体35000円+ゲームが7000円くらい?
合計で4万ちょっとかぁ……



まぁ、出せない金額では全然ないんだけど……
一つ大きく引っかかっている点があって。

PS4って…ネット対戦とかネットゲームをするのに月に500円だっけ?固定料金がいるじゃん
あれがね~!
すごくいやなんだよー。



節約の基本は固定費をなるべく少なくする事!



……この大原則があたしにPS4購入をためらわせています……
ううう……



来月、株でドカーーーーーンと儲かったら買っちゃおうかなぁ



「○万儲かったらPS4購入!」みたいな感じで目標金額を決めてやったら…ちょっとおもしろいかも(笑)



さてさて、株!



日曜日が終わって、明日からまた相場が始まるよ~。
どんな動きになるんだろうね?

先週金曜は欧米市場がお休みだったから、ガイジンさんにとっては3連休明けの相場。
連休明けは……大きく動くことが多いんだけど、どうなんだろう。

しかも、日本市場は配当権利日だよー。
はたして、配当タダ取りの動きになるのか!?



ドル円が25日線をはっきりと超えて上に飛んだら、そこそこ行けそうなんだけどなぁ。



結局は……海外勢が買いに動いてくれるかどうか、だね!



ちなみにシカゴ先物市場の円ロングは3/22時点で53346枚と一週間前に比べてまた8000枚くらい増えています。
うー、やっぱり円買いがしつこい……
でも、ロングが貯まれば貯まるほど、売戻しで円安に走りやすくなるものだから。
ポジティブに考えてみよう。うんうん。



あたし個人のまったく頼りにならない直感では、ドル円は25日線をはっきりと超えてくるんじゃないかって気がしています。



次回のFOMCが4/28
この日はイエレン議長の会見が予定されていないから利上げは絶対にないだろうけど、最近はFOMCの直前にドカーーーーンとドル売りになるっていうのがパターンになっているから…
そのへんまでは、円売り、株買いになるんじゃないかな、と。



甘いかな?(笑)



楽観していいのか、悲観していいのか、わかんないまま、今日はこのへんで!
おやすみなさーい。



今週も一週間、みんなが大儲けできますよーに!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク