4月3週、海外投資家が9007億円の買い越し!





海外勢の取引情報が出たのでお知らせ~。



4月3週(4/18~22)、海外投資家が日本株を現物・先物合計で



9007億円の買い越し!



大大大大大買い越しだああああああああああああああ!!



内訳を見ても、現物5320億円、先物3686億円のどっちも大幅な買い越し!
文句のつけようのない海外勢の買いまくりです!

前週も6584億円の大幅買い越しだったから、2週間で合計1兆5591億円の買い越し!







日経の日足チャートに重ねるとこんな感じ。
ここんところの急上昇が海外勢の買いだったっていうのが、数字でもはっきりしました。



まぁ、その買いも……日銀の現状維持までだったけどね!



年初から売りまくりだった海外勢がやっと買いに転換してくれたのに……
日銀の現状維持でぜーーーんぶパーだよ!トホホ……



うーん、でも、これだけ買いまくっておいて、日銀の現状維持だけで一転また売りまくりになるのかなぁ…?
まぁ、この買いは日銀の追加緩和に期待して…って面も大きかっただろうから、それが剥げ落ちて売られるのはわかるんだけど、それにしては買いの額が大きいと思うんだよー。



2週で1兆5591億円の買い越しだよ!
この額は日銀期待だけでは説明のできない大きさ。
(特に今回は先物だけじゃなくて現物が大きく買われているからね)



海外勢って一度売り方に回るとしばらく売り続けて、逆に買い方に回るとしばらくは買い続けるものなんだよ。
これだけはっきりと買いに回っておいて、日銀の現状維持だけできれいさっぱりあきらめるか?っていうと、うーん……



まぁ、5月のSQくらいまでは売られそうだけど、案外、復活は早いんじゃないかなぁ…?







年初からの海外勢、個人、信託銀行の売買グラフ。

海外勢がこの2週間でドカーーーーーーーンと買い越しているのがはっきりわかります。
今年に入って初の買い!



ちなみに、今週、個人は4559億円の売り越し、信託銀行が706億円の売り越し、でした。
個人は2週続けての大幅売り越し。
戻りを徹底的に叩いています。



日銀の現状維持前にひたすら売っているから、今のところ、個人の勝利!!!って形なんだけど……



海外勢がこのまま個人に勝たせて終わるのか?っていうと……うーん……
ちょっと怪しい気がしないですか??







海外勢の現物売りはとりあえず止まったっぽい。







逆に個人はまた売り始めています。



(ところで、このグラフってgoogleのspreadsheetを使って作っているんだけど、今週、画面で見たグラフは正常なのに、出力すると変になって困った……バグなのかなぁ?)







裁定買残株数のチャート。
先物が買われたから少し戻してはいるけど、ほんのわずかでまだ14億株程度。超底値圏です。



ここから底抜けして落ちるなんてことあるのかなぁ?



今ですら先物が売られすぎなのに、ここからさらに売られるかー?



日銀の現状維持後の急落を見ていると、ゼツボー的な気分になってくるんだけど…
こうしてデータを冷静に見ると、売り余地がそれほどあるとは思えないんだよね。
うーん…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

今後の戦略を立ててみた



先週の木曜日、日銀がまさかの「現状維持」でひどいことになってしまった日本市場。
先物も暴落していて、しばらくはひどい動きが続きそう……



でも、暴落するってことは、それだけ安くなるってことなんだから、安く買えるチャンスでもある!



ピンチはチャンス!!



ポジティブに考えねばっ!!



で、問題は……



どの辺まで落ちるのか?なんだよね



んんん、これを正確に予想するのは難しい……
…ってか、正確に予想できたら、今頃大金持ちだわい(笑)

まぁ、この前書いたPER14の1万5400(より正確に言うと、先週木曜時点で日経EPSが1092.14だから1万5289)は一つの目安になると思うし、もし週明けの月曜日にCME通り(1万5880くらい)に寄ったら、打診買いくらいは入れてもいい気がする…。

ちなみにBPSは木曜時点で15150.95
日経が1万5000割れするとPBRが1割れになっちゃいます。
(2月の暴落の時はPBR1割れでぴったり底打ちでした)



今の日経の動きはドル円と完全にリンクしているから、ドル円の下落が終わるのと日経が底打ちするのはまったく同じタイミングになる。それは間違いないと思う。



なので、ドル円で考えてみると…



今ドル円の25日線が110.33に走っています。
こういうドル円が底抜けして下に走る局面では、だいたい25日線からの乖離度が-4%……どんなに深く突っ込んでも-5%で底打ちするものだから(過去10年間で-5%より深く突っ込んだのは5回だけです)、今の25日線で計算すると、104.81で底打ち。

…とすると、今106.35まで落ちているから、残り1.3円くらいしかない。
もうほとんど下げ余地がないんだよー。



そう考えると、意外と早く底打ちするんじゃないかなぁ?って気も…。



もし、ドル円が今までのパターンを破って25日線からの乖離度-5%より深く、100円くらいまで走ってしまったら、日経もかなりひどいことになると思うけど……
でも、逆に、そこは大底の可能性が高い!



日経PER14の1万5289、ドル円105円を目安に半力買い!



日経PER13の1万4197、ドル円100円まで行ったら…全力買い!



こんな感じの2段構えの作戦でいいんじゃないかなぁ…?
今のところ、あたしはそんな感じで行こうかなって考えています。
(まぁ、でも、SQを通過するまでは様子見のが吉かも……)



ちなみに、今回の日本企業の決算発表のピークはゴールデンウィーク明けの5/9~5/13
特に5/13は942件ってとんでもない数の決算が予定されています。
しかも、この5/13ってSQなんだよねー。

SQ週と決算週がまともにぶつかってる……ううう、恐ろしすぎる……



決算が発表されるにつれ、日経のEPSも刻一刻と変化していきます。
最終的にどのあたりに落ち着くのか、そこにも注目!

今EPSは1092.14だけど、もし悪決算連発で1000くらいまで落ちちゃったら、PER13~14が1万3000~1万4000になっちゃいます……。
(ただ、どんなに悪くてもEPSが1000を割ることはないと思うから、1万4000は割らないと思う。そこまで落ちたら全力買いでいいんじゃないかなぁ)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/1】クラブハウスバーガーを食べてきたぞっ!





やっほー。かぶみだよー!



この前のグランドビッグマックに続いてマクドナルドの新作バーガー紹介だぜっ!
4/27に新発売されたばかりの…



クラブハウスバーガー!



ビーフパテにレタスとベーコン、トマトにチーズ、ローストしたオニオンって、これでもかってほど具材がてんこもりの贅沢バーガー!

ぶっちゃけこの組み合わせを見た時は……
ベーコンレタスバーガーにトマトとチーズを加えて、(名前募集バーガーの時に使った)ローストオニオンをトッピングしただけじゃないのー?
な~んて思ったんだけど…



なんか、おいしかった!!



なんでだろう??
組み合わせのバランスがいいからなのかな?
ホント、意外なほどおいしく感じたよー。
正直、びっくりした(笑)



具材の中ではベーコンが最高!
ぶ厚くて、口の中ではっきりと「ベーコン!!!!!」ってわかるくらいにベーコン!
最近、ベーコンレタスバーガーのベーコンがリニューアルされたって聞いたけど、そのベーコンなのかなぁ?いい仕事しています。
トマトも意外と厚切りだったし、パンズもビッグマックみたいなペタッとしたのじゃなくて、ふんわりボリュームのあるもので、おいしかったです。



グランドビッグマックもおいしかったけど、あれはちょっとボリュームがありすぎて…
リピートするのはきつかったんだけど…
これはリピートしたいって素直に思える一品でした。
個人的にはアボカドチキンバーガー以来のヒットだよ~。



次はチキンを頼んでみよっと!



……と、まぁ、ステマみたいな記事になっちゃったけど(笑)
ホントにおいしかったんだよっ。気になっている方はぜひ!



さてさて、マクドナルド話はこのくらいで……



次は株の話!!



……なんだけど、一個前の更新で書きたいことはほとんど書いちゃったんだよねぇ。



ん~。
どうなるんだろう?明日……



先物が800円安とかになっちゃっているけど、このまま落ちるのかなぁ…?



まぁ、明日がどうなっても、その後はGWに突入してまた休みになっちゃうから、ちょっと動きづらいよね~。
株の動きをおっかけるよりは、為替…特にドル円の動きを見ていたほうがいいかも…
どうせ、株と為替は同じタイミングで底打ちするだろうし。



まー、じたばたしたって始まらないしね!
なるようになるさ!



ではでは、おやすみなさ~い。



今週もみんなが生き残れますようにー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク