【アメリカさん】鯨幕相場?



ダウ 17529.9 -180.73 -1.02%
NASDAQ 4715.73 -59.73 -1.25%
S&P500 2047.21 -19.45 -0.94%




落ちんのかーい!







右肩下がりの弱い動き……。



前日の右肩上がりはなんだったんだああああああああああ!







日足は陰線と陽線が交互にあらわれる、いわゆる「鯨幕相場」になってきました。
安値圏の鯨幕相場は転換点が近いっていうけど……はたして!?







前回の安値はまだ割っていません。







S&P500もまだ安値は割ってない。
ここで反転すれば、綺麗に2番底を打つ形になるんだけどなぁ…。



今夜は4月のFOMCの議事録が公表されるから、転換点になってくれるのを期待!







VIXは太い陽線を書きました。

でも、安値だよねー。
相場はまだまだ安心モードです。







ドルは小動き。
50日線に見事に頭を抑えられています。
うーん、超えられないのかなぁ…







ドル円は昨日の引け後に大きく円安に飛んで、109円60銭くらいまで行ったんだけど…
アメリカ株の弱い動きに引きずられてまた落ちました…
むむむ…







米国債は売られました。

3番天井を打っちゃったっぽい動きに…。
利上げ警戒なのかなぁ?







原油は買われました。
上のチャートでは48.51になっているけど、朝の寄り付きでさらに上に飛んで49ドル台まで行っています。
上げ足が加速している…。バイクラが近いような気がしてちょっと怖い。



日経先物は1万6590
CMEも同じくらい。
60円ほどGD
一時は1万6800くらいまで行っていたのに、弱いアメリカ株に引きずられて落ちちゃった…。



んで、1-3月期のGDP速報値が午前9時50分に発表されたよー!



前期比で+0.4%!(予想+0.1%)



年率換算で+1.7%(予想+0.2%)



あれー??もっと悪い数字だと思っていたのに~。
悪い数字が出てズドーンと先物が墜落…って展開を予想して、落ちたところで買おうって計画していたのに…計画失敗!



うーん、これどうなるんだろう?
素直に好感して上がるのかなぁ?



でも、これだけ強い数字が出ちゃうと、日銀の追加緩和期待や政策期待がしぼんじゃうよね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/18】新興クラッシュ…





日経平均:16644.69(-8.11)




寄り前に発表された1-3月期のGDPの速報値が前期比+0.4%(予想+0.1%)とかなり良かったので、どんな動きになるのかなー?って思っていたんだけど…
よくわからない動きでした…。

落ちたかと思うとリバる、リバったかと思うと落ちる。
方向感のない動き。
むむむ…。

売買代金は2兆3366億円と少し膨らみました。



そんなことより今日は…マザーズが!!



ズドーーーン!!7.84%安!!!







月曜日の6.76%安に続いて……見事な2段落ち……。
ネックラインを割り込んで下に走ってしまいました…。

ぐう、この崩れ方はきついなぁ…。



まぁ、あたしは株をはじめてすぐに新興株でこっぴどくやられてから、「新興銘柄には手を出さない」って決めていて、そのルールをずーーーっと守り続けているから、直接的な被害は別にないんだけど…
こういうふうに新興が大崩れすると、だいたい大型株も崩れることになるんだよねぇ。

ただ、今回って大型株はまったく上がっていないのに、新興(特にマザーズ)だけがバブルみたいに上がって、勝手にはじけたみたいになっているから…
うーん。

こんなふうに、東一とまったく連動せずにマザーズだけがどんどん上がったのって、リーマンショック以降では初めてのことだから、よくわからぬ…。
ぬぬぬ。



一つ思い出したのは…
2013年の前半、黒田バズーカの第一弾がぶっ放された時。



あの時はマザーズが先に崩れて、その後、東一の大型株が崩れるって順番だったんだけど…

マザーズが大陰線を引いて崩壊を始めたのが2013年の5/15。
今回……6.76%安で落っこち始めたのが今週の月曜日、5/16



日付がほぼ同じなんだよ~。



うー、なんだこの奇妙な一致は……



2013年はマザーズが崩れた約一週間後、忘れもしない5/23だよ!……東一も1000円安で崩壊しました。
今回はあの時と違って、東一は全然上がっていないから崩壊もしないって思いたいけど……なんか、怖いよ~!!



来週の5/23(or5/24)に何かが起こる!?



本日の成績:前日比+46123
今月の収支:+34805




若干プラス。
マザーズ崩壊の影響はなんもなし。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは久しぶりの利確…かな?
ずーーーーっと前に買った1325ボベスパETF(ブラジル株)を売ったよ。

新興国株のブームはそろそろ終わりなのかなぁ?
資源高はまだ終わらないと思うから、もう少しいけそうな気がするんだけど…



裁量取引
5020 JX




裁量取引はなし。

何度も書いているように今の水準はファンダメンタルズ的に買いだと思うんだけど…
なんかね~、新興が崩れている中で買う気になれなくて。



崩れる新興を横目で見ながら、東一だけがガンガン上がっていく…なんてことありえるのかなぁ?



新興から流れ出た資金が東一に流れ込むってことも考えられるけど…
それよりも、これだけ派手に崩れちゃうと、追証を回避するための売りも出るだろうし…需給は悪くなる一方だと思うんだよ。



うー、やっぱり手が出ない……!!



大型株はどれもこれも安値すぎるし、絶対に買い場だと思うんだけど……



様子見!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク