【アメリカさん】お休み!





昨夜のアメリカ市場はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)でお休みでした。
…なので、書くこともないのだけど、それじゃあ寂しいのでちょこちょこと。







ドイツのDAX指数。
(欧州ではイギリスもお休みだったけど、ドイツは開いていました)

5日連続陽線!
ただ、上昇の勢いが徐々に落ちているので…ここから上はあんまり期待しちゃいけないのかな~って気も。

直近の高値10474.38を超えられるかどうかがポイント!
あと1.3%だよ!

たぶん、5/2のECBの理事会がキモになってくると思う。







ドル円は上にぶっ飛んだよー。
ついに111円台に!
長らく頭を抑えられてきた50日線をブレイクして、75日線まで来ました!



そして…







雲抜けの攻防!
ここから少しでも円安に振れれば、去年の12月以来久しぶりに雲を上に抜けます!

これは重要な局面だよ~。
はたして雲を抜けられるのか。それとも、叩き落されるのか?



あたしはどっちかというとまだ円買い目線だし、今の円安は6月FOMCの利上げを警戒した一時的なものなんじゃないか?って思いが捨てられずにいるけど、もしこのまま雲抜けしてドル円が上に走ったら…
意外性があるし、そこそこ長い円安局面になるかも…って気がしてきました。







米国債市場もお休みだったけど、時間外取引でドーンと売られました。
129.10くらいまで落ちています。







原油は小動き。
OEPCの総会を前に高止まりしています。
(終わったら一旦売られそうだなぁ…)







金はガンガン売られています。
うーん、この落ち方は……ちょっと根が深そうな……

ドル買い、米国債売り、コモディティ(金銀)売りと利上げを警戒した動きが続いています。
ドイツ国債とかも売られていて、米国債売りが世界に波及してる…。

債権が売られ、金銀が売られる局面では、株は買われるものだから…
(そうじゃないときもあるけどね)
米国債が売られている間は株も堅調なんじゃないかなって思うんだけど…。
うーん…



債権が底打ちするまでの間の「短い幸せな時間」って気もするんだよねぇ。



日経先物は1万7040
CMEは1万7020くらい
40円ほど、若干株安に振れています。

まー、アメリカ市場がお休みだったから、先物もずーっとヨコヨコだったし、ほぼ誤差です。



下がれば買いでまだ大丈夫だとあたしは思うんだけど…
うーん。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/31】さらに上へ!!





日経平均:17234.98(+166.96)




日経は昨日と同じく強い右肩上がりの陽線でしたー!!
個別も大型株がメチャクチャ強い動きで、右肩上がりばっかり!



長い間抵抗していた5月のSQ(16845.67)をブレイクして、完全に上に走った形だよー。
この形は強い!

今日で5日続伸だし、レシオも過熱しているから、1、2日は下げるかもしれないけど、まだ…大丈夫。
こういう形になったら、そう簡単には大崩れしない…少なくとも、今まで抵抗ラインだった5月のSQ値はしばらくは下回らないと思うから、押し目買いでOK!



強気で買いだ!!



本日の成績:前日比+54838
今月の収支:+595180




今日もプラス!
これで11営業日連続プラスに!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




今日もぷーちゃん銘柄は絶好調でした!

なんで上がっているのかさっぱりわからない8518アジア投資は+5.65%で高値更新!
含み益が+70%近くに!

正直、あやしすぎる上がり方だし、3月末に突然+80%くらい業績を上方修正したのもあやしいし(株を売って特別利益で上方修正っていうのがまたあやしい)、去年の年末にバークレイズに新株予約権付社債を発行しているから、それがらみで無理矢理引っ張り上げているようにしか思えないんだけど(笑)

ぷーちゃんの売りサインがまだ出ないので、持ち越し!
さあ、どこまで引っ張れるのか!?



裁量取引
5020 JX
9432 NTT




裁量取引はなし。
寄り底っぽいな~と思って、寄りで注文を出しまくったんだけど、一個も刺さらなかった…。

持ち株たちはJXが-0.30%、NTTが+0.19%と今日も全然ダメでした~。
うぅ、こういう時はディフェンシブ銘柄は弱い…。まぁ、でも、そのうち上がると思うんで放置。
たぶん、うちの子たちが上がり始めたら最終局面だと思う(笑)





来週はSQ週だけど、あたしはまだまだ強気だぞーーーー!



今回はSQ絶対下げるマンは来ないと思う。

なんでかって言うと、SQが6/10でその少し後の6/15、16に日銀の金融政策決定会合があるんだよ。
もしかしたら追加緩和があるかもしれない日銀会合の直前に売りまくって暴落させるのはいくらなんでもリスクが大きい。だから、誰もやんない。

むしろ、上げる方が楽だろうから、SQ絶対上げるマンが来る可能性の方が高い!



ただ、6/14~15にFOMCがあるから…
利上げ警戒でドーンと下がる可能性もないわけじゃないけど…
なんとなく今回は持ちこたえそうな……

FOMCの声明は日本時間の16日午前3時。
その9時間後くらいに日銀の政策決定会合の結果発表。
16日はおそろしい……



FOMC&日銀会合の6/16までは上!
その後は……下かも?
…っていうのが、あたしの今の予想です。



上値は…
今の日経EPSが1191.91だから、フェアバリューのPER15=17878.65くらいまでは行ってもおかしくない。
200日線が今ちょうど17868.95(PER15のラインとほぼ同じ!)に走っているから、やっぱり1万7900手前くらいが山かな、と。



6/16に1万7800!



あたしの楽観的な予想、でした!



ちなみに今日の東一の売買代金は2兆8740億円と、久しぶりに2兆円を突破!どころか3兆円間近のなかなか大きな商いでした。
力強い右肩上がりの動き、大きな出来高、太めの陽線…
上昇相場の開始をつげるフォロースルー・デーの可能性がっ!
(月末要因で増えただけかもしれないけど…)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク