【8/2】うわーーーーーーーん!!







日経平均:16391.45(-244.32)




あたしが買うとこれだよ(笑)



まー、弱い動きになるだろうな~っていうのは予想していたんだけど…
引けにかけて大きく売られて終わる、この形は……あぶない。
明日も大きく落ちるとしか思えないよー。



…っていうか、この形って…







6/1とそっくりなんだよーーーー!!



なんか、6月と同じ道のりを歩き始めているような……



ちなみに、6月は、
6/1 引けにかけて急落(今日と同じ動き)
翌日の6/2に暴落
雇用統計が目先の底になって、SQまではだらだら行って…
SQ通過後にさらに急落……
そんな感じの動きでした。



今回も同じになるのかな……?
という事は、雇用統計を通過した来週の月曜日の寄りが目先の底?



ただ、今回って、6月と大きく違っている点が一つだけあって…
為替がすでに円高に振れすぎているんだよー。

午前1時現在、ドル円が100.90まで落ちています。
100割れまで後90銭だよー!

あたしは100円割れはないと踏んでいるけど、もし100円を割り込んだとしても、この数日あまりにも猛スピードで円高が進みすぎているせいで、乖離度的に99円くらいまでが限界なんだよ。

という事は、もう落ちる余地が1円90銭くらいしかない。
これだと、日経もそれほど下には走れないと思うんだけど……。



為替から考えると……



明日が目先の底になるんじゃないかなぁ?



100円を大きく割って、95円くらいまで走ったりしたら知らない(笑)



本日の成績:前日比-209736
今月の収支:-127267




ドカーン!!
やられたー!

あっという間にマイ転だートホホ…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




7211三菱自動車を地味に買い増し(笑)
これ、上がるのかぁー??



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
7011 三菱重工
9602 東宝




落ちたら買い増そうと思っていたんだけど、持ち株はどれもあまり落ちてくれなくて…買い増しできなかったよー。
今日、決算だった8001伊藤忠もたいして動かなかった…。
(買い板をずらっと並べて落ちるのを待っていたのに……)
しょーがないから、大きく崩れていた8316三井住友を引けで打診買い。



メガバン祭りはまだ終わっていない……まだ続きが来ると思っています!



なんでかっていうと…







長期国債先物がさらにズドーーーーーーンと落ちたんだよー!!



長期金利が一気に-0.065%に…(一時は-0.025%とマイナスからの脱出ギリギリのところまで行きました。)

ちょっと尋常ならざる落ち方……。
今年の2月以降、6か月間かけて上げた分を3日で吐き出しちゃったよー。
ひええええーーーー



完全に見切り売りっていうか、パニック売りです。



日銀のがっかり追加緩和でこんなことになってしまうとは……
まー、そりゃね、金利がマイナスの国債なんて、日銀さんが買わなければ、だれも欲しがらないよねー。
国債バブルがついにはじけてしまった、って、それだけの話。



昨日も書いたけど、国債先物と日経は逆相関だから…
国債が落ちている間は、日経は上がってくれるはず……なんだよ!







これは、日経の20年チャートに長期国債が大きく下落した時を矢印で示したものです。
国債が売られた時には例外なく日経が上がっているのがわかると思います。
(それも、大きな上昇の初動であることが多い!)

まぁ、今回の国債の急落は…異次元緩和がらみだから今までと同じと考えていいのかはわかんないんだけど…



今までの法則が通用するなら……これから日経は大きく上がってくれるはず!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】無慈悲な墜落



ダウ 18313.7 -90.74 -0.49%
NASDAQ 5137.73 -46.47 -0.90%
S&P500 2157.03 -13.81 -0.64%




だーめーだー。







無敵のアメリカがついに崩れた…。
前日の下げ仕掛けっぽい動きが下げのサインだったのかなぁ?







ずるっと逝きました。
月末&月初の急落は今回はないのかなー?と思っていたら…結局、やるのかよー!







NASDAQもずるり。







いかにも「ここから下落局面が始まりますよ~」って形になっちゃった。







VIXは上に飛んだよー。
(でも、上髭)







ドル売り第2波。
しばらくこのドル売り攻勢は続くのかなぁ?
(ドルの動きはちょっと予想しづらい…)







ドル円もドカーーーーンと円高第2波。

あっという間に100円台だよー!!
早い!
早すぎるーーーー!

でも、円高のスピードが速すぎることで、逆に乖離度が大きくなりすぎてしまって、下値が限られてくるっていうのはあるんだよね。
今、25日線が103.79で、ドル円はどんなにがんばっても25日線からの乖離度が-4%くらいが限界だから、99.63。
どんなに行っても、99円が限界なんだよー。



だから、残り2円くらい!



そのくらいなら耐えられる!







円インデックス。
さらに上にドーーーンと飛んでいます。
99.13!

こちらもスピードが速すぎる…。
それでも、ブレグジットの時の高値の100はギリギリ超えられないんじゃないかなぁ?







ドイツも同じくストーーーンと落ちました。
結構、大きな出来高で落ちていて……かなりやばい形。

下落局面が始まってしまったとしか思えない…。







FTSE100もずるっと逝きました。







アメリカ株が崩れたのに、なぜか米国債は売られました。
アメリカは国債売り、ドル売り、株売りのトリプル安!

ドイツ国債なんかも売られていて、世界的な債券売りになっています。
たぶん、日本の国債が崩れたせいだと思う。

上がり続けて当たり前だった国債が……ついに崩れた。



パラダイムシフトの予感……!!







ゴールドは買われています。
リスクオフでも米国債が買われなくなってしまったので、ゴールド(そして、円)だけがリスクオフ資産になりつつある…。







原油はさらに売られて、ついに39.68ドルー!
40ドルを割っちゃいました。

しかし、原油安は恐るるに足らず!
ここからは……買い下がりだ!!





日経先物は1万6120
一時は15990まで行ったよー!
260円くらいのGD。

アメリカもずるっと崩れて落ちるとしか思えない形だし、どー考えてもやばそうな香りしかしないんだけど……
しかし!!!



あたしはあえて……



ここで買いだああああああああああああああ!!



さっきも書いたように、円高のスピードが速すぎて、ここから下は限られる!
(円高すぎるおかげで安心感があるという謎の状態…笑)



そして、国債が売られているのは株高のサイン!!



あたしは法則を信じます!



ふふふ。買いまくってやるぜええええええええええ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/3】まだ…心は折れていない!





かぶみのナンピン買い増し部隊 VS ぷーちゃんのインバースの闘いになってきた…。







日経平均:16083.11(-308.34)




前場がわりと強かったから、お、このままリバるの?まさかね~…って思っていたら、やっぱり後場で落ちた(笑)

まー、落ちるよね。
当然っちゃー当然の動き。



今の動きは、6月初めに似ているって話を昨日書いたけど、
今日に該当する6/2の動きは……







こんな感じでした。
似てるっていえば……似てる?

びみょーかも。



…っていうか、今日って、16000を割らずにギリギリのところで持ちこたえたけど…



明日、下に走るとしか思えないんですがっ!



こういうふうに、16000とか大きな節目の直前で持ちこたえて終わった時って、たいてい次の日にはあっさり割って下に走るんだよー。
例えば、4/5とかね。この時も前日に16000ギリギリのところで終わったんだけど、あっさり割って下に走りました。
今回もそうなりそうな匂いがぷんぷんする…。



たぶん、15700くらいまで落ちて、7/11~7/12に開けた窓の15816~15956を埋めに行くんじゃないかな。



こういう局面では3段落ちが基本だし、



明日、15700くらいまで落ちて……そこが目先の底になりそう。



…って、昨日は今日が目先の底になるって言ってたのにー(笑)
(今日は為替が意外と持ちこたえたんだよー。っていうか、円安に振れていたのに、なぜか日経が300円も落ちるという…)



本日の成績:前日比-374321
今月の収支:-501588




ドカーーーーーーーン!!
まともに食らってしまった……



でも、まだまだ…心は折れていないよ!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんのダブルインバース買いが炸裂!!



ここで指数売りなのかーーーー!!
ナンピン買い下がりのあたしと真っ向勝負だあああああああああ!!
(…というのは言い過ぎで、ぷーちゃんも買いポジションが圧倒的に多いからね~。インバース買いはヘッジにすぎないです)



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
7011 三菱重工
9602 東宝




東宝以外を全部ナンピン買い!



しゅくしゅくと買い下がっているよー!



じりじりとポジションが大きくなっている…。
まだ全力ではないけど、そろそろ余力がやばいなぁ。





上にも書いたように、あたしは明日も大きく落ちると思っているけど…
ぶっちゃけ、値動きなんてどうでもいい!



下がればひたすら買い増すだけ!!



今の下げ局面が終われば、怒涛の上げ相場が来るはず!!







長期国債は目先の底を打ったっぽい動きになったよー。
さすがに、マイナス金利からの脱出までは行かなかったか…。

ただ、底を打ったからと言って、このままV字回復できるとは思えないから…
しばらくは今くらいの水準でもみ合うんじゃないかなぁ?



その間が株にはチャンス!







ところで、NT倍率がすごいことになっています。
今日の引け時点で12.64
2013年の年末につけた直近の最高値12.72を抜きそうだよー。



ここんところ、日経寄与度の高いソフトバンクやファーストリテイリングがやたらと上がっているせいだと思うんだけど、ここまで数字が高くなると…ちょっと不気味だよー。
NT倍率って、普通、相場が強い時に上がって行くもののはずなのに、今は下げ局面にもかかわらずNT倍率だけが上がっていく…
なんだこりゃああああああああああ!



TOPIXに比べて日経が極端に強いってことは…日経先物をバカ買いしている人がいるってことだろうし、先高観が強いと期待していいのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク