月曜日!





おはようございまーす。



月曜日の朝!
…というか、今日から8月だったんだねー。忘れてた!(笑)



8時50分現在、ドル円は102.37、先物は16330。
金曜夜の終値に比べて、若干円安、先物は変わらず。

ただ、先物(CME)は朝一で16600近くまで一度飛んだんだよー。
それからまた落ちた…。
先週金曜の乱高下がまだ続いているみたい。



んー、でも、なんとなく……
為替が上に行きたがっているように見えるし、



寄り底になりそうな……





暑い日が続くから、熱中症にならないように気を付けて、今週も一週間がんばろーーーー!!
(というか、いちばん気をつけなきゃいけないのはあたしだあああああああ)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/1】動いた!







日経平均:16635.77(+66.50)




ふふふ、今朝の更新に書いたでしょー?
「寄り底になりそう」って。



ふっ…当たっちまったぜ…!



あたしの予想ってだいたいはずれるんだけど、たまーに当たるから困るんだよねー。
全部はずれるなら、はずれることを前提に取引できるのに。



先週の木曜日からドル円が3円近く円高に振れているのに、日経は150円くらい上がっているという謎な状況…。



これが、日銀のETF6兆円買いの威力なのかーーーーーー!



円高になっているのに、ちっとも日経が落ちないので、ドル建て日経はついに162.43ドル!!
ドル建て日経は160以上が高値圏で、170を超えたことは一度もありません。

今の数字は限界ぎりぎり…
いずれは日経が落ちるか、ドル円が円安に振れると思うんだけど…どっちになるんだーーーー??







先週の金曜に続き、長期国債がドカーーーーーンと売られています。
(追加緩和のメニューに国債の買い入れ額の増加がなかったから、です)
75日線を一気に割ってきました!
長期金利は-0.295%くらいから-0.140%まで急騰しています。



ひたすら上がり続けてきた長期国債がついに調整局面入りか!?



前にも書いたけど、長期国債と日経は逆相関だから…
長期国債が落ちている間は、日経は上がる(事が多い)



このまま長期国債が調整入りしてくれれば……もしかしたら、意外な株高があるかも!?







日経VIがさらにドカーーーンと下がって、ついに24.63!
日経VIがこの水準まで下がるのは、3月以来だよ~。



オプションを調べてみたら、プットが売られているのはもちろんなんだけど、コールも売られていて、なんか、下に落ちると予想している人もいなければ、上に行くと予想している人もいない……そんな状態。

ここから上に行くのか、下に行くのかはわかんないけど、どっちに行っても大きな動きになりそう。







メガバンがキターーーーー!!



これは8411みずほFGのチャートだけど、ものすごい出来高の陽線で雲の上限をブレイクしてきました!

メガバンの大相場……来るか!?



マイナス金利の深堀りがなかったのを好感したって理由もあると思うけど、長期国債が売られて、国債の金利が上がってきているから……収益性がアップするんじゃないか?って期待があるんだと思う。



よーするに、



長期国債が売られている間はメガバンは上がり続ける



本日の成績:前日比+82469
今月の収支:+82469




そこそこプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは8411みずほFG買い!
もう1銘柄も銀行。
(これで銀行系が4銘柄になってしまった…。)

ここで銀行を買うってことは、ぷーちゃんは長期国債の下落に賭けた…ってことか。
さあ、どうなる!?



裁量取引
7201 日産
7011 三菱重工
8001 伊藤忠
9602 東宝




買ったぜええええええええええええええ!!



寄りでえーーーーいと買いまくりました!
あとは野となれ山となれ!



8001伊藤忠は、グラウカスって空売り専門ファンドの標的にされて、ここんところ大きく値を崩していたので…拾いました。

グラウカスのレポートを読んだけど、「コロンビアの炭鉱で発生した1500億の減損処理を行っていない」って話で、それほど大した話じゃないんだよ~。
「東芝と同規模の会計スキャンダルになる」って煽っていたけど、いやいやいやいや!煽りすぎでしょ!
もし仮にレポートの指摘が正しかったとしても、たった1回の減損処理をしていなかったってだけの話で、ありもしない数字を何年にもわたって作っていた東芝とは話が全然違う。



あたし的には伊藤忠は買いです。
あたしが勝つか、空売りファンドが勝つか……



勝負だ!グラウカス!!



7011 三菱重工は1Qが赤字で大きく売られていたので、拾いました。
赤字と言っても、三菱自動車の株価が下がったせいで減損処理をしただけだし、一時的なものだから…。
いけるんじゃないかなぁ、と。(これは、あんまり自信ない…)



9602 東宝は「シン・ゴジラ」がすばらしい出来だったので応援買い(笑)
優待の権利取りが今月末だしね!



今で、半力くらい。
ここから下は買い下がっていくぞおおおおーーーーー!!



いずれは上に抜けると信じてる!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】NASDAQだけ強い!



ダウ 18404.5 -27.73 -0.15%
NASDAQ 5184.20 +22.07 +0.43%
S&P500 2170.84 -2.76 -0.13%




NASDAQだけ上がったー!







序盤に切り返してプラ転したから、このまま上かなー?と思ったら……スコーンと叩き落された……。
なんとなく、仕掛け売りっぽいんだけど……。アメリカ株ではあんまり見ない形。







じりじりと値を下げるダウ。







それに対し、NASDAQはものすごい強さ!
ガンガン高値を追っています!

史上最高値更新まで後0.9%!







S&P500は高値膠着。
ここまでヨコヨコも珍しい(笑)



ダウ、S&P500→NASDAQへの資金移動が続いているよー。



いつか大きく崩れるにしても、その前にラストスパート的な上げがありそうだし、まだ大丈夫なんじゃないかなぁ?
雇用統計までは上で、雇用統計天井になるんじゃないかなぁ?って思っていたんだけど、どうなんだろ。







VIXは陽線。
まー、これ以上は下がらないってところまで落ちているからね。







ドルは買われました。
…と言っても、先週の金曜にドカーンと売られた分が少し買い戻されただけ。
雇用統計までは今くらいの位置でもみ合いそう。







ドル円はほとんど動きなし。
もう少し円高に行きそうな気がするんだけど、どっちにしろ100円の絶対防衛ラインは割らないと思うから、心配無用。







円インデックスで見ると、若干、円が売られています。
ここから上は苦しいんじゃないかなぁ?

100まではいかないと思う。
(ブレグジットみたいなとんでもない事件が起こらない限りは)







ドイツのDAXは寄り天陰線だよー。

寄り直後に10459.34と4月の高値10474.38とほぼ同値まで行ったんだけど、そこで失速……右肩下がりに転げ落ちていきました。
レンジの上端で見事に叩き落された形。
うー、レンジ上抜けは無理なのかぁ??
(ここまで来たら抜けそうな気もするんだけど…)







FTSE100は少しずつ失速しています。







米国債は売られました。








でも、ゴールドは買われた…。
リスクオフなんだかリスクオンなんだかわからない(笑)







原油はさらに売られて、40割れギリギリのところまで落ちちゃったよー。
ぐぬぬ……

でも、前にも書いたけど、原油が40ドル以下になると、アメリカのシェール企業が採算割れで、採掘を中止しはじめるから…
そうなるとまた原油価格は上がることになる。

なので、40ドル以下は買い下がりでOK!
値動きが見えているから、原油安は怖くないぞーーーー!!



日経先物は1万6460
8:55現在、1万6420
200円を超える大幅GDだよー。

昨日は先物の動きがちょっと変でした。
円高になっているわけでも、アメリカ株が崩れているわけでもないのに、一直線に落ちちゃって。
なんとなく、上下に振ってふるい落としているだけのような……



寄り底陽線は昨日やっちゃったから、今日はちょっと危ない気がする…。
悲惨な値動きになるかも……。



でも、あたしは臆さず買い下がりだああああああ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク