【アメリカさん】NASDAQだけ強い!



ダウ 18404.5 -27.73 -0.15%
NASDAQ 5184.20 +22.07 +0.43%
S&P500 2170.84 -2.76 -0.13%




NASDAQだけ上がったー!







序盤に切り返してプラ転したから、このまま上かなー?と思ったら……スコーンと叩き落された……。
なんとなく、仕掛け売りっぽいんだけど……。アメリカ株ではあんまり見ない形。







じりじりと値を下げるダウ。







それに対し、NASDAQはものすごい強さ!
ガンガン高値を追っています!

史上最高値更新まで後0.9%!







S&P500は高値膠着。
ここまでヨコヨコも珍しい(笑)



ダウ、S&P500→NASDAQへの資金移動が続いているよー。



いつか大きく崩れるにしても、その前にラストスパート的な上げがありそうだし、まだ大丈夫なんじゃないかなぁ?
雇用統計までは上で、雇用統計天井になるんじゃないかなぁ?って思っていたんだけど、どうなんだろ。







VIXは陽線。
まー、これ以上は下がらないってところまで落ちているからね。







ドルは買われました。
…と言っても、先週の金曜にドカーンと売られた分が少し買い戻されただけ。
雇用統計までは今くらいの位置でもみ合いそう。







ドル円はほとんど動きなし。
もう少し円高に行きそうな気がするんだけど、どっちにしろ100円の絶対防衛ラインは割らないと思うから、心配無用。







円インデックスで見ると、若干、円が売られています。
ここから上は苦しいんじゃないかなぁ?

100まではいかないと思う。
(ブレグジットみたいなとんでもない事件が起こらない限りは)







ドイツのDAXは寄り天陰線だよー。

寄り直後に10459.34と4月の高値10474.38とほぼ同値まで行ったんだけど、そこで失速……右肩下がりに転げ落ちていきました。
レンジの上端で見事に叩き落された形。
うー、レンジ上抜けは無理なのかぁ??
(ここまで来たら抜けそうな気もするんだけど…)







FTSE100は少しずつ失速しています。







米国債は売られました。








でも、ゴールドは買われた…。
リスクオフなんだかリスクオンなんだかわからない(笑)







原油はさらに売られて、40割れギリギリのところまで落ちちゃったよー。
ぐぬぬ……

でも、前にも書いたけど、原油が40ドル以下になると、アメリカのシェール企業が採算割れで、採掘を中止しはじめるから…
そうなるとまた原油価格は上がることになる。

なので、40ドル以下は買い下がりでOK!
値動きが見えているから、原油安は怖くないぞーーーー!!



日経先物は1万6460
8:55現在、1万6420
200円を超える大幅GDだよー。

昨日は先物の動きがちょっと変でした。
円高になっているわけでも、アメリカ株が崩れているわけでもないのに、一直線に落ちちゃって。
なんとなく、上下に振ってふるい落としているだけのような……



寄り底陽線は昨日やっちゃったから、今日はちょっと危ない気がする…。
悲惨な値動きになるかも……。



でも、あたしは臆さず買い下がりだああああああ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/2】うわーーーーーーーん!!







日経平均:16391.45(-244.32)




あたしが買うとこれだよ(笑)



まー、弱い動きになるだろうな~っていうのは予想していたんだけど…
引けにかけて大きく売られて終わる、この形は……あぶない。
明日も大きく落ちるとしか思えないよー。



…っていうか、この形って…







6/1とそっくりなんだよーーーー!!



なんか、6月と同じ道のりを歩き始めているような……



ちなみに、6月は、
6/1 引けにかけて急落(今日と同じ動き)
翌日の6/2に暴落
雇用統計が目先の底になって、SQまではだらだら行って…
SQ通過後にさらに急落……
そんな感じの動きでした。



今回も同じになるのかな……?
という事は、雇用統計を通過した来週の月曜日の寄りが目先の底?



ただ、今回って、6月と大きく違っている点が一つだけあって…
為替がすでに円高に振れすぎているんだよー。

午前1時現在、ドル円が100.90まで落ちています。
100割れまで後90銭だよー!

あたしは100円割れはないと踏んでいるけど、もし100円を割り込んだとしても、この数日あまりにも猛スピードで円高が進みすぎているせいで、乖離度的に99円くらいまでが限界なんだよ。

という事は、もう落ちる余地が1円90銭くらいしかない。
これだと、日経もそれほど下には走れないと思うんだけど……。



為替から考えると……



明日が目先の底になるんじゃないかなぁ?



100円を大きく割って、95円くらいまで走ったりしたら知らない(笑)



本日の成績:前日比-209736
今月の収支:-127267




ドカーン!!
やられたー!

あっという間にマイ転だートホホ…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




7211三菱自動車を地味に買い増し(笑)
これ、上がるのかぁー??



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
7011 三菱重工
9602 東宝




落ちたら買い増そうと思っていたんだけど、持ち株はどれもあまり落ちてくれなくて…買い増しできなかったよー。
今日、決算だった8001伊藤忠もたいして動かなかった…。
(買い板をずらっと並べて落ちるのを待っていたのに……)
しょーがないから、大きく崩れていた8316三井住友を引けで打診買い。



メガバン祭りはまだ終わっていない……まだ続きが来ると思っています!



なんでかっていうと…







長期国債先物がさらにズドーーーーーーンと落ちたんだよー!!



長期金利が一気に-0.065%に…(一時は-0.025%とマイナスからの脱出ギリギリのところまで行きました。)

ちょっと尋常ならざる落ち方……。
今年の2月以降、6か月間かけて上げた分を3日で吐き出しちゃったよー。
ひええええーーーー



完全に見切り売りっていうか、パニック売りです。



日銀のがっかり追加緩和でこんなことになってしまうとは……
まー、そりゃね、金利がマイナスの国債なんて、日銀さんが買わなければ、だれも欲しがらないよねー。
国債バブルがついにはじけてしまった、って、それだけの話。



昨日も書いたけど、国債先物と日経は逆相関だから…
国債が落ちている間は、日経は上がってくれるはず……なんだよ!







これは、日経の20年チャートに長期国債が大きく下落した時を矢印で示したものです。
国債が売られた時には例外なく日経が上がっているのがわかると思います。
(それも、大きな上昇の初動であることが多い!)

まぁ、今回の国債の急落は…異次元緩和がらみだから今までと同じと考えていいのかはわかんないんだけど…



今までの法則が通用するなら……これから日経は大きく上がってくれるはず!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク