【アメリカさん】がんばるなぁ。





ダウ 18576.4 -37.05 -0.20%
NASDAQ 5232.90 +4.50 +0.09%
S&P500 2184.05 -1.74 -0.08%




小売売上高とPPIが悪くて、ドルがドカーンと売られたので、どんな動きになるかやきもきしていたんだけど…
意外と持ちこたえたよー。
NASDAQなんてプラス引け!







下がりそうで下がらない。
アメリカさん強い!
しぶとい!







前日の陽線を少し戻した程度。
史上最高値圏でのもみ合いで、出来高がどんどん減ってきているし、もー完全にチキンレースだと思うんだけど、チキンレースって崖から落ちるまではいつ終わるかわかんないんだよね~。そして、落ちた時にはもう遅いという(笑)







NASDAQは若干プラス。
史上最高値圏でヨコヨコに……







S&P500も高値もみ合い。

正直、アメリカの指数はどれもこれ以上はちょっときついかな~って感じに見えます…。
上がっても後2~3%くらいかな…。



(あたしの予想では)12月に追加利上げがあるだろうから、それを織り込んでいく過程で、年末にかけて一度は波乱がありそう。







VIXは下値張り付き。
これ以上は下がりたくても下がれない位置です。







昨日、7月の小売売上高とPPIの数字が悪かったことで、ドーンと売られたドルなんですが…
長い下髭を引いて切り返しました。
50日線に見事にサポートされているよー。

ドーンと落ちてから小さな山を作るっていう今月の動きが…
6月にすっごく似てる…

6月はこの後、ブレグジットショックがあって、ドルがドカンと買われることになったんだけど……
今回はどうなる!?







ドルは大きく買い戻されたんだけど、ドル円はあんまり戻らなかった…。
円買いがしつこいなぁ。
うー、鉄壁の100円を割ってくるのか!?







円インデックス。
50日線まで落ちると思ったのに、またもや上攻め。
100を目の前に高値もみ合い、みたいな形になっているよー。

うーん、この位置から上に抜けるのはどんなにがんばっても無理な気がするんだけど…
どうなのーーー??







ドイツDAX指数は高値で十字線。
マイナスではあるけど、ふつーの調整の範囲内。

上昇トレンドはまだ崩れていないように見えるよー。







イギリスのFTSE100はさらに高値追い。
どんだけ強いの!







米国債は買われました。
前日の陰線を陽線で埋め。

完全に持ち合い……







ゴールドは長い上髭で売られました。
こちらも持ち合いっぽい動きです。

どっちに行くのかさっぱりわかんない。







原油は、前日の強い切り返しから、さらに上へ!
この形は強いなー。
このまま上なのかな?



日経先物は1万6820
100円ほどのGD。
アメリカがそれほど崩れなかったので、先物も持ちこたえたよー。



さて、今日の本題はここから……!



昨日、「来週月曜日に全力で逃げる」って書いたけど……間違いかも?



直感では「逃げるべし」って思うんだけど、いろいろとデータを検証しているうちに……逃げ場じゃない、むしろ、買い場なのかも?って思いがどんどん強くなっているよー。



昨日、為替が円高にドカンと振れたのは、7月の米小売売上高(結果-0.3%、予想+0.2%)とPPI(結果-0.4%、予想+0.1%)が悪かったのが原因だったんだけど、過去にも小売売上高とPPIが悪くて為替がどかんと円高に振れた時があったんだよー。



それが、2015/10/14



→その時の記事







その時は……落ちたところが目先の底になったんだよー!



底抜けして円高が加速するどころか、むしろ、どんどん円安(というか、ドル買い、ね)に進んでいっちゃって…。
小売売上高とPPIで落ちたところが、円安の出発点になった形に。







そして、その時と今のドル円を並べて見てみると……
状況が似ていませんか??

1か月半くらい前にドカーーーーンと大きく落ちて(2015/10はチャイナショック、今回はブレグジットショックね)、長い下髭を引いて、その下髭の先っぽを割れずにいる状態。



もし、今回も同じように、小売売上高とPPIで落ちたところが目先の底になるなら…



これからどんどん円安が進むことに!







ちなみに、その時の日経平均はこんな感じ。
これも今と似ているといえば似ているんだよー。

2営業日前にSQを通過して、そのSQが目先の天井になる…
しかも、直近の高値(18500、今回は17000ね)をギリギリ抜けずに落ちる形。







今の日経がこれね。



うーん、似てる……似すぎてる!



もし2015/10と同じ形になるなら……



月曜日に落ちたところが絶好の押し目買いポイントになる!!



うわああああああああああああああああ
あたしの直感とまったく逆の結論に(笑)



自分の直感と過去のデータ、どっちを信じればいいんだーーーーーーー!?



まぁ、結局は……
ドル円が100円を割って下に走ると見るかどうか、なんだよね。

下に走るなら逃げ場だし、逆に割らずに持ちこたえるなら買い場。
うーん、どうしようかなぁ……。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/13】今週の株収支報告~やれるもんならやってみな~





今週の成績報告~。



今週の収支:+720513
年間収支:+1731790




プラス72万円の大勝利ー!!



これだけ大きくプラスになったのは、年初の暴落からのリバ局面の2月第4週以来だよ~。
先週の-21万を取り返して、さらに上積み!
「より大きなプラスを得るためのマイナス」だって先週書いたけど、その通りになったよー。ふふふ。



さあ、この好調はいつまで続くのか…!?



今までのパターンだと……そろそろ、調子に乗ったあたしがドカンとやられる頃なんだけど…。



う……この辺で勝ち逃げしたくなってくる……。



朝の更新に書いたように、来週の月曜に逃げるかどうか悩んでいるよー。
どうするべきか。
個別のチャートを見ていると、もうちょっと行けそうなものが多いんだけどなぁ。



日経が17000を超えて、200日線(現在17217)にタッチするほうに賭けるのか?
それとも、ドル円が100円を割り込んで下に走るほうに賭けるのか?



うー、どっちだ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

夏コミ!





夏のコミックマーケット!!
略して夏コミ!

今回で90回目だってさ。すごい!
第一回から参加し続けてる人とかいるのかなー?



毎年行こう行こうと思いながら行けずにいるあたし……。
無職になっちゃったから、行こうと思えば行けるはずなのに!
仕事をしている時は無職になったら毎年コミケ参加だ!!って思っていたのに、いざ無職になると行かない不思議(笑)

体力的にきついっていうのもあるんだけど…
財布の中身が……ねぇ?



コミケに行くとものすごい勢いでお金が飛んで行っちゃうから!!



躊躇しちゃうっていうのもあるんだよー。



相場で儲かったら、今年の年末の冬コミは久しぶりに行ってみようかなー?



ところで……



今のコミケはどんなジャンルが人気なんだろう?って、気になったので調べてみたんだけど…







↑これを見てびっくりだよー。

「艦これ」ってすごい人気なんだね!!
こんなに人気があるとは…



…っていうか、もっとびっくりしたのは…



女性向けより男性向けジャンルのが圧倒的に多いじゃん!!



えーーーーーーー!!
びっくりだよーーーー



今ってそうなんだー。



あたしが参加していた頃は圧倒的に女性向けのジャンルが多くて、男性向けなんてすみっこの方にちょろっとあっただけだったのに……。
いつの間に逆転したの!?



うー……時代の移り変わりを感じる。
取り残されているあたし……ううう…。



いかんいかん!!
流行の最先端を行く(自称)トホホ日記なんだから、ついていかなきゃ!!



よーし、明日から深夜アニメをいっぱい見るぞぉ!!



↑努力するとこ、そこかよ!!



3日目も参加される方、熱中症には気を付けて!
最後まで楽しんでねー。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク