【アメリカさん】反落!



ダウ 18552.0 -84.03 -0.45%
NASDAQ 5227.11 -34.91 -0.66%
S&P500 2178.15 -12.00 -0.55%




最高値更新祭りから一転、下落~。
これって、昨日の日経の急落のせい…?ごめんようアメリカ…。







引けにかけて売られたし、あんまりいい形じゃないよー。







ただ、トレンドラインを割ったわけじゃないし、ここからどんどん落ちていくって気配はまだありません。
落ちても不思議じゃないけど。







NASDAQも同じく。
前日に開けた窓を埋めただけに見える…。







経済ニュースでは、ダドリーNY連銀総裁が年内利上げに前向きな発言を行ったことで、利上げ観測が拡大したのが、下落の原因って言ってたけど…
どうなのかなー?

っていうか、後にも書くけど、ドルがあれだけ売られていて、利上げ観測の拡大もなにもないと思う(笑)
(利上げ観測が拡大すればドルは買われるはずなのに!)
まったく矛盾してる!



今夜公表されるFOMC議事録に対する警戒もあるのかなー?って思う。







VIXはぴょーんと跳ねました。







ドルはドカーーーーーーーンと売られました!
この売られ方はきょーれつ……
特にドルが売られるような材料は何もなかったはずなのに、謎のドル売り。

上に書いた、NY連銀のダドリー総裁の発言もそうだけど、ここんところFRBメンバーが年内利上げに前向きな発言をすることが多くなっているんだよねー。
経済指標も(一部を除いては)しっかりしているし、特に雇用がいい。賃金もガンガン上がってる。(上がりすぎているくらい)
むしろ、住宅市場に素人がどんどん参入してきたり、どっちかっていうとバブルっぽい動きの方が目立ってきてる。



これで利上げしなきゃいつ利上げするの!?
…っていうのが、あたしの今の印象だよー。



今のドル売りって、年内利上げがはっきりする前のドル弱気勢の最後の仕掛けって感じもするんだよねぇ。
最後の最後に下げておけるだけ下げておけ、って感じの。







ドル円はドカーーーーンと円高
100円割れ~
…たんだけど、切り返して長い下髭を引く形になりました。
今100.20くらい。



これで底打ちだといいなー。



昨日の円高は、円が買われたのもあるけど、ドルが売られたのが大きかったです。







円インデックスは鉄壁の100を一時抜いてきたよー。
高値100.46!!
終値は99.72まで押し返されました。

ここで天井を打って、2番天井になるか!?







ドイツDAX指数も反落。
長い上髭を引いた翌日に反落だから、あんまりいい形じゃない。
けど、まだ崩れたって感じでもない。
わかんない。







FTSE100もひさしぶりの陰線でした。







米国債は売られたよー。
株も売られたのに……謎。

持ち合いの下端まで来ちゃっています。

昨日は株売り、ドル売り、米国債売りのトリプル安でした。







ゴールドは買われた後に売られて、持ち合いみたいな動きを続けています。







原油はまた買われました。強い!
ここまで強い動きになるとは!!

こりゃもう40ドル割れはないかなー?



日経先物は16580
前日終値とほぼ変わらずです。
アメリカ株が落ちたけど、下には走りませんでした。
(ドル円が底打ちっぽい動きになったからかなー?)



あたしは今日の寄りが目先の買い場じゃないか?って思っているんだけど…
どーかはわかんないよー。



昨日の急落で…相場がいきなりハードモードになっちゃった



ぐぬぅ……



昨日も書いたけど、もし今日めちゃくちゃ強い動きで上に行って、ぶっとい陽線を引いたら……
もしかしたら、大逆転があるかも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/17】いつものパターン!







日経平均:16745.64(+149.13)




今日は予想通り……というか、期待通りに強い動きでしたー!
寄り直後に買われて、引け前にまた買われる、2段上げ。
文句のつけようのない動き。



ただ…
昨日の陰線を埋めるほどではなかったのは残念。



昨日の始値16878くらいまで上がって終わってくれたら完璧だったのに~。



うーん、今日、昨日の始値を超えられなかったってことは、しばらくは上に抜けるのは無理かもしれない。
なんとなく、5月みたいな動きになりそうな…。







5月の日経チャート。
SQでいったん天井を打って、しばらくはSQ値を超えられない相場が続いたんだよー。
SQ値まで行くと叩き落されるって相場。
まぁ、結局、月末には上に抜けたんだけど……そこが天井になって、6月に入ってから本格的な下落が始まりました。



今回も8月SQ値16926.60に頭を抑えられる相場になりそう。



そして、もしかしたら、



月末頃に17000をちょろっとだけ超えてくるかもしれないけど、そこが戻りの天井になりそう。



どっちにしろ、それほど高値は望めなくなってきたから、そろそろ撤退モードでいいかも…。



本日の成績:前日比+3675
今月の収支:-3560




誤差程度のプラス~。

ううう、読みは当たったのに……
持ち株が逆行安しまくりでした。トホホ…



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは1銘柄入れ替えただけ。
取引が止まってきたなぁ。

含み益14銘柄、含み損7銘柄になりました。



銀行系が強い。
特に地銀持ち株会社の8600トモニHDが強いよー。
この子と2170LINK&Mが今のぷーちゃん銘柄の稼ぎ頭です
(2170LINK&Mは8/9の決算で絶対に落ちると思っていたのに、逆にさらに上に飛んだ…。どこまで上がるんだー???)



裁量取引
7201 日産
1802 大林組




裁量取引!



まんがにも描いたけど、今日は持ち株がやたらと逆行安でした…。
7201日産(最後にはちょっと上がったけど、中盤くらいまでずっとマイナスに沈んでいました)、1802大林組、ちょろっと残っていた9602東宝…
普通に上がったのは8316三井住友だけ。
むぅ…

まぁ、建設は他も全部死んでいたから、1802大林組がダメだったのはいいんだけど…
なぜ7201日産が落ちる!?
他の自動車は全部右肩上がりの強い動きだったのに、日産だけ動きが死んでた…
(数字を見ても、トヨタ+2.23%、ホンダ+3.38%なのに、日産は+0.58%)



昨日一番落ちたのも日産だったし……
なんで、日産だけ……



うーん、もしかしたら
日産って配当がいいし、業績も良すぎるから、他の自動車株に比べて去年12月~今年2月の暴落時にそれほど大きく崩れなかったんだよね。
崩れなかったから、上がれないってことなのかも。

想定為替レートが高めだから(ドル円で105円)って話もあるんだけど、日産って他の自動車会社に比べると、圧倒的に為替による利益変動が小さいから…
それを理由にするのもどうかなー?って思う



日産と大林組はナンピンしまくったよー。
ひたすら買い下がっています。

8316三井住友は余力確保のために処分(+16万)
残っていた9602東宝も投げました(合計-4万)







大林組の絶望チャートを見よ!



これを買い下がる……ふふふ、楽しくなってきやがったぜ(笑)
(あたしの計算では、明日くらいには底打ちしてくれる…はずなんだけどなー)



なんかねー、建設はどこもこんな感じなんだよね。
ものすごい売り浴びせを浴びてる。
(まー、大林組が一番ひどいけど笑)

あと、ひどいのは医薬品、食品。
今までそこそこ値持ちのよかった内需系のディフェンシブセクターがとにかくひどい爆撃を受けているよー。



なんだろうなー?
ガイジンさんたちが、ディフェンシブから銀行とか外需株に資金を移動しているのかな?



日経は爆上げしているのに、上がっているのは外需株、銀行だけで、ディフェンシブ銘柄は暴落に近いありさま…
っていうのは、少し前の8/8も同じだったよね。どうなるのかなー?これから…



今日は特に鉄鋼が強かったんだけど(5401新日鉄+6.92%!)、こういうふうに鉄鋼セクターが暴騰した翌日って、あんまりいい思い出がないんだよ~。

例えば、今年の6/23。新日鉄が+5.4%と暴騰したんだけど…
翌日が…ブレグジットの国民投票の日で、日経は1286円安でした…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク