【アメリカさん】上に行ききれない…





ダウ 18547.3 +17.88 +0.10%
NASDAQ 5260.08 +15.48 +0.30%
S&P500 2186.90 +4.26 +0.20%




欧州株が強い動きをしていたから、アメリカも上に走ってくれると思ったのに~。







序盤にぴょーんと跳ね上がった後はひたすら右肩下がり…
ううう…

重いなぁ…。







上髭の陰線になっちゃいました。
トホホ…。

ジャクソンホールに向けて、ラストスパートが始まったと思ったのに~。







NASDAQは窓開けのコマ。
今夜、窓を開けて下に行っちゃうと、宵の明星になってしまう…。







今夜、上髭を埋める方向に動いてくれたらいいんだけど…
今夜の動きが重要だよー。



さあ、ジャクソンホールに向けて上がって行けるか!?







ダウやNASDAQが冴えない中で、小型株指数のラッセル2000が好調です。
なんか、ダウが重くなるとNASDAQに、NASDAQが重くなるとラッセル2000に…っていうふうに、資金がシフトしているような…。
「まだ安い株はいねがーーーー?」って感じで資金がうごめいてる…。







VIXは下髭陽線。
寄り天気味になってしまったので、指数は上がったのに、VIXも上がりました。







ドルは下髭~。

長い上髭の翌日に、長い下髭……
いったいどっちに行きたいんだーーーーーーーー??



よくわかんない動き…。



ジャクソンホールではっきりとした方向性が出るのかなぁ?







ドル円も下髭だけど、微妙…。
うーん。

上が重いなぁ…



25日線(102.15まで下がってきちゃった…)までは絶対に戻すと思うんだけどなぁ。







円インデックスはあいかわらず100手前で高値もみ合いを続けているよー。
ここから上放れするのか、下放れするのか。







ドイツDAXは反発しました!

綺麗にネックライン(10480くらい)で反転した形!
よっし、これは予想通り。

問題はここからなんだよね~。
高値10802.32を抜いてこれるかどうか。
抜いたら強いんだけど、うう、ちょっと難しいような気も……。







FTSE100も反発しました。
ドイツ株と同じく直近の高値6955.34を抜いてこれるかどうかがポイントになってきます。







米国債は買われた後に売られて、ちょっとだけ上髭。
じわじわ上値を切り下げているけど、まだまだレンジ内の動きで、どうなるかわかんないです。

日柄調整は十分だから、そろそろ次の動きが来そうなんだけど…







ゴールドも米国債と同じ感じ。
レンジの動きが続いています。







原油は前日の大幅下落からドーンと反発したんだけど、また売られて……上に行ききれない動きでした。
うーん…。このまま落ちていくのかなぁ?



8:47現在、日経先物は16570まで上がってるよー。
80円くらいのGU。

「日銀が来なくて残念でした暴落」の次の日は反発するのがパターンだから、まぁ、これは予想通りだけど…
はたして、このまま上に行けるのか!?



頼むぜえええええええええええええええ!!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/24】無限ナンピンのはてに…







日経平均:16597.30(+99.94)




今日の動きを見て、まっさきに思ったのは……



あ、これ、前回の「日銀が来なくて残念でした暴落」の翌日(8/19)と同じ動きだ



…ってこと。



前回の「日銀が来なくて残念でした暴落」は8/18







これが、翌日(8/19)の日経の動きです。

序盤、強い動きで上に行った後、10時を過ぎたあたりで失速・急落。
後場は持ち直すけど、上には行ききれずに終了。



ほら、今日とまったく同じだよね?



序盤に前日の空売りの買い戻しがドドドッと入ってきて上に飛んだ後、続かなくて失速…って感じなのかなぁ?
「日銀が来なくて残念でした暴落」の翌日は毎回このパターンをやるつもりなのかも。

「日銀が来なくて残念でした暴落」の引けで買って、翌日の序盤に上に飛んだところを売る、っていうのが黄金パターンになりそう。



昨日が-100.83円で、今日が+99.94円
日銀が来るか?来ないか?で乱高下したけど、結局、ほとんど同じ位置に戻って終わっただけに…。

んー、ボラを作ってゆさぶってきているだけなのかなぁ?



本日の成績:前日比+280787
今月の収支:+389487




大幅プラス!
変動が激しい……



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を損切りして、3銘柄を買い。

9424日本通信なんて買っちゃった。
すごそうに見えるけどどこがすごいかさっぱりわからないIRで爆上げしたりしないかなー?



裁量取引
7201 日産
4528 小野薬品




裁量取引!



1802 大林組を処分しました!



もう少し上がりそうだな、とは思ったんだけど、あたしにとってこの取引は「撤退戦」だったから……



「撤退戦」は欲張らない!



これが鉄則!
…なので、思い切りよく処分!



結局、+10万ほどの利益。一時は含み損が40万くらいまで行っていたのに。
転がり落ちていくのをひたすら買い増していって、含み損に耐えて耐えて耐えて……最後に大逆転!!



自分の信じた道をひたすら突き進んでよかった…!



はぁ~…疲れた(笑)



4503アステラス製薬も処分しちゃいました。(首吊り線になっているしね…)
代わりに、応援の意味も込めて、抗がん剤の治験失敗で暴落している4528小野薬品をちょこっとだけ買い。



ポジションがそこそこ小さくなったから、やっと一息つけるよー。
あたしはじょじょに撤退モードです……。





ジャクソンホールのイエレン議長の講演(8/26)までは上で、そこが天井になる、っていうのが、あたしの中の見通しだったんだけど…。
んー、ジャクソンホール天井はない気がしてきたよ。



個別を見ると、下がりすぎている銘柄がまだまだま多すぎるんだよねぇ。
(特に、医薬品と食品などの内需系ディフェンシブ銘柄!)
この状況から、さらに下攻めはないんじゃないかなぁ?



ジャクソンホールは無風→安心買いが入る→雇用統計でどすーーーん!



…みたいな展開になるんじゃないかって、そんな気が…。



まぁ、わかんないけどね!



どっちにしろ調整局面は近いと思うから、ここから先はしっぽの部分だと考えて、もー、撤退しちゃって様子見がよさそう…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク