【アメリカさん】上昇!





朝の更新もサボっててごめんなさい。
今日からちょっとずつ復活。



ダウ 18281.0 +112.58 +0.62%
NASDAQ 5316.02 +26.36 +0.50%
S&P500 2159.73 +9.24 +0.43%




アメリカ株は上昇~!
9月の米ISM非製造業総合が57.1と予想の53を大きく上回っていたのを好感したとかなんとか。
ただ、前月が51.4と大きく下がっていたから、その反動って話も。

ISMの製造業じゃなくて「非」製造業に大きく反応することが多いよね。
非製造業指数って、製造業に比べて、日陰のイメージだったのに…ここに来て、立場が逆転か?!
製造業が冴えないから、非製造…つまりは国内の消費に期待するしかないって形なのかなぁ。







Yahooのバグでマイナスに見えるけど、実際にはずっとプラス圏で右肩上がりでした。







ただ、日足で見ると、あいかわらずレンジ内の動きなんだよねー。
上にも下にも放れてない。
日柄調整は十分だし、出来高も減少してきているから、そろそろどちらかに飛びそうなんだけど…。







NASDAQは強いなー。
高値追いこそしていないけど、ほぼ高値に張り付きだよ。







S&P500は50日線に頭を押さえられています。
持ち合いの最終局面に見える……

正直、調整の深さは全然足りていないと思うんだけど、その分、日柄で調整しちゃった感じなんだよね。
どうなるんだろう?







VIXも上がったり下がったり、持ち合いっぽい動きになっています。







ドルは一昨日ドカンと買われて、持ち合い上放れっぽい形になってきています。
このままドル買いトレンドに入るのか!?







さあ、ドル円だよ!!
ドカンと円安!!







ついに、一目の雲を上抜けしてきました!



抜けるとしても雇用統計でじゃないかなぁ?と思っていたから、不意打ち!
去年の12月からずっと叩き落されてきた鉄壁の一目の雲の上限をこんななんでもないタイミングであっさりと抜いてくるとは!!



なにやら、円安の大波が来ている予感……



まぁ、上限が103.27、今が103.45くらいだから、まだ騙しの可能性はあるけど。

なんとなく、今回は本物のような……
このなんでもないタイミングで抜けてくる、っていうのが、逆に強い。



ただ、長期では円高ドル安トレンドは崩れないと思うから、結局はどこかで叩かれることになると思う。
この前の日銀会合の「総括的検証」は円高要因だったと思うし、ゆるすぎるFRBのスタンスはドル安要因だし、円安ドル高になる要素なんてまったくない。そんな悪材料しかない状況にもかかわらず、ドル円は100円を割らなかったから、もうこれ以上は下を攻めても無理だろうってことで、悪材料出尽くしで上がっているんじゃないかなぁ?

あたしはそういう理解です。







円インデックスは鉄壁の50日線を割って、下に走っているよー。
7月8月9月とトリプルトップを打った形だし、これは行けような予感……!







ドイツDAX指数はなんとも難しい形……
ドイツ銀行の懸念が後退したのをきっかけにどかんと戻したんだけど、結局はまだレンジの中なんだよね~。
ここから上抜けできるのか!?







FTSE100は一足お先に上抜けしています!
この形は強いなー。







米国債は売られました。
結局、下かー。







ゴールド暴落きたーーーーーーー!!



高値の持ち合いからずるっと大陰線で下に……
この形はキビシイ……



シルバーも同じような形で暴落しています。
リスク選好が進んで、安全資産が投げ売られた、って言えば、聞こえはいいんだけど……
この暴落はちょっと尋常じゃないような…??



なんとなく、米国債も近々ドカンと売られそうな……?



今回のゴールドの暴落はその先駆けのような気がする…。
ゴールド暴落→米国債暴落→「みんな株を買えー!!」……からの、株も暴落!ってパターンになりそう……。
(まぁ、まだ先の話だろうけど)







OPECの減産決定以降、原油は強いよー!
節目の50ドル目前!



ドル円が一目の雲上限を突破したことで、日経はがぜん面白くなってきました!
さあ、大相場は来るのか?
それとも、ドル円はだましなのか??

ちなみに、ドル円だけじゃなく、ユーロ円も同じタイミングで雲抜けしています。
やっぱり、今回はいつもとちょっと違う気がする。行ける気がするぞー!



もしかしたら、雇用統計でいったんは円高に振れるかもしれないけど、そこが買い場になりそうな…??



しかし、SQの1週間前に17000をうかがいに行く、って、9月とまったく同じパターンだよね。
あの時のSQは結局17000を超えて決まったから、今回も超えるんじゃないかなぁ?



ま、17000は一回は超えてくるでしょ。



よーするに、今買ってSQで売れば儲かる!!



あたしはツクールがあるから買わないけど(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/6】悩ましい?





今日から平常運転~。
サボってばっかでごめんなさいでした!







日経平均:16889.10(+79.86)




今日の日経は17000を前に足踏みって感じでした。

一気に抜けることはないだろうって思っていたから、まー、予想通り。
9月のはじめもそうだったんだよね。
1万6900台で3日くらい足踏みして。

あの時も結局は1万7000を抜いてきたから、今回も抜いてくると思うよ。



1万7000台に乗せた後、SQまではグダグダ。
SQはギリギリ1万7000を超えて決まる。
SQ通過後は反動で落ちる。

…っていう9月の動きをそっくりそのままもう一度やるんじゃないかなぁ?



本日の成績:前日比-127
今月の収支:+79273




ちびっとだけマイナス。
誤差程度。



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:4 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:23銘柄




大量買いキター!

ここんところ、ぷーちゃんの買いがはっきりと増えてきています。
それも、ファンダメンタルズから考えると、見込みのなさそうな銘柄ばっか(笑)

買うならもっとよさそうな銘柄がたくさんあるのに、なぜよりにもよっていばらの道を行くのか…。
それとも、ダメ株が上がりまくる時代が来るのか!?



あと、損切りしたのはインバース!



損切りラインに到達しちゃったので、しゅくしゅくと損切り。
こんなふうに、売り方は買い戻しせざるをえない状況に追い込まれていると思う。
結局は今の上昇ってショートカバーなんだよね~。



含み益が12銘柄、含み損が11銘柄。
今は、総資金の25%くらいのポジションです。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
1万7000は超えてくるだろうから、買おうかなーとも思ったんだけど、今はツクールやっているし、無理することもないかと思って。







ドル円は一目の雲の上限を突破して、完全に上に走っています。
この形は本物っぽい…!!



もしかしたら、明日の雇用統計をきっかけに一回は円高方向に押すかもしれないけど、たぶん、そこは買い場な気がします。
これだけはっきりと節目を突破した以上は、上に行くと思う。

7月につけた高値の107.47くらいまで行くんじゃないかなぁ?
10月~11月に107円くらいまで行って、降りてきた200日線にからみに行くんじゃないかなと。



ただ、昨日も書いたけど、長期的な円高ドル安トレンドは変わらないと思うし、どれだけ円安が進んでも、円高途中のあや戻しにすぎないと思う。
よーするに、短期的にいきすぎた円高の修正ってだけ!
(半年で20円も円高に振れていたからね~。過去を振り返ってみても、これだけ一気に円高が進んだ局面ってほとんどなかったです)



まぁ、それでも、しばらくは強いと思うし、ドル円も株も押し目買いでいけそうな気がします。
11月か12月初めくらいまでかなぁ?



あ、でも、大統領選の投票日が11/8だから、そのあたりが転換点になる気も…
たぶん、ブレグジットの時と同じで、トランプが大統領になるのを警戒して下げるよりも、ヒラリーが大統領になるのを期待して、株式市場は上がる展開になりそう。
実際に、どっちが大統領になるかはわかんない!

今度の日曜(10/9)に2回目のTV討論会があります。
最後の討論会は10/19。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク