【アメリカさん】結局、落ちるんかーい!



ダウ 18128.6 -200.38 -1.09%
NASDAQ 5246.79 -81.88 -1.54%
S&P500 2136.73 -26.93 -1.24%




上がったり下がったり忙しいのぅ……







寄りから売られて、そのまま下へ…といいところなしでした。

アメリカの7-9月期決算の皮切りになる、アルコアの決算がいまいちだったから…とか解説されているけど、そこまで悪い決算だったとは思えないし、急落になにか理由をつけたいエコノミストさんたちが無理やりこじつけただけ、って感じが強いよ。

テレビ討論でヒラリーが優勢だったり、原油価格が上がったり、好材料がいろいろとあったし、雇用統計通過の安心感もあって、前日に上を試したけど失敗。レンジの上端を抜けきれなかったから、その反動じゃないかなぁ?って思う。







50日線で叩き落された形になっちゃったよー

でも、まだレンジの中。
下抜けはしていません。
ここからもう一段落ちちゃうと、苦しい……







ずっと強かったNASDAQがストーンと落ちて、50日線まで来ちゃいました。
うー、これは悪い形だなぁ…







S&P500も急落しているけど、まだレンジの下端は割っていません。
今夜、続落するかどうかがポイントになってくると思う。

続落しちゃうと、ひどいことになる可能性が…



ずっと警戒していたことが、現実になってしまうのか…??







VIXは安値の持ち合いから上放れっぽい形に…。







ドルはまたもやドカンと買われました!

なんか、猛烈に強い形になってきた……
このドル買いはなんなんだーーー??
節目の100は絶対に抜けないと思うんだけど……
うーん…

12月に1回利上げをするってだけで、ここまでドルが買われるものなの?
ものすごく不自然に感じる。







ドルは猛烈に買われたけど、ドル円は円安になりませんでした。
うーん、苦しい……

目先はこの辺が限界なのかなぁ?



一目の雲を上抜けしたから、一度落ちたとしても、年末にかけてはまた上を試すんじゃないかなぁ?って思うんだけど…うーん。







円インデックスで見ても、若干円買いに。







ドイツDAXもレンジの上端で上髭に。
下値をじりじりと切り上げる形だから、このまま上に抜ければ強いんだけど、なかなか上に抜けられない。







FTSE100も反落。
でも、他に比べれば強いよね。







まぁ、ポンドがアホみたいに売られているせいだけど。
この前の暴落の時につけた長い上髭の先っぽを見に行きつつあります…。







米国債はちょい安。
底割れギリギリのところで持ちこたえています。
下に走るのか、持ちこたえるのかで、わりと重要な局面。







ゴールドは安値もみ合い。







原油も反落しているけど、ほんのちょっとだけ。
50ドルを超えて出来高が増えてきているし、原油は強いなー。




日経先物は1万6880!



1万7000は一日だけかよぉーーーー!
なんだかなー。

うー、それでも、今週末のSQは無理やりにでも1万7000を超えてきそうな気がしているんだけど…
どうなんだろう?

まぁ、SQが1万7000を超えて決まったら決まったで、来週からは反動で大きく落ちることになるだろうから、あんまり喜べないけど。
まだ様子見がよさそう…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/12】発見!





意外とおいしかった味噌わかめパン…(笑)
てか、素直に味噌汁を作れよってね!



株に関係ないまんがですまぬすまぬ。
(株のネタが思いつかない……)







日経平均:16840.00(-184.76)




今日の日経はダメダメ~。
前場はそこそこ買われたけど、後場に入って崩れて安値引け。
売られるときは、日銀が来ても押しつぶされるよねー。無力なり!日銀!



結局、1万7000台だったのは昨日だけ……
滞空時間短っ!



でも、あたしはまだ「SQは1万7000を超えて決まる」って見方は崩していないよー。
SQまで……後2日。
たぶん、がんばってくれるはず!

その後は知らにゃい。



今日も大型株が弱かった…。
中でも、メガバンがやたらと弱いのが気になるんだよね。
(今日は8316三井住友-2.14%、8306MUFJ-2.41%でした)
ここんところ、世界的に国債が売られていて、日本の長期国債が売られて、利回りが上がってきているから…銀行にはプラスのはずなんだよ。
今までだったら、「利回り上昇→利ザヤの拡大→銀行買い」って流れだったのに、その流れがどっかに消えちゃった。

市場は国債はもうこれ以上は下がらないって見ているのかな…?
それとも、ここからまたドカンと下げて、銀行がドカンと上がるのか?



相場全体の話でいうと、次に米国債がドカンと下げて、株がドカンと上がったところが最後の上げになるんじゃないかな~とか、ぼんやりと思っています。
当たるかどうかはしらなーい。



本日の成績:前日比-76605
今月の収支:+21919




大きめのマイナス~。

昨日、5万くらいのプラスで、結構大きなプラスだと喜んでいたのに、1日で消えちゃった。
ぬか喜びかーい!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:23銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を利確しただけ!
ほとんど動きなし。

現在、含み益が11銘柄、含み損が12銘柄です。



今日はなにが下がったってわけではないんだけど、全体的に下がってダメでした。



裁量取引
なし




裁量取引はなし!

今日も見てるだけー。
SQまでは強気だけど、わざわざ飛び乗るほどのものではないから(どうせ上は1万7000までだから、たいして値幅は取れないしね…)、様子見継続!

この感じだと、10月もほとんど取引なしで終わってしまいそう。
うーむ……



今夜は9月のFOMCの議事録が公表されます。
まー、なんにもないとは思うんだけど…
むしろ、アメリカは昨日下がっちゃったから、今夜は議事録を材料に切り返す可能性のが高いんじゃないかなー?とか。
てきとーなことを思っています。





そうそう!
風邪!

大丈夫そうだよー。
昨日一日ゆっくり休んだのがよかったのか、のどの痛いのもほとんどなくなったし、ひきはじめで撃退できたっぽいです。
よかった!

やっぱり早め早めの対処が大事だね!
ご心配おかけしましたっ。



しかし、食料……どうしよう……
本当に食べるものがなくなってきた……

なにより、砂糖がなくなったのが痛い。
うー、砂糖がないとなんも作れない……クッキーも焼けない!
クッキーは最悪小麦粉と砂糖だけで焼けるし、結構カロリーが高いから、非常食になるのに~。ぐぬぬ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク