10月1週、海外投資家が7659億円買い越し!





海外勢の売買情報~。



10月1週(10/3~7)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



7659億円の買い越し!



内訳は現物2805億円の買い越し、先物4854億円の買い越し!



ドカーン!!大幅買い越しキター―――!!



前週まで5週連続の売り越しだったんだけど、いきなりの大幅買い越しだよ~。
唐突に来るなぁ、いつもながら!







日経のチャートに重ねるとこんな感じ。



海外勢が大幅に買い越すと上がる!



逆に言えば、海外勢が買わないと上がらない…。
はっきりしすぎているくらいにはっきりした動きだよねー。



もっとも、海外勢は8月9月で2兆円以上も売り越しているから、これだけ買ってもまだ売った分の半分も買い戻していません。

SQを高くするために仕掛けただけのようにも、ドル円が一目の雲を突破してきたからショート勢が慌てて買い戻したようにも見える…。
(見方を変えれば、8月9月で2兆円売って下げた分を7000億買って全戻ししたんだから、これを繰り返せば持ち株をどんどん処分できるよな~って思う…。日銀と年金にぜんぶ押し付けられる笑)



はたして、この買いは本物なのか!?
続くのか!?







個人は3628億円の大幅売り越し。
戻りをひたすら売る!個人のいつものパターンです。

そして、信託銀行も1237億円の大幅売り越し!
あれー?前週3244億円も買っていたのに…。一転して大幅売り越し。

信託銀行がこれだけ大きく売ったのは去年の11月3週以来だよー。
去年の相場はその後、12月から下げトレンドに入ったんだよね…
うーん、なんだか、いやな感じ。







海外勢の現物保有量は増えたけど、今まで減った分を考えると、すずめの涙。
まだまだ買い転換したとは言えない…。
でも、希望はあるかも…?







個人はまた売り始めています。
7月くらいからじりじりと現物保有量が減少中…。
こっちも去年12月につけた安値を割って、底抜けしそうな動きに。







裁定買残株数はまた増えました。
10/7時点で5億4337万株!
5億株を突破しています。

海外勢が先物を買っていたから、これは順当な動き。

10/12時点で買残が5億7063万株、売残が3億2361万株。
売り長ではないです。

ここから買残が10億株くらいまで回復する、強い買いの動きになるのか?
それとも、戻りを叩かれるのか?







金額で見ても若干増えています。
でも、まだ1兆円には届かず。

下げ止まってはいるように見えるけど、トレンドが転換したとは、まだ…。







信用買残株数はさらに減って27億1517万株!
信用の売りがとまらーーーーーん!

個人の投げ売りが止まらない……
いやー、こりゃちょっと見ていてつらいな……







25日騰落レシオは10/14時点で108.6
どっちにでも行ける水準です。

10日レシオ(110.95)や、15日レシオ(117.53)も同じような感じ。
売られすぎでは全然ないけど、買われすぎでもない、びみょー。






日経PERは10/14時点で14.23
EPSは1184.57です。

EPSは若干回復しつつあります。
でも、決算はこれからだからね~。どのくらいの数字で着地するのか……さっぱり予想がつかないよー。
決算がほぼ出そろう、来月の今ごろにはどのくらいの数字になっているんだろう?



裁定買残も信用買残もあいかわらず低水準だし、上に行く芽は育っていると思うんだけど、問題は上値を追って買ってくれる人がいるかどうかなんだよね。



海外勢がこのまま買ってくれるかどうかにかかってる!!



個人はひたすら戻りを売ってくるから、頼りになるのは海外勢だけ!



頼むよ!ガイジンさん!!







IMMシカゴの円の買い玉が急減しているよー。
10/4、68695枚→10/11、45909枚

ドル円が不意打ち気味に一目の雲を抜けてきちゃったので、円買い勢があわてて売り戻した、って図。
まー、こうなるよね~。
今まで円を買いすぎなんだよ……

減ったといってもまだ4万枚以上も円買いポジションが貯まっているから、これを消化するまではドル円は落ちないかも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

自作ゲーム「損切り貧乏物語」公開!





正直、作ってるうちに自分でも面白いのか面白くないのかわかんなくなってきたし、どうしようかな~と思ったんだけど、ここまで引っ張っちゃった以上は公開せねばなるめえ、ってことで、エッフェル塔から手をつないで飛び降りるつもりで…公開します!

クソゲーっぷりを笑って下され!


続きを読む

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/16】それでも、変わらない





こんばんやー。
かぶみです。



かぶみの自作ゲーム第一弾「損切り貧乏物語」



やぁーーーーーーっとアップできました!



先月の末からアップするすると言いながら、なかなかできなくて…
長い間、お待たせしちゃってごめんなさいでした!



ホントにやっとだよぉ~、ふぃ~。
先月の今ごろから本格的に作り始めて、ほぼ一か月これにかかりきりだったからねぇ。



あたしゃ燃え尽きた…(笑)



この程度のボリュームのゲームを作るのに1か月もかけるってかけすぎな気がするんだけど、まぁ、スマホの対応もがんばったし(どうですか?スマホでも快適に遊べています?iphone5でも動いたのかなぁ…)、とにかく、完成してよかった!



PRGツクールはスーパーファミコンの頃から大好きで、ずっといじってきたけど、完成させたものは1本もなかったんだよね。

やっと……やっとだよ!「RPGツクールでゲームを完成させる」って目標を、ん十年越しに達成した!!
ゲームを途中まで作って、完成までいかないことを「エターなる」っていうらしいんだけど、今回はエターならなかったよ!!!ひゃっほう!!

もう、それだけで満足……くはっ……



コメントもたくさんありがとうございます!



(Twitterでもいいねをしてもらったり、レスをいただいたり、個別に返せなくて申し訳ないけど……全部読んでいます!ありがとー!)



楽しめたって書いてくださった方がたくさんで、まぁ、お世辞だとは思うんですが(笑)
それでも、こんなにたくさんの方に遊んでいただけたってだけで、あたしはうれしいです。
幸せ~。

不具合の報告も…今のところないみたいだし、ホッと一安心。
(「つっこみ」の溜めが長いのは仕様です。ちょっと長すぎたね…)

キビシイ意見やこうした方がいいんじゃないか?ってアドバイスもとっても参考になります!
作っている側がテストプレイで感じていることと、実際に遊ぶ方が感じることは全然違うから、ホント参考になります。
次回以降(あるかわかんないけど)にいかせていければなーって思います。



やっぱり敵は強すぎたよねー。

作っていて、自分でも強すぎるなーと思って、かなり調整はしたんだけど……
敵の強さの調整って、難しいんだよー。
弱くし過ぎると歯ごたえがなくなっちゃうし、強くし過ぎるとクリアできなくなっちゃうし…。

あたしは「ロマンシングサガ2」が大好きで(今回のゲームでもいろいろとオマージュを捧げているから見る人が見ればバレバレだと思う)、最近だとフロムソフトウェアの「ダークソウル」シリーズが大好きな、どっちかというと難易度が高くて、死にまくりながら突破口を見つけていくゲームが好きな人なので…そういう性格が出ちゃうみたい。ごめんよう!



はぁ……
肩の荷が下りたよぉー。



次回作を作るかどうかとか、株のこととか、いろいろ考えることはあるんだけど…
今はとりあえず……ゆっくり休もう。



おやすみなさーーーーい!



みんな、遊んでくれてありがとーーーーーー!!



感謝!感謝!大感謝ーーーーーー!!



ちなみに金庫は完全におまけ要素なので…無理してやんなくてもいいですよー。
てか、ぷー〇ゃんの〇理まで完全クリアしている方が結構いらっしゃるみたいで驚いた…。
やりこみ要素のつもりで入れたのにぃー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク