【アメリカさん】上がらんのかーい!




ダウ 18162.3 -40.27 -0.22%
NASDAQ 5241.83 -4.58 -0.09%
S&P500 2141.34 -2.95 -0.14%




日経が上値をブレイクして、欧州株もほぼブレイク、大統領選のTV討論会とECBの理事会があって、これで上がらなきゃいつ上がるんだ?ってくらいに、上がる材料が満載だったんだけど……上がんなかった……。







上に行ったり、下に行ったり、神経質な動きだったよー。







長めの上髭。
レンジの下限付近でのもみ合いから脱出できないよー。







NASDAQもきれいに50日線に頭を押さえられたまんまです。







全世界同時株高みたいな感じになってきているのに、なぜかアメリカ株だけが弱い……。



こういうのって過去にもあった気がするんだけど…
いつだったかなぁ?

…って思って調べてみたら、



去年の8月の暴落前だった…



……見なかったことにしよう!(笑)







アメリカ株は落ちたのに、なぜかVIXも落ちました。
んんん、なぜ安心する…??
よくわかんないなぁ、この動き……。

ちなみに、日経IVは8月の安値を割って、年初来安値を更新しているよー。
日本市場は安心しきっています!







ドルはさらに買われて上へ!
高値もみ合いから上放れしました!

昨日はECBの理事会があって、最初は「緩和策の延長は議論されなかった」ってドラギ総裁の発言でドル売りユーロ高になったんだけど、その後、「金融緩和を突然やめたりはしない」って発言が飛び出して、やっぱり延長か!?ってことになって、一転、ドル買いユーロ売りになりました。



ユーロはブレグジットの時につけた安値を割る勢いで売られているよー。



ここ最近のユーロ安は謎なんだよね…。

ECBがテーパリングするんじゃないか?って観測が出てから、やたらと売られるようになったんだよ。
今回のだって、「今の金融緩和を突然やめたりはしない」って発言を好感して売られたわけだけど、それって現状維持なわけじゃない??
新しい緩和策が出たわけでもなく、現状維持で安値を更新するほど売られるのっておかしくないかい??



円が売られているのもそうだし、ドルが買われているのもそうだし、ユーロが売られているのもそう。
すべてが理屈で考えるのとは真逆の方向に進んでる…



なんか、気持ち悪いなー。



ドルインデックスはついに98.31だよー。
100が射程圏内に……。
12月に利上げがあるってだけで、100を超えてくるのか!?






ドルが買われたので、ドル円も円安に。
ただ、まだ直近の高値の104.62は超えていません。
まだまだ高値もみ合いのレンジ内。



上に走りそうな気がするんだけど…どうなんじゃろ?







円インデックスも円安に。
一回、上にぴょーんと跳ねてから、改めて売られた形だから、下抜けするにはいい形なんだけどな~。







ドイツDAXは続伸して、終値10701.39!
レンジの上限の10700をぎりぎり超えてきました!
(でも、まぁ、たったの1ポイント超えただけだから、はっきりとブレイクしたとはまだ言えないけど…)

日経が節目をブレイクするのと、ドイツ株がブレイクするのって、だいたい同じタイミングだよね。
アメリカ株を見るよりも、ドイツ株を見た方がいいのかも…。







FTSE100も続伸だけど、まだ高値はブレイクしていません。







米国債はまた売られ始めています。
結局、下落途中のあや戻しにすぎなかったのかなぁ?







ゴールドも反落。
ドルが改めて買われたからだと思う。
コモディティはきびしい…。






原油は売られました。
うー、高値をブレイクして上に走るかと思ったのに~。
またレンジ内に叩き落されました。



日経先物は1万7260!



30円ほどGU!
一時は1万7150くらいまで落ちていたんだけど、ECBの理事会で円安に振れたのを好感して、戻したよー。
なんか、強いぞ!!



でもなー、今の上昇って、ショートカバーが中心だと思うんだよね。
耐えきれなくなった売り方さんが高値で買い戻してる感じ。

ダメ株がやたらと上がっているのがその証拠だよ。
ダメ株って、ダメ株だけあって売りがやたらと溜まっているものだから。そういう株が上がるっていうのは、売りの買い戻しが進んでいる以外のなにものでもないもん。

だから、カバーが一巡した後、さらに上がるのかなー?
…って、疑問…。



あたしはまだ強気になれません…。



たいして円安が進んでいないのに、日経が上に跳ねちゃったので、ドル建ての日経が166.17ドルまで来てしまっているよー。
9月の高値の167.78に並ぶ、ほぼ上端!

日経がここからさらに上がるためには、円安が必要!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

Nintendo Switch発表!





あまりにも似ていたものでつい…(笑)
(台所の写真はネットの拾いものです。うちの台所は見苦しくてお見せできない…。)



Nintendo Switch…売れるのかなー?



あたしの第一印象は「売れそうにないな~」だったけど、あたしが売れないと思ったものはたいていバカ売れするから…
もしかしたら、Nintendo Switchもバカ売れするかも?



家庭用ゲーム機と考えるんじゃなくて、TVにもつなげる性能のいい携帯ゲーム機だと考えれば、結構いいのかなぁ?
でも、携帯ゲーム機としては大きすぎて重すぎるだろうし、バッテリの持ちも、値段も…。
値段が3万円以下で、バッテリの持ちが今の3DSと同じくらいだったらいいんだけど…ってハードル高いなっ!!




任天堂好きだから、がんばってほしいんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/21】新作ゲーム祭り?







日経平均:17184.59(-50.91)




落ちー。

14時頃までは前日終値くらいでふらふらしていたんだけど、鳥取で発生した地震をきっかけに売られて、そのままマイナスで終わっちゃいました。
…と言っても、13時前に一回ストーンと落ちていたし、落ちる前兆はあったんだよね。
地震がきっかけというよりは、最初から落ちる予定だったところにタイミングよく地震が来たから乗っかった、って感じに見えたよー。



鳥取周辺のみなさん大丈夫でしたか?
うち(関西)でも結構揺れました。
緊急地震メールが先に届いて、1分くらいしてから揺れ始めたから、「おおっ、やるじゃん!地震メール!」とか思っちゃった。



日足を見ると、高値からの太めの陰線だし、あんまりいい形ではないんだけど、来週の月曜に今日の高値(17288)くらいから始まって陽線を引く可能性もあるし…まーだ、わからんよー。
日足はまだまだ強い!



まぁ、でも、一目の雲がいちばん厚くなる10/21……つまり今日が転換点じゃないかなぁ?って思っていたし、落ち始めても全然驚きはしないけど。
わかんないです。



本日の成績:前日比+19392
今月の収支:+266186




今日も地味にプラス!

これで今週は5連続プラスだったよー。
すさまじい!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:24銘柄




…というわけで、今日のぷーちゃんはまんがに描いたように…



3765ガンホー買い!



…でした。



新作ゲームの発表でガンホーが爆上げしているのは知っていたんだけど、まさか自分が飛びつくことになろうとは…。
ぷーちゃん勝負師すぎるだろおぉおおおおお!



ちなみにガンホーは昨日が+16%くらいで、今日が-5.76%。
今日の寄りで買ったので、早くも大含み損…。
さあ、ここから巻き返しはあるのか!?



どうなる!?ぷーちゃんの買い!!







これがガンホーの新作ゲーム「セブンス・リバース」のトレーラーだって。

うーん、ぶっちゃけどうなの?
こういう正統派ファンタジーRPGっぽいのってスマホゲーの層には受けないような…

エロールっていうとロマサガの神様と同じ名前だけど、何か関係あるのかなぁ?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今は静かに見守るのみ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク