【アメリカさん】うーん…



ダウ 18199.3 +30.06 +0.17%
NASDAQ 5250.27 -33.13 -0.63%
S&P500 2139.43 -3.73 -0.17%




判断に苦しむ……







欧州株が軟調で、先物が落ちていたので、寄りは安かったんだけど…
ギューーーーンと切り返す!
でも、そっからはパッとしない動き…。



どう考えればいいんだろう?







ダウはそこそこ太めの陽線になったよー。
レンジの下端で切り返した形に。

でも、上端もクリアしていないから、結局、レンジの中の動きのままなんだよね。







NASDAQは窓を開けて下落。
50日線上の定位置に戻ってきちゃいました。

昨夜のNASDAQは弱かったです。
たぶん、決算通過後のアップルが落ちたからだと思う。

結局、アップルの決算前に関連銘柄が期待で上がって、発表後に出尽くしで下がった形に…うーん。







決算通過後のアップルのチャートです。
窓開け下落からの陽線…という、なんとも判断に困る形…。
こういう形になると、落ちはしないけど、窓開け前の高値も抜けない、って微妙な動きになりやすいんだよね…。







S&P500はレンジのほぼ下端。

レンジの中の動きが煮詰まってきているよー。
うー、じれったい!
そろそろどちらかに大きく動くと思うんだけどな~。







VIXは上がっちゃいました。







ドルは売られた後に買い戻されて、下髭に。
99手前でもみ合いになっているよー。

もみ合いが終わった後、上に行くのか、下に行くのか…。
100を超えることはあるのか!?







ドル円は円安に。
ちょっと前の高値の104.60を超えるか超えないかの戦いになっているよー。







円インデックスで見ても円は売られています。
下抜けするかしないか、ギリギリの位置。
6月7月の安値で、ちょうど200日線の走っている93くらいまではいずれ行くと思うんだけどなぁ。







ドイツDAXは下落。
レンジの上端の10800を抜けられずに叩き落された形に…。
でも、下髭になったからまだ希望はある!







FTSE100は下落…。







米国債は大きく売られました。
7月から始まった下落トレンドはまだ終わっていないように見えるよー。







ゴールドも売られました。
うーん、上に走りそうで走らない…。

ドル高トレンドが終わらない限り、コモディティはキビシイか。







昨日はアメリカの原油在庫の発表がありました。
予想+169.9万バレルに対し、結果-55.3万バレル!
予想外に減少!!

これでWTI原油先物が垂直上げして、50ドルを奪還したんだけど…
その後、売られ直して、今度は垂直下げ……。
結局、壮絶な行ってこいに……。



日経先物は1万7360!



一時は1万7270まで落ちていたんだけど、アメリカ株が寄り安から切り返したんで、先物も戻したよ。
でも、なんとなく…
原油の動きがあやしいし、雲行きが怪しくなってきているような…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/27】強気VS弱気








日経平均:17336.42(-55.42)




今日の日経は久しぶり…4営業日ぶりのマイナス~。

…と言っても、TOPIXは-0.05%(日経は-0.32%)とほぼ前日比変わらずだったし、そこまで弱かった印象はなかったよ。
値上がり銘柄数が909、値下がり銘柄数が927と騰落数もほぼ拮抗。

前場のTOPIX終値が前日比-0.01%だったので、日銀は来ないだろうな~ってことで、お昼休みに下げ仕掛けが入ってそれで下げたって感じ。
(実際、今日は日銀は来ませんでした)



ただ、まぁ、25日騰落レシオが144.69まで上がっているし、高値圏でのもみ合いになってきているから、いつ落ちてもおかしくない…。
う~、怖い!
そろそろ一回降りておいたほうがいいんじゃないかなぁ…と思ってしまう…。



本日の成績:前日比-23030
今月の収支:+293028




ざんねん!11営業日連続プラスならず!!



11営業日連続なら、5月以来だったのに~。ぐぅ、くやしい。
ま、いつかは終わるものだからしょーがないね!



本日のぷーちゃんシステム

買い:5銘柄(新規:5 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:28銘柄




降りておいた方がいいんじゃないかなーと弱気になってきたあたしだけど…



ぷーちゃんは怒涛の5銘柄新規買い!!



まだまだ強気だあーーーーーーーー!!

今の局面だし、当然のように上がっている銘柄に飛びつき買いなんだけど、あたしには絶対にできない芸当だから、そこにしびれるあこがれるぅー!
うー、さすがに今日買った銘柄を利確まで持っていくのは厳しそうなんだけど……



どうなる!?ぷーちゃん!



現在、含み損が9銘柄、含み益が16銘柄、変わらずが3銘柄です。



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。

いくつか決算を見ていいかなーって思う銘柄があったんだけど、実は……ぷーちゃんが買ってくれたんだよ!
あたしが目星をつけていた銘柄を2つも!
あたしは決算を見てだったし、ぷーちゃんはチャートだけだし、アプローチは全然違うはずなのに、なぜか狙った銘柄がかぶった…。

うーん……これは、良いサインなのか悪いサインなのか。



それにしても……決算!

つらつら~としか見ていないけど、うーん、下方修正が多い…。
それも、ひどい下方修正が…。
ちょっと厳しいような……。

悪材料出尽くしに…なるのか!?



意外と数字がいいのが地銀なんだよねー。これはどういうマジックなんだろう?
株式関連損益が予想を上回って上方修正っていうのが多いんだけど、7-9月期ってそんなに株式の調子よかったっけ??
(期初の予想が低すぎたのかな…)
どっちにしろ、地銀はマイナス金利の深掘りがありそうだし、買いにくい…ぐぬぅ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク