月曜日!





おはようございまーす!



ギリギリ起きた!
…ん?ちょっと遅刻?



今朝はイタリアの国民投票を警戒してか、ユーロがドカンと売られました。
世界の株式市場の先物も急落、ダウ先が-50ドルくらい、日経CFDも18250くらいまで落ちていたんだけど、8:45に先物が動き始めると18350くらいまで一気に戻しているよー。
ユーロも戻しつつあります。

こういうふうに、月曜日の朝に先物が急落した時はだいたいそこが底になって反転するパターンが多いんだけど、はたして?!



イタリアの国民投票のお昼頃に判明するみたい。
出口調査では反対派が優勢みたいだけど、これは事前の予想通りだしねー。
いまさら反対派が勝ったところでサプライズでもなんでもなさそうなんだけど。

でも、ブレグジットもトランプ大統領もサプライズな結果で株価は上がったから、サプライズじゃない今回は下がる…とか?
わからん!



今週も一週間がんばろーーーー!!



みんなが生き残れますように!



まんがはちょっと便乗してみた(笑)

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/5】よくある…







日経平均:18274.99(-151.09)




日経は先週の金曜に続いて2営業日続落~。

イタリアの国民投票が否決されたのを材料に下げ仕掛けられたって感じです。
TOPIXの前場の終値が-0.73%だったから、当然のように後場に日銀の742億円のETF買いが入ったんだけど、押し切られました。



正直…



買い場にしか見えなかったよー。



朝の更新にも書いたけど、月曜の朝早い時間に先物がズドーンと落ちた時って、それが目先の底になることが多いんだよ。
しかも、先週の木金と引け後のロスタイムに先物が下に走るって、無理やりな落とし方だったし…。

今週末のSQに向けて上下に振って、攪乱しようとしている短期筋の仕掛けにしか見えなかったです。



イタリアの国民投票がどうのとか、そういうのはどうでもよくて、今はとにかく空売りが溜まりすぎているから!
そう簡単には下には走らない!
押したら買い!!



本日の成績:前日比-8140
今月の収支:+56024




ちょびっとだけマイナス。
日経が150円も下げたわりにはマイナス幅が小さかったです。
持ち株の騰落を見ても、下げている銘柄の方が多かったし、もっとマイナスが大きくてもおかしくなかったと思うんだけど…うーん。よくわかんない。どういうマジックだろ??ぷーちゃんマジック?



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:37銘柄




先週紹介した、今、持ち株の中でいちばん利益が乗っている銘柄、9380東海運(+61.09%)を半分だけ処分したよー。
そろそろ利確モードか!?

このまま徐々にポジションを減らしてくれたらいいんだけど…
減らした分だけ新しく買うから、全然減らない(笑)



現在、ぷーちゃんの上限ポジション量の75%くらい。
含み益が27銘柄、含み損が10銘柄です。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今日は絶対に買い場だと思ったし、明日戻さなくても買い下がっていけば、SQまでには絶対に一回は利確するチャンスが来るだろう、って思ったので、注文は出していたんだけど……



指値間違いで見事に買えず!



ありゃー。



具体的に言うと、
11/22の高値18175と11/28の安値18222の間に空いた窓を埋めてから反転って見通しで、18150~18250に日経レバの買い板を並べたつもりだったんだけど…数字がずれてた…



21:13現在、先物は18480まで上がっているよー。
うー、買えていれば大儲けだったのにー。トホホ…。



でも……
買えなくて悔しいからいうわけではないんだけど(笑)



このまま上に行くとも思えないんだよね…



たぶん、明日は売り場になるんじゃないかなぁ。



12/1につけた高値18746.28は超えられないと思うし、しばらくは上がったり下がったりをくりかえしながら、高値を切り下げていくような調整トレンドになるんじゃないかな、って思っています。



今考えているのは、
FOMC(12/14)までは上値を切り下げる調整トレンドで、FOMC後にぴょーんと上に跳ねて、安心させたところで今回の上げ相場は終了……みたいな感じじゃないかなぁ、と。
わかんないけど。



一つ気になるのは、12/8に予定されているECBの理事会なんだよね。



あんまり注目されていないみたいだけど…
去年の12月、アメリカの利上げに向けたドル高トレンドが終わったのって、FOMCじゃなくて、ECBの理事会だったんだよ。
だから、今年も……もしかしたら、同じようにECBの理事会でドル高トレンドが終わるかも?って。



ユーロドルのチャートを見てもらったらわかるけど、今の動きって、去年の12月にそっくりなんだよ!







去年の動きをくりかえすことになるのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク