【アメリカさん】イタリアの国民投票否決で悪材料出尽くし!



ダウ 19216.2 +45.82 +0.24%
NASDAQ 5308.89 +53.24 +1.01%
S&P500 2204.71 +12.76 +0.58%




悪材料はなんでも上げ!







…と言っても、欧州株に引っ張られて時間外に先物が上に飛んだのが大きくて、ザラ場は右肩下がりでそれほど強い動きじゃなかったよ~。







ダウは着実に上値を切り上げています。
こういう形は強いよね。







NASDAQは50日線で跳ね返った形に。







この数日、売り込まれていたテクノロジー株が大きく戻したよー。


でもなー、この形……戻り売りの好機にしか見えない……。
このままダブルボトムでどんどん戻したりするのかー??







S&P500も窓を開けて戻しました。
でも、これも、直近の高値を超えるか超えないかくらいから、また上値が重くなってくると思う。
2220くらいがメドかな…。



イタリアの国民投票が反対多数で否決されて、悪材料出尽くし上げ…の形なんだけど…
なんかねー、ブレグジット、アメリカの大統領選の時と似ているといえば似ているんだけど、今回は……んん、無理があるような…。

イタリアの国民投票って、過去2つに比べたらちっぽけな材料だし、事前にほとんど下がっていなかったし、そもそも反対が優勢なのは事前の報道でわかっていたからね。この結果はサプライズでもなんでもない。これで、悪材料出尽くし爆上げにもっていくのは無理があるような…。
ちょっと調子に乗りすぎぃー。







VIXはズドーンと大陰線。
イタリアの国民投票が終わって、ホッと一安心。あく抜けって感じ。







…と、まぁ、こんな感じで株はあく抜けで上がったんだけど…



ドルは…ズドーンと売られました!



イタリアの国民投票でユーロが一旦は大きく売られたんだけど、その後、悪材料出尽くしで買い戻されて、元の位置よりもかなり買われて終わりました。
そのせいで、ドル売りに…。



チャートが、トランプショックの時と合わせ鏡みたいにまったく逆の形に…



去年12月のECBの理事会でドーンとドルが売られて、ユーロが買われた時と似てる…。
なんとなく、潮目が変わってきたような…?



ドル買いの大波が終わってしまったような……



そんな予感が……







…というように、昨日はドルが大きく売られたんだけど、なぜか円も全面安で、ドル円は円安に……
ドルの動きに完全に歯向かっていました。



これは……うさんくさいぞ?



最後の花火のような気も…







円インデックスは安値圏での持ち合いみたいな動きになっています。







昨日の欧州株はイタリアの国民投票否決の悪材料出尽くしで大きく上がったよー。
(イタリアは-0.21%と下がったけど…)

でも、ドイツDAXもレンジの上端は抜けていないし、結局、戻りを売られてしまいそうな…。







FTSE100はさえない動き。







米国債は大きく買われた後に、売られて、また買い戻される、ってあわただしい動き。
なんとなく、目先の底は打ったような、打っていないような…。
底練りモードに入りつつあるような、そんな感じ







ゴールドも米国債と同じ感じです。







原油は52ドルの攻防!
10月の高値の52ドルを超えるか超えないかでかなり違ってくるよー。




日経先物は1万8420!



一時は1万8570まで上がっていたんだけど、ドル円が失速しちゃって、結局、150円GUに落ち着きました。
昨日も書いたけど




今日は売り場!



…だと思う!
しばらくは高値を切り下げていく、調整トレンドになる…と予想。



注目は12/8のECBの理事会、そして、12/14のFOMC!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/6】ジンクス







日経平均:18360.54(+85.55)




やっぱりねー、って感じで、今日は寄り天でした。


明日の動きは予想がつかないけど、しばらくはこんな感じで調整局面が続くんじゃないかなぁ?
少なくとも、12/1につけた高値18746.28はしばらくは抜けないはず。

11/22~24に開けた18175~18310の窓を埋めに行くんじゃないかなぁ?
埋めなかったら逆に怖いよー。次に落ちる時にズドーンと大きく落ちることになりそうで。



本日の成績:前日比+123517
今月の収支:+179541




そこそこ大きなプラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:39銘柄




今日もぷーちゃんは買いまくり!

昨日売った9380東海運を早くも買い戻したよー。
買い戻すんだったら、昨日売らなければよかったのに~。あいかわらず謎な取引だ…。



今日はぷーちゃん銘柄の調子がやたらとよかったです。
下がっている銘柄が4つくらいしかなかった。

うーん、でも…
ぷーちゃんの収支が大きくプラスになった時って、だいたいそこが目先の天井なんだよねー。
怖い怖い。



含み益が32銘柄、含み損が6銘柄、同値が1銘柄
ポジションが上限の80%に近づきつつあります…。
あたしの心配をよそに、ぷーちゃんの買いが止まらない!



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今日は寄り天か、長い上髭になると思っていたから、手を出さなかったよー。
売りはやらない主義だから、こういう時はやる事がない……



目先は調整かなーって思っているけど…
長期目線で見てみると、







ドル円の週足がついに一目の雲上限をブレイクしたんだよー!



まぁ、まだはっきりと「抜けた」とは断言できないんだけど、ほぼほぼ抜けた。
来週まで今くらいの水準を維持できれば…完全に抜けた形になります。



下がってくる雲上限を横向きに抜ける形だし、この形はいい形!



週足の雲を上に抜けたってことは、長期のトレンドが円安方向に転換したってことだから(まぁ、まだ騙しの可能性はあるけど…)



もしかしたら、120円、130円も夢ではないかも…??



そうなると、日経も2万が射程圏内に…。
来週以降の週足の雲上限が112.18だから、これを割り込むかどうかがカギになってきそう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク