【アメリカさん】さらに上!



ダウ 19251.7 35.54 +0.18%
NASDAQ 5333.00 +24.11 +0.45%
S&P500 2212.23 +7.52 +0.34%




イタリア国民投票後の出尽くし上げが続く~。







右肩上がり!
でも、値幅は60ドルくらい。







前日の高値は抜けていません。







NASDAQ…
戻りを売りたくなる…







S&P500は史上最高値付近。
抜くか抜かないかのところ。



ここからは上値が重いと思うんだけどなー。
今くらいの水準で高値持ち合いになるんじゃないかしらん?







VIXはさらに下がって、11.79!
ついに11台に突入だよー。

11台は底値中の底値。
10台まで落ちることはめったにないから、市場がほぼ限界まで安心しきっちゃってる状態です。
(VIXが低いってことは、だれも下落を警戒してプットを買ってないってこと)






ドルは買い戻されました。
ただ、前日の、イタリアの国民投票でドーンと売られた分は半分も戻していません。

やっぱりドル高局面は一旦は終わりじゃないかなーって見えるよ。







ドル円も上値が重い…。
こっちもドルに引っ張られて調整局面に入りそうなんだけどなー。







円インデックスは安値圏で持ち合いみたいになっています。







ドイツDAXは続伸!
レンジの上端を抜けるか抜けないか、ギリギリのところ!

そして、このタイミングで明日……
ECBの理事会だよ!

今の上げはイタリアの国民投票の悪材料出尽くしもあるだろうけど、ECB理事会への期待も大きい気がする。
明日のECBの理事会で、2017年3月に終了予定の資産買い入れプログラムを6か月くらい延長するだろう、って見通しだけど…
これ自体は「お金じゃぶじゃぶ相場を続けます」って意味だから、市場にとっては喜ばしいことなんだろうけど、もうすでに織り込まれてしまっていることだから、もし延長と同時にテーパリングをにおわすような発言が出れば、失望が大きくなる可能性が…

なんかねー、去年の12月もこんな感じだったんだよね。
事前の期待が大きすぎたせいで、ドラギちゃんのちょっとした発言でユーロがドカンと買い戻されてしまって…。
ドル高が終わってしまった…



今年も同じことになってしまうのか…?
相場はくりかえすのかーーー??







FTSE100も買われているけど、こちら大人しいです。








米国債は小動き
どっちにでも行ける位置だねー。

ちなみに、去年は12月のECB理事会では、債権がドーンと売られました。







ゴールドは米国債とほぼ同じ動き。







原油は売られました。
10月の高値の52ドルの壁は超えられず…。

なんかねー、アメリカのシェール業者が先物を売りまくっているみたいなんだよね。
限月の遠い先物より、限月の近い先物の方が高くなる、逆さやになってしまっているみたいだし…。
まー、シェールの損益分岐点が45ドルくらいらしいから、少しでも利益が出ているうちに売っておきたい気持ちはよくわかる。

OPECの減産合意があったし、原油はするするって上がっていくんじゃないかと思っていたんだけど、むずかしい気がしてきたよ。
少なくともドル高局面が終わるまでは厳しそう…。



日経先物は1万8470



100円くらいのGU?
そこそこプラス!

でもなー、直近の高値の18746.28は抜けないと思うし、あんまり期待してはいけない気が…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/7】メイド・イン・ヘブン







日経平均:18496.69(+136.15)




ありゃー。
今日も寄り天か、上髭だろうと思っていたんだけど、意外と強かったね。



特に後場が買われて終わったのに驚いた。
もう一回上を試しに来るのかな?

でも、12/1につけた高値18746.28は超えられないと思うし、ここからは追いかけにくいなぁ。



本日の成績:前日比+182221
今月の収支:+361762




ドーンと大きくプラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:1 買い増し:2)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:39銘柄




昨日に続いて、ぷーちゃん銘柄の調子がめちゃくちゃよかったです。
先週はぼちぼちって感じだったんだけど、今週に入って上げが加速してる!
どどどーん!!



んー、アブナイ予感しかしないんだけど、大丈夫なのか、これ~。
最後の階段を駆け上がっている気がする……
崖に向かって全速力で突っ走る車に乗っている気分……!



今日も2銘柄売ったけど、売った分だけ新しく買って、ポジションの大きさはほとんと変わらず。
現在、含み益が37銘柄、含み損が1銘柄、同値が1銘柄。
ついに含み損が1銘柄だけに!!



40銘柄近く持っていて、これは異常だ…異常すぎる…



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。
この局面で追っかける気にはなれないよー。
結局、トランプ相場は見てるだけで終わりそうな予感

ぷーちゃんがいてくれてよかった!



んー、しかし……



しかし、しかし……!!



これ、続くのかなぁ?



終わりが近いような気がしてならないんだけど。
あたしの予想では、なにか相場にポジティブなイベントがあって、「これはもう買いしかないでしょ!」って感じで買いが入って、株がふわぁーっと天高く舞い上がったところが、天井になりそうな……

日柄的に、12/14のFOMCがあやしいんだけどなー。
例えば、利上げはあるだろうけど、めちゃくちゃハト派なスタンスが示されて、「じゃぶじゃぶ金余り相場だそれいけー」って買いが入ったところが天井…みたいな。



まぁ、FOMCかどうかはわからないけど、ユーフォリア的な買いが入ったところが、天井になるんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク