ニコニコ動画のRPGアツマールに登録してみた!





「ニコニコ動画にPRGツクールMVで作ったゲームをアップできるようになったらしい」



…という情報をコメントでいただいたので(名無しの方ありがとうー!)、試しに「損切り貧乏物語」をアップしてみました!







↑これでーす。



おお!
ニコニコ動画でゲームが動いてる~!

しかも、これコメントもできるみたいなんだよ!
ゲームの最中にコメントが流れる……ちょっと感動した(笑)
RPGツクールMVはjavascriptでできているから、こういう事もできちゃうんだねー。



内容はうちのブログにアップしたのと同じものだから、もう遊んじゃった方はアレなんだけど、よかったら見てみてください。
コメントが流れるのびっくりするから!



しかし……



このゲーム……久しぶりにやってみると……



こっぱずかしいぃぃぃぃー!!(汗)



もーねー、いろんな部分で粗さっていうか、センスのなさが見えてしまって、あそこをこうしたらよかった、ここをこうしたらよかったっていうのが、波のように押し寄せてきて……うぎゃーーーーーーーーってなる~。

まぁ、それは……まんがも同じなんだけど……
過去に描いたまんがを見ると、もーーー、うきゃーーーーーってお布団の上でゴロゴロ転げまわってしまう……。
(だから、できるだけ見ないようにしています……)



ものを作るのって、この恥ずかしさとの戦いな気がするよ。
もの作りには客観的な目が必要とかよく言われるけど、そんなのはものすごい高いレベルで競っている人たちの話であって、あたしみたいな底辺の人間はそんなのあったら逆に作れませんから!!



大事なのはその場の勢い!
それだけ!!



そんな、勢いだけのブログにいつもお付き合いくださって、みなさんありがとうねー!!



愛してるぜ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】上きたああああああああああ!!



ダウ 19549.6 +297.84 +1.55%
NASDAQ 5393.76 +60.76 +1.14%
S&P500 2241.35 +29.12 +1.32%




これは完全に予想外…!!







ものすごい勢いで上に飛んだあああああああ!!







大陽線がドーーーーーーーーン!!



これは…強い(確信)







NASDAQも史上最高値に迫る!
戻り売りが正義だと思ったのに~。







S&P500は「このくらいから上値が重くなるんじゃないかなー」と考えていた2200のラインを一気にぶち抜いてきました!



いや~、完全に不意を突かれたよー。
ここでまさか上にぶっ飛ぶとは……

NASDAQはともかく、S&P500、特にダウの形が……強すぎる!!
高値圏でじりじりと小動きを続けた後、突然、大陽線で上へ!!



しかも、理由がまったくわかんないんだよね(笑)
ECBの理事会を期待して、なのかなぁ?
ホント、まったくわかんない。



あたしが売り方なら、泣きながら全部損切りするレベル…



んー、これはスゴイことになってきたぞー。



そんな中、バイオ株だけは-2.91%と投げ売りされました。

これはトランプが「薬価を引き下げる」って発言したから。
トランプの思い付き発言で株価が大きく動く…なんだかな~。
こういうふうに政治家の顔色を見ながら、経済が動くのって絶対よくないと思うんだけど…







株が爆上げしたのに、VIXもなぜか上へ。
もう限界まで下がってしまったから、上がるしかなくなってしまった感じ。
というか、上方向にボラティリティが高まるのを警戒して、高いところのコールが買われたので、ってことかも?







ドルは戻りを売られました。
やっぱりドル高局面はいったんは終了っぽいねー。







ドル円も円高に。
ドル売りに引っ張られて、高値から1円くらい落ちたよー。







円インデックスは安値圏の持ち合いが続いています。







ドイツDAXが窓を開けて上に飛んで、ついにレンジブレイク!!



うひょー。
ここでレンジブレイクしてくるとは…
うー、戻りを売られると思ったのに……見事に見込み違いだったよ~。



トランプ相場でまったく上がっていなかったドイツをはじめとした欧州株がついに動き出すのか!?



そして、今夜、ECBの理事会だよー。
なんとまあ……
ここでECBか……

事前に期待で上がった形だから、通過後に出尽くしで下がりそうなものだけど、チャートがめちゃくちゃ強い形だからなぁ。







FTSE100も持ち合いから上へ!!



欧州株はほぼ全部上にぶっ飛んで行きました。
ECBはこの期待に応えられるのか!?



運命のECB理事会は今夜!!







…と、まぁ、株はどこもかしこもとんでもない爆上げだったのですが…



米国債もドカンと買われました!



あれーーー??
普通、あれだけ株が買われたら、債券は売られるはずなのに…
なぜか、昨日は米国債買いと米株買いが同時に起こった…



むむむ
なにやら、不気味な……



米国債はいよいよ底打ちっぽいチャートになってきました。
ECBの理事会かFOMCでもう一回下につっこみそうな気がするけど、それが底になりそう。







ゴールドも米国債と似た感じ。
底練りモードに入ってるっぽい。







原油は売られたよー。
52ドルの壁を超えられず下へ……。

んむぅ…。



日経先物は1万8650!



150円くらいのGU!

昨日は先物が変な動きだったんだよねー。
ドル円が1円くらい円高方向に走っても、まったく下がる気配がなく…
アメリカ株が上がるとそれについて行って爆上げ!
まるでアメリカ株が上がるのが事前にわかっていたみたいな動き…。



為替を見ると、ここからはついて行っちゃいけない気がするんだけど…
アメリカ株、欧州株がめちゃくちゃ強い形になっているからなあ。むぅ…



なんかもう、世界中が崖に向かって全速力で突っ走っているような、そんな印象しかないんだけど(笑)



行くところまで行ってしまうのかー??



どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/8】ウォォ!買い板が売り板を喰っちまってる!



石川賢先生の「ゲッターロボ號」
大傑作なのでみんな読もう!





日経平均:18765.47(+268.78)




うひえー。
なんつー強さ……

昨夜のアメリカ株がものすごい強さで上にぶっ飛んで行ったから、上がるのは当然なんだけど…
引けにかけて買われて、高値引けしてしまうとは。



12/1につけた高値の18746.28をあっさり超えちゃいました。
うへー、まだしばらくは超えられないと思っていたのに…。



んー、強い。
強すぎる!



明日のSQを引っ張り上げるための強引な仕掛けのように見えなくもないんだけど……
SQ通過後もこの強さを維持できるのかなぁ。



本日の成績:前日比+55318
今月の収支:+417080




そこそこプラスではあったけど、
日経が268円も上がったにしては……大人しめでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:42銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を売って、3銘柄を買い。
今日も売るより、買うほうが多いよー。
持ち株がまったく減らない!



そして、今日買ったのが…



9501東電!



S高までぶっ飛んで行った!!!



マジか……
S高、しかも、東電かよ……
これをピンポイントで当ててくるのか……



ぷーちゃん……おまえはいったい何者だ!?



現在、含み益36銘柄、含み損5銘柄、同値1銘柄
昨日より含み損銘柄が増えちゃいました。
東電はS高まで行ったけど、ぷーちゃん銘柄全体で見ると、大きく落ちている銘柄がぼちぼちあって、それほど調子はよくなかったです。

ラリーから脱落する銘柄がぼちぼち出だしたし、そろそろ危なそうではあるんだけどなぁ…。



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。
もう傍観者!
ぷーちゃんにお任せ!



チャートだけを見たらめちゃくちゃ強いし、アメリカ株も強いし、まだまだ上に行くとしか思えないんだけど……



為替がねー。
ドル買いが終わっちゃったっぽいのがね…。
為替の助けなしに、これからどんどん上がって行けるものなのかな?
それとも、ここからまた円安にぶっ飛ぶのか?



ドル円が円高に振れたのに、日経が爆上げしちゃったおかげで、ドル建ての日経平均が165.23まで上がっちゃいました。
167~168ドルがこの5年くらいの上値だから、もう限界ギリギリだよー。



日経PERはついに16.23!
16を超えちゃったよー。
ここから上は、今のファンダメンタルズで考えると完全に「割高圏」です。

もっとも、為替がかなり円安に振れているから、今のEPS(1156.22)で計算したPERはまったく当てにはならないんだけど…
それでも、去年の、ドル円が120円くらいだった時のEPSが1250だったから、この数字は超えていないと思うんだよね。
EPS1250で計算すれば、PER16は20000。
2万までは期待で上がったとしても、それ以上は完全なバブル!



まー、バブルなんてものはいつ起こるかわからないし、今がそうなのかもしれないけど…
あたしは追いかける気にはなれないなー。
いつかは必ずファンダメンタルズに即した数字に帰ってくる、っていうのが、あたしの持論だから、それまで待つよ



ところで、東電のS高だけど…



あたしゃー「東電が上がり始めると相場は終盤」って印象が強いんだよね。



たぶん、他が上がりすぎて買うものがなくなる→東電みたいな流動性の高いクソ株にお金が集まり始める、ってことなんだと思う。



んで、調べてみました。
東電は2012年以降に2回大相場をやっているんだけど、上がり始めたのが2013年4月と2015年5月。







日経にプロットしたのがこれ。
どっちも東電が上がり始めてから1~2か月くらいでズドーンと大きな下落がきています。
今回もこうなるかも…

でも、逆に考えたら、東電は今上がり始めたばかりだから、まだ1~2か月は猶予があるってことで、あんまり心配しなくてもいいかも(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク