【アメリカさん】特に理由はないけど…反発!



ダウ 19883.0 +39.65 +0.20%
NASDAQ 5457.44 +20.28 +0.37%
S&P500 2262.53 +4.46 +0.20%




反発~。







まぁ、でも、ザラ場はそれほど強いわけじゃない。







日足も、先週の金曜の陰線を埋めていないよー。







NASDAQも同じく。







あからさまに上値が重くなってきているよねー。
ここから、もう一段上にドーンと飛べば強いんだけど…さあ、どうなるんでしょ?
(S&P500でいえば、直近高値の2277.53を超えられるかどうか)







VIXは下がって、再び11.71と11台に。
ほぼ底値。







ドルも上値が重い…。
日柄調整した後、もう一段上を試せるかどうかがポイントになってきそう。







ドル円は売られました。
今10日線が走っているのが116.06だから、このへんまでは調整するんじゃないかなぁ?
そこで切り返せるかどうかがポイント。







円インデックスも買い戻し。
でも、右肩下がりのトレンドラインをブレイクしたわけじゃないから、まだ底を打ったとは言い切れない。







ドイツDAXは地味に高値を切り上げているよー。
この形は強いね!


実は…



ユーロドルが2年くらい続いていたレンジを底抜けしたんだよー!







ユーロドルの週足チャート。

ECBがテーパリングを始めたらユーロが底抜けしたという、わけのわからない事態に(笑)
(このチャートはユーロを売りたくなるチャートだよね…もはや理屈じゃない)

日経が円安で爆上げしているのと同じように、ドイツ株もユーロ安でもっと上がっていいと思う。
ドイツ株は押したら買いでいけるんじゃないかなぁ?







FTSE100はほぼ変わらず。







米国債は買われました。
…と言っても、先週のFOMCで深く突っ込みすぎた反動程度。
まだ底打ちしたかどうかはわかんないです。

FOMCの時につけた安値を割るかどうかがポイントになってきそう。
早々に割ってきたらダウントレンド継続、割れずに底練りをはじめたら、底打ち…かも?







金は買い戻しー。
これもFOMCで突っ込んだ後のあや戻しの範囲内です。







原油は上値が重くなってきています。
ここからさらに上に行って、55ドルをはっきりと超えて来たら完全に上抜けなんだけどなー。
原油は落ちたら買いで行けると思う。



日経先物は19360(実質19400)



前日比ほぼ変わらず。
昨日から調整に入ったんじゃないかなぁ?ってあたしは思っているから、指数は持ち堪えても、個別は弱そう…。



まぁ、今日の日銀決定会合の結果と、市場がそれにどう反応するか次第、だけどね!



日銀会合で掉尾の一振なるか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀、現状維持!





12/19~20と行われていた日銀の金融政策決定会合の結果がでました。



現状維持!



7対2の賛成多数で決定。
(反対は木内さんと佐藤さん。木内さんはずーっと前から今の緩和策には反対だけど、佐藤さんは9月の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入以降、反対に回っています)



まー、これは予想通り。
日銀はもう追加緩和をすることが事実上不可能になってしまっているから、「現状維持」か「テーパリング」しかありえないもんねー。

あたしは日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」は事実上のテーパリングだったと今も思っているし、ECBも事実上のテーパリングを始めているし、アメリカは利上げを続けているし、2008年のリーマンショックを受けてバーナンキ議長がQE1を始めて以降、ずーっと続いてきた中央銀行の金融政策に期待する相場がついに終わってしまった…。
今はトランプ相場でのんきに上がっているけど、この先、どうなるんでしょうねー?



日銀の現状維持を受けて、為替はちょっとだけ円安に。
日経先物も19400くらいまで…ちょっとだけ上がったけど、すぐに元の位置まで戻しています。



んんん、反応なしかぁ…。



ECBの理事会も、FOMCも、「悪材料はなんでも買い材料」で上がってきたけど、日銀会合は…どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/20】日銀会合通過で…?







日経平均:19494.53(+102.93)




日銀の「現状維持」がお昼休みに発表されました。
先物もそれほど跳ねなかったし、後場寄りも反応薄だったから、今日はこのまま動かないのかなー?と思っていたら…



突然、急上昇!!



結局、買われるのかよーーーー!!



日銀の発表があったのが12時ちょうどくらいで、本格的に上に動き始めたのが午後1時を過ぎてからだったから、日銀で上がったというよりも、「なんでもいいから買っとけ」的な今の雰囲気で買われただけのようにも…。「悪材料はなんでも買い材料」パワー恐るべし。



さあ、ここから年末ラリーが始まるのか!?



正直、わからんです。

でも、昨日も書いたけど、もしラリーがあったとしても、ついて行こうなんて考えずに、さっさと降りるべきだと思うよー。
今日も指数は上がったけど、個別は全然ついて行ってない感じだったんだよね。
銀行株が大きく崩れたままだったし、輸出株も弱かった。強かったのは医薬品株、情報通信等、ディフェンシブ株。リターンリバーサルの動きが続いてる…。
あぶないぞー。







長期国債先物。
今日の日銀の「現状維持」で国債は買われました。
なんとなく、底打ちしたっぽい雰囲気に…。

ここからV字回復するかどうかはわかんないけど、少なくとも25日線が追い付いてくるまでは下にはいかないと思う。



国債が下に動かなくなったってことは…株は上に行かなくなるってこと!



本日の成績:前日比-55
今月の収支:+411556




マイナス55円って…(笑)

ホント、動きが止まっているな~。もう絶対、危ないと思う…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:3銘柄(利確:2 損切り:1)

持ち越し銘柄数:45銘柄




ぷーちゃんは売りが多かったのでポジション量が減りました。
今、上限の85%くらい。
じりじりとだけど減ってきています。



あれだけ強気で買いまくっていたぷーちゃんが売り始めた…



それは、何を意味するのか?!



現在、含み益35銘柄、含み損9銘柄、同値1銘柄。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
もう今年は見てるだけー。



21:49現在、日経先物が19590(実質19630)



このまま行くと、100円以上のGUで始まりそうだよー。

黒田ちゃんが引け後の会見で「円安は驚くような水準ではない」と発言したのを材料視したとかなんとか。
でも、そんな材料なんてどうでもいいと思うんだよねー。今日の後場に買い仕掛けた人がいて、その余勢で上がっているだけだから…。

明日以降、日経はラリーするかもしれないけど、どうせ上がるのは指数だけで、個別は全然上がらないと思うし、



ぶっちゃけ、明日は寄り天で、明日の寄りが絶好の売り場かも…



…とか思っています。
(わかんないけどね!)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク